• 締切済み

診療放射線技師と理学療法士

恥をしのんで質問させて頂きます。 タイトル通りなのですが、 今後、将来性(就職、転職、給料、求人数、社会必要性etc)を考慮すると 30代半ばで人生をやり直すとしたら どちらの資格の方が良いのでしょうか? 以下URLも拝見させて頂きましたが、 (gooやweb検索で「放射線技師 就職難」などと検索すると、その手の質疑がたくさんあります。など) 再度、 皆様(専門職、関係者の方も含め)のご意見を伺わせて下さい。 何卒、よろしくお願い申し上げます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1282710.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3066328.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4199032.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4126124.html

• 医療

みんなの回答

• tknao
回答No.2

私は、どちらでもない臨床検査技師です。 医療の現場で、30代で転職というのは大変と思います。 30歳で新人となると、なかなか習得までに時間がかかる。 ただ、貴方様がやる気に満ち溢れていれば別の話です。 年齢は関係ないと思います。 ただ、放射線技師か理学療法士…となると、まったく別物で、 本当になりたいのか?という疑問に行き着いてしまいました。 熟考されて結論を出されるのを期待いたします。

• sodenosita
回答No.1

>30代半ばで人生をやり直すとしたらどちらの資格の方が良いのでしょうか? どちらもお勧めできません。 ゼロから初めて、国家資格を規定年数でとれる保証もないですし、若い人たちに比べると、一般論でいえば学力も衰えてくるはずです。 仕事を覚えるとしても、新卒を雇うなら若い方がいいですし、確実に職に就ける保証もないでしょう。 打算も必要ですが、医療職は打算のみで継続できるものではないです。