tknaoのプロフィール

@tknao tknao
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/09/21
  • 診療放射線技師と理学療法士

    恥をしのんで質問させて頂きます。 タイトル通りなのですが、 今後、将来性(就職、転職、給料、求人数、社会必要性etc)を考慮すると 30代半ばで人生をやり直すとしたら どちらの資格の方が良いのでしょうか? 以下URLも拝見させて頂きましたが、 (gooやweb検索で「放射線技師 就職難」などと検索すると、その手の質疑がたくさんあります。など) 再度、 皆様(専門職、関係者の方も含め)のご意見を伺わせて下さい。 何卒、よろしくお願い申し上げます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1282710.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3066328.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4199032.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4126124.html

  • 別れました。辛いです

    彼氏と別れました。 あと2、3日で1ヶ月でした。 彼からメールがきて「今から言うこと何も聞かずに聞いてね」ときて 「ありがと。楽しかったよ。最後に好きだよ。さよなら。じゃーな」ときました。 好きならなんで別れるの?と 聞きましたが理由を教えてくれません。 私は好きなのに…別れたくないのに…。 特に彼と喧嘩した記憶もないので ただ単に彼が冷めてしまったのでしょうか… 私は戻りたいです。 戻れる可能性はあるでしょうか? あと別れたあとに彼にメールで 「○○が別れたいってゆう理由はわからないけど、もう私と付き合ってくのいやなんだよね。嫌な思いさせてたなら、ごめんね。大好きとか結婚しよーねとか言ってくれたこと、ほんとに嬉しかったよ。私は戻れるなら戻りたいし、○○のこと大好きだからね。返信したくないならしなくもいいよ。」 と送ったんですがしつこいと 思われるでしょうか?(>_<)

  • コレステロール、中性脂肪の急激な上昇

    別れた夫から久しぶりに連絡があり、一体今さら何?と思ったら、離婚して2年ちょっとたつのですが、離婚後、LDLコレステロール(悪玉)と中性脂肪が急激に上昇しており、HDLコレステロール(善玉)は反対に減少。またお酒も飲めないのに、なぜか肝臓の数値も上昇しているそうです。 食生活が乱れているんじゃないの?と言ったところ、離婚前と変わらない食生活をしていて、体重もほとんど変わっていないとのこと。 (離婚後、女性と生活しています) 離婚前は、一度も健康診断でひっかからなかったのに、昨年、急に色々ひっかかってしまい、それ以来、今まで以上に気をつけていたはずが、どんどん検査値が悪くなっているそうです。 それで、どうしても納得できず、考えられるとしたら、私がコレステロールを下げる油やマヨネーズを使っていたのではないかということ。 おそらく、一緒に住んでいる女性がそう言っているのだと思いますが、コレステロールを下げる食品は添加物が使われていて、安全性に疑問があるので使いたくない。2年前まで、検診でひっかからなかったのが、そういう食品を使っていたためであったなら、特に気にすることもないと思うので、使っていたかどうか教えて欲しいと言われました。 私も、そういう食品は一度も使ったことがないと言ったのですが、だとしたら、何か病気なのだろうか?と言って電話を切りました。 別れた夫なので、今さら関係ありませんが、一応、子供たちの父親なので、気にはなります。 食生活に気をつけているのに、急激にコレステロール値や中性脂肪、肝臓の値が上昇することはあるのでしょうか?