• 締切済み

警察官の結婚と身辺調査について

警察官の結婚と身辺調査について、お詳しい方ご回答お願いいたします(>_<) 現在、警察官の彼とお付き合いをしています。まだ今すぐ結婚を考えているわけではないのですが、友人が身辺調査があるらしいよと教えてくれたので、不安になって質問しました。 私は、高校生の頃、友人と万引きをして補導されたことがあります…。10年くらい前のことなので、あまり詳しく覚えてないのですが、お店に商品代の支払をし、写真を撮られて、被害届を出されたと思います。その後は学校に報告等もなく、親に迎えにきてもらい帰宅しました。 親族も調べられるとのことですが、私の弟も同じことで中学生の頃補導をされています。。 過去に過ちを犯した私が悪いのですが、先が見えないお付き合いをするのは辛いですし彼にも悪いので、このことで結婚ができないのであれば別れなきゃいけないのかなと不安に思い、このことばかり考えています。 警察官の方とご結婚された方や、この調査にお詳しい方がいらっしゃったら教えてください。お願いいたします。

noname#162082
noname#162082

みんなの回答

• momoituka
回答No.2

今 犯罪で問題になっている というより マスコミの餌食になりやすい職業柄 今まで以上に厳しい身辺調査はあると思います。 でも だからと言って首になったりはないとは思いますが 出世の道は遠くなるかもしれません。 そんな程度だとは思います。 今後どうあるべきかが一番大切な事。 職を追われる事の無いよう 生活を改めれば良いだけの事。 縁者・友人一同 道を外す事の無い生活を 大切に考えて生きて行くでしょうから 逆に世の中に貢献しているのでは?とも思います。 最低でも友人を含め親戚縁者の人々の犯罪件数は確実に減るのですからネ。 ただし 彼には包み隠さず正直に打ち明けて置く事は必要だと思います。 他人から指摘される事ほど悲しい事はないですから。 どちらにしても こういう類の質問を公な場所でする事は やはり慎むべき事だと思います。 何処で足元をすくわれるか解らない世の中ですから。

• ify620
回答No.1

御心配はいりません。 警察官も、公務員です。  結構学生時代に悪いことをしていても、元気に働いているそうです。 集団でオートバイ泥棒したりもあるようです。 世間で注目されている飲酒運転は別格ですが、ある県では現在も暴力事件を起こしても禁固刑にならなければ、つまり、罰金位ではクビにさせないそうです。 警察官も同じようです。  むしろ、いろいろ経験していた方が、良いと言う人もいました。 学校の先生も警察官も悪さをしていても結構出世しているようです。 高校時代の喫煙やコソ泥では問題ないと思います。 ただ、それを(私のように)を軽々しく口に出すことは、今後慎むべきです。