• 締切済み

警察官と結婚、身辺調査について

彼氏が警察官で結婚する際の身辺調査についてどこまで調べられるか知りたいです。 私に借金があります、奨学金の返済に困り借りたのが始まりで、今のところ100万円程度あります。 月々の返済は滞りなくしてる状態ですが、クレジットカードの審査は通らない状態です。 彼氏には身辺調査をお願いする前に話すつもりではありますが、身辺調査で引っかかり別れることになるかどうか気になっています。 先に彼氏と話し合うのが先決かとは思いましたが、どうしても気になってしまって…少しでも知っていることがあれば教えていただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

• 婚活

みんなの回答

• bonjour12
回答No.2

>月々の返済は滞りなくしてる状態ですが、クレジットカードの審査は通らない状態です。 審査が通らないとは今は滞りなくても過去に何かあったのでしょうか? それとも額が大きいから審査が通らない?それによっても変わってくるとは思いますが、親に事情を話して今一括で返しておけば問題は減りますよね。 ただ彼氏にも話してないならそれ以前の問題です。信頼関係第一ですから、後から知る相手の借金はある意味裏切り行為です。 借金を返してから結婚ではダメですか? 額なだけに結婚はできても、今後彼氏に万が一影響あったら責任かかってしまいますよ。

noname#196859
noname#196859
回答No.1

よほど大きな犯罪でなければ、『考慮される』程度ですよ。 例えば、御主人と他のもう1人の受験生が、合格ラインにほぼ同じ成績で並んでいた場合、身辺調査でクリーンな方が選ばれやすい、というだけの話。 『身内に犯罪者がいたら警察官になれない、出世できない』という訳ではありませんので御安心を。 ただ、『思想』は違います。これは注意して下さい。