• 締切済み

彼女と結婚を考えていますが、彼女のご家族が警察官です。

彼女と結婚を考えていますが、彼女のご家族が警察官です。 私は10年以上前、高校生の時に万引きで補導された過去がありますが、向こうのご家族が調べれば、補導歴とかはすぐ分かる話でしょうか? またそのことでご家族の昇進等に迷惑がかかることがあるのでしょうか?

みんなの回答

• aki39love
回答No.2

10年前の補導暦は調べません 無理です 一度であれば書庫の山の中に埋もれていて、誰も覚えていません。 あなたの心に残す事は大切な事です 間違いを繰り返さないために、心に刻む事は大事ですが 誰にも話す必要はありませんよ その程度で警察の昇進にも影響なんてないです

dgiojia
質問者

お礼

ありがとうございました!

• asebi-0806
回答No.1

おそらくご家族の昇進には直接には関係ないと思います。 故意に疑って調べようと思えば調べはつくかと思いますが、前科というわけではないので簡単にわかるような事ではないと思います。 一番いいのはその事をきっちり打ち明けてしまう事だと思います。 彼女の口伝えではなくご自分の口からはっきりと相手の家族に伝えるのです。 過去の失態を悔いて心を入れ替えている、と解かれば結婚の障害にはならないと思います。 あくまでも逮捕でなく補導歴なんですから。

dgiojia
質問者

お礼

ありがとうございました!