• 締切済み

海外(フランス)で就職したいです。

僕は現在大学一年生です。 将来はフランスに住んで働くのが夢なので今フランス語をがんばって勉強しています。目標を持ってはいますがそれを実現するには具体的にどうすればいいのか分かりません。 僕はフランスのアンティークドールに興味があり、出来ればパリにあるそれ関連の博物館、お店で働きたいと思っております。 しかし、そこが求人を行っているのかもわかりません。これは連絡して聞くべきでしょうか。また実現するために今はどのような行動をおこすべきですか?

みんなの回答

• 777carlos
回答No.1

ドイツ単身赴任中の会社員のおじさんです。 海外で働きたいという思い、僕も若いときに持っていて実現しました。 パリの博物館などで働くためにどうしたら良いか、良くわかりませんが難しそうな気がします。 安定性を考えるとパリに支店のある日本企業に就職して駐在として勤務するのが一番よいような。 うちもパリに出先がありますが、駐在員でもビザを取るのに時間が掛かるようです。 アドバイスになっていないかもしれませんが、Good Luck !