• 締切済み

彼女と結婚を考えていますが、彼女のご家族が警察官です。

彼女と結婚を考えていますが、彼女のご家族が警察官です。 私は10年以上前、高校生の時に万引きで補導された過去がありますが、向こうのご家族が調べれば、補導歴とかはすぐ分かる話でしょうか? またそのことでご家族の昇進等に迷惑がかかることがあるのでしょうか?

みんなの回答

  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.2

10年前の補導暦は調べません 無理です 一度であれば書庫の山の中に埋もれていて、誰も覚えていません。 あなたの心に残す事は大切な事です 間違いを繰り返さないために、心に刻む事は大事ですが 誰にも話す必要はありませんよ その程度で警察の昇進にも影響なんてないです

dgiojia
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

おそらくご家族の昇進には直接には関係ないと思います。 故意に疑って調べようと思えば調べはつくかと思いますが、前科というわけではないので簡単にわかるような事ではないと思います。 一番いいのはその事をきっちり打ち明けてしまう事だと思います。 彼女の口伝えではなくご自分の口からはっきりと相手の家族に伝えるのです。 過去の失態を悔いて心を入れ替えている、と解かれば結婚の障害にはならないと思います。 あくまでも逮捕でなく補導歴なんですから。

dgiojia
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 警察官との結婚 前歴あり

    私は13歳の時に万引きで警察に補導されました。写真を撮られたかは覚えていないのですが、たしか何か書類と、指紋を取られたと思います。これは前歴にあたるそうですね。 現在、警察官(24歳)男性から 交際を申し込まれています。 私も好意があり、交際したいのですが 彼の話によると、結婚する前に彼女の 身辺調査があり、犯罪歴や学歴まで 見るとのこと。 13歳の頃の前歴でも、彼本人に 伝わるのでしょうか? 私は正直に、この過去の事を 話すべきでしょうか。 また、交際をする前に、彼から離れるべきか悩んでいます。将来、彼の昇進の妨げになるでしょうから…。 身勝手ながら、彼に前歴を知られて、ショックを受ける姿を見たくありませんし、嫌われたくもないのです。 私はどうするべきでしょうか。 最終的に決めるのは私自身なのは分かっていますが、お答えして頂きたいです。

  • 警察官との結婚を考えています!!

    今、警察官の彼氏と付き合っていて、結婚も考えています。 結婚する時に、相手(私)の身辺調査するらしいんですが、どこまで詳しく調べられるんですか?? キャバクラで働いていた事は秘密にしているんですが、彼にばれてしまったり、これを理由に結婚出来なくなったりしますか?? 高校生の時に万引きで補導された経験はありましたが、彼は無事に警察官になれました。 ちなみにキャバクラで働いたのは、彼が警察官になった後です。

  • 警察官との結婚

    付き合って半年になる彼がいます。すごく大好きな人です。彼は22歳の新人警察官。いつか結婚したいと思っています。けれど…私は4年前に自転車を窃盗し警察署に行きました。自転車の鍵を開けたのが私という事で、4年前、高校2年生の時に窃盗で補導されています。(これ以上話すと言い訳になるので…)結婚する時は私や親族のことを調べられると聞いたのですが、彼とは結婚できないでしょうか?こんな事を人様に話す自分が情けないし恥ずかしいです。本当に情けない…けど、頼れるのはこれを読んでくださったあなたなんです。もし情報を知る方がいらっしゃったらよろしくお願い致します。

  • 警察官との結婚

    質問失礼いたします。 現在縁があり警察官の方から告白され返事を待っていただいています。 というのも 私は高校2年生の時にお恥ずかしいお話しですが 万引きをしてしまい 警察署で事情聴取、指紋、写真をとられました。 また、家庭裁判所にもいきました。 サイトなどで調べてみると交際するじてんで私の名前や家族のこと等提出し身辺調査をすると見たことがあります。 わたしのしたことは補導ではなく前歴になるとは思うのですがやはり彼に知られてしまうのでしょうか? 身辺調査をして彼にはどのように伝わるのかが知りたいです。 彼のことは好きなので付き合いたいとは思ってますが 出来ることなら昔のことは言いたくないことです。 回答よろしくお願いします

  • 警察官の結婚と身辺調査について

    警察官の結婚と身辺調査について、お詳しい方ご回答お願いいたします(>_<) 現在、警察官の彼とお付き合いをしています。まだ今すぐ結婚を考えているわけではないのですが、友人が身辺調査があるらしいよと教えてくれたので、不安になって質問しました。 私は、高校生の頃、友人と万引きをして補導されたことがあります…。10年くらい前のことなので、あまり詳しく覚えてないのですが、お店に商品代の支払をし、写真を撮られて、被害届を出されたと思います。その後は学校に報告等もなく、親に迎えにきてもらい帰宅しました。 親族も調べられるとのことですが、私の弟も同じことで中学生の頃補導をされています。。 過去に過ちを犯した私が悪いのですが、先が見えないお付き合いをするのは辛いですし彼にも悪いので、このことで結婚ができないのであれば別れなきゃいけないのかなと不安に思い、このことばかり考えています。 警察官の方とご結婚された方や、この調査にお詳しい方がいらっしゃったら教えてください。お願いいたします。

  • 警察官の彼女・・・いずれ奥さん??!?!?

    5年付き合ってる彼氏が、警察に合格し警察学校に通うことになりました。結婚の話もでていて、このまま結婚しそうな雰囲気でわたしもこのまま彼とゴールインできたら・・・と思います。 ただ・・・ひとつとっても心配なできごとが・・・。 それは、わたしが彼とまだお付き合いをする前に(高校生のとき)わたし1度万引きで捕まったことがあります・・・。本当に反省してます。。。 それで、もちろんそのことは家族しか知りませんし絶対に彼にもそんな過去知られたくありません。でも、そういうことって将来彼は警察官なので、機械ひとつですぐにわたしの消したい過去もバレテしまう日がやってくるんじゃないかと今から不安でいっぱいです。詳しい内容わかるかたいましたらおしえてください!!

  • 警察官になりたいのですが・・・

    警察官になりたくて受験を重ねているのですが、なかなか2次試験に受かりません。実は中学の頃、万引きで補導された事があります。本当に後悔していて、なんとかその反省を警察官になってしたいと思ってやっているのですが、 そんな人間でも合格可能なのでしょうか・・・!?そんな人間が・・・と思われるのも仕方ないかもしれないのですが、どうしても警察官になりたいです。しかし家族にも多大なる迷惑をかけているので、無理なら他の就職先を考えなければなりません。そこのところ、詳しい人がいる方がいれば教えていただけないでしょうか!?

  • 未成年時の万引きによる補導 結婚の制限について

    大変お恥ずかしいお話ですが、10年以上前の未成年時に、友人と万引きをし、補導されました。その時は交番にて指紋の採取、写真、調書を取られ親に迎えに来てもらい、その後の呼び出しはありませんでした。 補導はそちらの1回のみで、今は更生し、日々生活しております。 そんな私にも恋人が出来ましたが、その人が法務省の矯正管区の方です。補導時に「あなたは警察官とは結婚できない」と言われたことを覚えているのですが、矯正管区で刑務所勤務など、法に近いお仕事の方との結婚には今後なにか差支えることはあるのでしょうか。 今、彼に過去の補導歴を打ち明けようか迷っています。 なんでも話せる中となりたいのですが、色眼鏡で見られてしまう、もしくは振られてしまうのが怖く思います。 どなたか、法に詳しい方、ご意見頂戴できないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 警察職員は補導暦を照会できますか?

    大変お恥ずかしい話ですが、19歳の時、援助交際(未遂)で警察に補導されました。指紋もとられ、親と一緒に家裁まで行きました。もう10年程前の話で、補導暦はその1回のみです。 今回、警察職員と交際することになりそうなんですが、警察のデータベースを調べれば私の過去の補導暦は分かってしまうのでしょうか?

  • 警察官との結婚

    こんばんわ。 どうぞ宜しくお願い致します。 警察の人と結婚をする事になりそうです。 しかし、ちょっと困った事が・・。 何回か引越しをした何件か前の家で親が一度だけ万引きをして捕まりました。 高齢の為お店の人も代金だけ払ってくれたらいいとの事でした。 私は当時別に住んでいたのですが、家族は怒って捕まえてくれと 言ったのですが、高齢だし、初犯でそれは出来ないと言う事で家族がサインと代金を支払って警察は帰りました。 その何年か後、私は何故か警察の人(管轄の県が違います)と知り合う事になるのですが、家族でそう言う人間がいると結婚出来ないと何かで見ました。 どうしても相手に知られたくないです。 知られたくないと言うより隠したいです。 普通の人と結婚するならいちいち言わなくても済むのに・・・。 本当に私にとってシビアな話なので、どうか関係者の方で 良くお分かりの方のみでアドバイスの方をどうぞどうぞ宜しくお願い 致します。