• ベストアンサー

警察官との結婚を考えています!!

今、警察官の彼氏と付き合っていて、結婚も考えています。 結婚する時に、相手(私)の身辺調査するらしいんですが、どこまで詳しく調べられるんですか?? キャバクラで働いていた事は秘密にしているんですが、彼にばれてしまったり、これを理由に結婚出来なくなったりしますか?? 高校生の時に万引きで補導された経験はありましたが、彼は無事に警察官になれました。 ちなみにキャバクラで働いたのは、彼が警察官になった後です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

No5です 自分でいいましたよ~ 旦那が「俺、昔●●キャバクラいってた~」って話のときに 「あたし●●で働いてたさ~」って。 ちなみに審査のときにはそんな履歴出てきませんでしたよ。 すんなりOKでした。 結婚を考えてるなら、隠し事はやめたほうがいいですよ。 過去の隠し事ならまだしも、現在形だーって知ったら 警察官でなくとも、彼氏は悲しむでしょう・・・

その他の回答 (5)

回答No.5

私は勤務先の連絡先、所属部署まで報告しました。 副業ならまだしも、本業となると、どうでしょうね・・・ ちなみに過去なら問題ないでしょう 現に私は大学時代働いてたことがありますが、警察官の妻ですから。 旦那には「俺のかみさん、もとキャバじょ~」ってひやかされます。 それは警官だからということではなく、彼女がそういうところで 働いていたことがイヤだって意味でね。。

-miho-
質問者

お礼

そうなんですか!? キャバ嬢だったって事は、自分で言ったんですか?? それとも調べたら分かるんですか?? やっぱりばれてしまうのも嫌で・・・

• rakya0323
回答No.4

これから働こう、と思ってるんですか? 結婚しようと思ってるのに?? 警察官であろうがなかろうが、付き合っている彼女がキャバクラで働く(働いていた)ということをすんなり受け入れる人がどれくらいいるでしょうか? もう少し考えてみてはいかがでしょうか? もし調査してばれて結婚できなくるのがコワイというのもわかりますが、彼氏にばれるのはいいんですね・・・ それがいまいちわかりません。

-miho-
質問者

お礼

彼にばれるのも嫌ですし、結婚出来なくなるのも嫌です。。 でも父の借金や、大学の奨学金を返さないといけないので、今まで通りのバイトだけじゃ足りないんです。 それでキャバやるなんて甘いんですかね(>_<)

• zo701
回答No.3

犯罪歴や問題になりそうな団体や組織に所属していないかなど自分だけでなく家族、親戚など身内にまで調査が及ぶらしいです。 警察組織や警官がそういう犯罪や組織に利用されたりしない為らしいです。 そして、そういう調査はプロですし普通なら違法な調査や一般に出来ない所まで調べることが出来るので、隠すのは難しいでしょう。 身内に大きな犯罪を犯したとか問題団体に所属している人がいないなら大丈夫だと思いますが当事者でも警察関係者でもないのではっきりとは言えないです。 これも友人の姉が結婚する時に調べられたと、友人から聞いた話ですので詳細は分かりかねます。 詳しいことは彼に頼んで上司に聞いてもらった方がいいと思いますよ。

-miho-
質問者

お礼

やっぱり詳しく調べられますよね。。 でも彼が警官になる時は、自分でアルバイトの経歴を調べなおして提出していたので、本人がそうだったから、私もそうだといいんですけど。。 こればっかりは分かりませんよね。

noname#136967
noname#136967
回答No.2

ここに何回も尋ねるのでなく、直接、相手に聞くこと。

-miho-
質問者

お礼

すみません。。 この文章だと、既にキャバクラで働いたみたいですね。 これから働こうと思っています。 彼にばれるというより、調べられて、結婚出来なくなってしまう事が恐くて…

• emika24
回答No.1

たとえ、今ばれなかったとしても 結婚して嘘隠し通していきていくって辛いと思いますよ。 おもいきって彼に話してしまえば?実はって。 それでわかってくれない彼だったらそこまでだったとおもうし。