• 締切済み

警察官の彼女・・・いずれ奥さん??!?!?

5年付き合ってる彼氏が、警察に合格し警察学校に通うことになりました。結婚の話もでていて、このまま結婚しそうな雰囲気でわたしもこのまま彼とゴールインできたら・・・と思います。 ただ・・・ひとつとっても心配なできごとが・・・。 それは、わたしが彼とまだお付き合いをする前に(高校生のとき)わたし1度万引きで捕まったことがあります・・・。本当に反省してます。。。 それで、もちろんそのことは家族しか知りませんし絶対に彼にもそんな過去知られたくありません。でも、そういうことって将来彼は警察官なので、機械ひとつですぐにわたしの消したい過去もバレテしまう日がやってくるんじゃないかと今から不安でいっぱいです。詳しい内容わかるかたいましたらおしえてください!!

みんなの回答

  • hatiko22
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

全く問題ありません。 それも、もう調べられないと思います。未成年のものは20歳になったらクリアになる、3年間ほどで廃棄などになるそうですし、実刑を受けたわけではないので問題はありませんよ。

noname#47429
noname#47429
回答No.1

 いやあ、見つかりませんよ。 というよりそのような事実の書面等が目に入ったとしてもあえてあなた様にどうこう言いません。  男は・・・。   誰しも魔が差すということはあります。 常習でないということが救いなのです。   ただこのような癖は完全には消失しませんのでご結婚後はご主人が警察官だと言うことを頭から離さないで生活すると言うことが大事です。  罪は罰を受ければそれで終了です。 罰を十分受けたのでしょうからそれは無かったこととして忘れてしまうことが一番ですよ。  くよくよすると小じわの原因にもなるかも・・・気にしないで。

hanako19982006
質問者

お礼

ありがとうございます。 くよくよせず、あなたのおっしゃるとおり、彼が警察官であることを忘れず、」日々ちゃんとした行動に勤めたいと思います!

関連するQ&A

  • 警察の彼氏とお付き合いしたいんですけど……

    今3つ上の警察官の方からお付き合いしてほしいと告白されました。私も好意があるのでお付き合いしたいと考えています。ですが、私には高校生の時に万引きで2度捕まっていて家庭裁判所で少年裁判を受け、きちんと反省していると伝わり無罪で終わりました。今は深く反省し公正しています。それは前科、前歴になるのでしょうか? 警察官の方とお付き合いする時に交際申請を出さないといけないと聞いて前科、前歴があると彼の仕事に影響してしまったり、お付き合いすることに反対されてしまったりするのでしょうか? 彼には私の過去の話を少しはしていて、彼は昔のことは仕方ないって言ってくれているのですが……

  • 警察官になりたいのですが・・・

    警察官になりたくて受験を重ねているのですが、なかなか2次試験に受かりません。実は中学の頃、万引きで補導された事があります。本当に後悔していて、なんとかその反省を警察官になってしたいと思ってやっているのですが、 そんな人間でも合格可能なのでしょうか・・・!?そんな人間が・・・と思われるのも仕方ないかもしれないのですが、どうしても警察官になりたいです。しかし家族にも多大なる迷惑をかけているので、無理なら他の就職先を考えなければなりません。そこのところ、詳しい人がいる方がいれば教えていただけないでしょうか!?

  • 警察官との結婚について

    はじめまして、閲覧して頂きありがとうございます! 私は結婚前提に交際している彼がいます。彼は今年から警察学校に入校する予定です。 実は、私は過去に万引きをしてしまい、警察署に連行されて顔写真と指紋を取られた事がある犯罪者です…。 彼にはどうしても言えないまま、彼は警察学校に合格し、数ヶ月後に入校します。先日警察署での最終確認?の質疑応答で、交際相手について名前を聞かれたらしく、私の名前を伝えたそうです。 私はもちろん過去の過ちを反省し、捕まった事に関して安心しました。 ですが入校前に私の過去の事が分かってしまうと、彼は入校取り消しになるのでしょうか?? 結婚前に身辺調査はあると聞きましたが、入校前に名前まで聞かれるとは知りもしませんでした。当然自分が悪い事をしたのがいけないのですが、心配です。 彼にいつバレてしまうのか、彼と別れた方が良いのか、彼が入校出来たとしても私達は別れさせられるのか…などです。 私を信用している彼にバレてしまった時の彼の失望感を考えると、怖いし申し訳ない気持ちです。 もし詳しくご存知の方居ましたら、アドバイスを頂きたいと思っています。 自分勝手な質問ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • 警察官と結婚。前歴は知られてしまいますか?

    私は警察官の彼と結婚を前提に真剣に交際しております。 しかし、私には万引きをした過去があります。 成人してからの犯罪で、警察署に行き、指紋と写真を撮られ、調査もされました。この書類は厳重に保管するからと言われ、その日に自宅までパトカーで送っていただき、特にその後には何もなく今を送っております。 これは、前科にはならないと聞きました。今や、この事は心から反省しております。 現在、縁あって警察官の彼とお付き合いしております。 前歴があっても結婚は出来るとも聞きました。 しかし、ばれたくありません。 結婚したいです。しかし、私の過去はばれてしまいますか? 今や、身辺調査は行われていないとも聞きました。 ばれてしまうなら、彼を思うと別れるしかないという覚悟でおります。

  • 警察官との結婚について

    こんにちは 私は今警察官とお付き合いをしています。 結婚を考えているのですが、掲示板で前科があると結婚できないと書かれています。 私は若い頃万引きで捕まった経験があります。 それは結婚できないと言う事なのでしょうか? 回答お願いします。

  • 警察官採用試験の面接にて

     某県警の警察官採用試験に何度も受験しています。しかし2次試験に何度も不合格しています。(1)理由は「中学時代に万引きしたことが原因かもしれない。」と思っています。自分としては、そのことを反省して警察官になりたいと思ってきました。しかし、それを全面的に出して志望動機の願書とかに書けない自分がいます。何となくそれを全面的に出しにくい雰囲気があるんですよね。ちょっとそれとは違う(2)「警察官の働く姿に憧れて警察官を目指したいと思うようになった。」というような感じのコトを書いています。でも「本当に本当になぜ君は警察官になりたいのか?」と言われれば、「万引きの反省です。」  もう勉強しても気が気でなくて、後がなくて最後の受験です。客観的に自分の志望動機が変なのか!?とかかなり思い込んでいます。元々合格できない立場かもしれませんが・・・。(2)の志望動機で、どうしてもかなり突っ込んできたら(1)のことを正直に話すべきか、(2)のことを詳細に話すべきかどちらが良いと思いますか!?(2)もウソではないんです。それも本当の志望動機なんです。  また、合格者にお聞きしたいのですが、面接に対するアドバイスをいただけないでしょうか!?また、どのような志望動機なんでしょうか?面接で答えた志望動機とかを教えてください。そして面接の突っ込みに対してどのような回避をしたのか教えていただけないでしょうか!?あまりにも口下手で緊張しすぎているのかわかりませんが、うまく答えきれてない自分がいるような気がします。  こんな馬鹿ですが、どうかアドバイスお願いします。よろしくお願いします。

  • 警察官との交際、結婚について

    (初めてこちらを利用させていただきます。慣れていないこともあり皆様にご迷惑をお掛けないように努めますが…問題等ございましたらご指摘をお願い致します) 最近、警察官の方と知り合い結婚前提のお付き合いをせまられてます。交際をOKしたいのですが…。ただ私は6年前(成人)に3000円相当の品を万引き(窃盗)した過去があります。出来心とはいえ深く反省しております。当時、パトカーで警察署行き、書類に住所等と指紋での判を押下しました。指紋もスキャンのようなモノで採取され写真も撮りました。親が引取人として迎えにきた経験があります。その後の呼び出しもなく現在に至ってます。 この過去は相手にしっかり伝えようとは思いますが…やはり不安です。 結婚相手が初犯ということはやはり組織的にアウトなのでしょうか? 上手く文章にならず申し訳ございません。

  • 警察への確認は可能か

    前にも、同じような質問をしたのですが、気になることがまた出てきたので、回答をお願いします。 5日程前、万引きをしてしまい、警察に捕まりました。金額の合計は5000円弱です。 警察に捕まったのは初めてですが、今まで何度か万引き経験があります。お店の方は警察に被害届を出されたようです。ちなみに万引きした商品は買い取りました。 私は未成年(19歳)で、警察で調書や機械で指紋、写真をとり、親が迎えに来てくれたとき、警察の方から「今回は一番簡単な書類を作成しましたので、家裁から連絡がくることはないと思いますが、もし来たら協力してください。」といわれました。多分簡易送致になったようです。 お店や親、警察に迷惑をかけてしまって、非常に反省しています。これを機にもう絶対万引きはしないと心に決めました。本当に申し訳なく思い、改めてお店に謝罪を言いにも行きました。 そこでお店の方は事件のときに被害届を出されたのですが、告訴状?を出したのかは分かりません。また被害届を取り下げていただけたのかも分かりません。 告訴されているのかという事も含め、現在私の件がどうなっているのかを警察に電話で聞くことは可能ですか? また警察が言っている「一番簡単な書類」とは一体何というものなのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 警察官との結婚

    私は40代前半のものです。 8年ほど前に万引きをして捕まりました。 すぐに釈放されましたが、指紋や写真はとられました。 この度は警察官との出会いがありました。 お付き合いから結婚となると、 身辺調査でひっかかりますか?

  • 警察官の結婚と身辺調査について

    警察官の結婚と身辺調査について、お詳しい方ご回答お願いいたします(>_<) 現在、警察官の彼とお付き合いをしています。まだ今すぐ結婚を考えているわけではないのですが、友人が身辺調査があるらしいよと教えてくれたので、不安になって質問しました。 私は、高校生の頃、友人と万引きをして補導されたことがあります…。10年くらい前のことなので、あまり詳しく覚えてないのですが、お店に商品代の支払をし、写真を撮られて、被害届を出されたと思います。その後は学校に報告等もなく、親に迎えにきてもらい帰宅しました。 親族も調べられるとのことですが、私の弟も同じことで中学生の頃補導をされています。。 過去に過ちを犯した私が悪いのですが、先が見えないお付き合いをするのは辛いですし彼にも悪いので、このことで結婚ができないのであれば別れなきゃいけないのかなと不安に思い、このことばかり考えています。 警察官の方とご結婚された方や、この調査にお詳しい方がいらっしゃったら教えてください。お願いいたします。