• 締切済み

海外(フランス)で就職したいです。

僕は現在大学一年生です。 将来はフランスに住んで働くのが夢なので今フランス語をがんばって勉強しています。目標を持ってはいますがそれを実現するには具体的にどうすればいいのか分かりません。 僕はフランスのアンティークドールに興味があり、出来ればパリにあるそれ関連の博物館、お店で働きたいと思っております。 しかし、そこが求人を行っているのかもわかりません。これは連絡して聞くべきでしょうか。また実現するために今はどのような行動をおこすべきですか?

みんなの回答

  • 777carlos
  • ベストアンサー率17% (10/56)
回答No.1

ドイツ単身赴任中の会社員のおじさんです。 海外で働きたいという思い、僕も若いときに持っていて実現しました。 パリの博物館などで働くためにどうしたら良いか、良くわかりませんが難しそうな気がします。 安定性を考えるとパリに支店のある日本企業に就職して駐在として勤務するのが一番よいような。 うちもパリに出先がありますが、駐在員でもビザを取るのに時間が掛かるようです。 アドバイスになっていないかもしれませんが、Good Luck !

関連するQ&A

  • フランスで就職して住みたいのですが、交通、住居、その他いろいろな費用を合わせて余裕を持っていくにはどのくらい必要ですか?

    フランスで就職して住みたいのですが、交通、住居、その他いろいろな費用を合わせて余裕を持っていくにはどのくらい必要ですか?またそれを実現するまでの手続き、就職活動の流れをおしえてください。 大学1年生です。 お金はどのくらいためる必要がありますか? またビザについてまったく分からないのでどのビザをどう取得すればいいのかも知っていたら教えてください。 実際に行って住んでから就職活動を行うことはできますか? ちなみに僕はフランスのアンティークドールに興味があるので、パリにあるそれ関連のお店、博物館で働きたいと 考えています。実現するまでのアドバイスをお願いします。

  • 宇宙開発関連への就職・・・・?

    題の通り、私は宇宙開発関連への就職を希望しています・・・ 昔から宇宙開発には大変興味がありました、それは今ではさらに強い意思となっています 興味があるのは人工衛星などを使った宇宙探査、調査などです そこで、それらに関わることのできる企業、またその職業の就職のために必要な大学、学部などを教えてください 今、私には夢があります、希望している将来の夢があります しかし、それを実現するには今の学力では遠く及びません・・・ だから宇宙に繋がる仕事ができるように目標を決めたいのです 宇宙開発につながっている大学の学部の研究、企業を教えてください 代表的な宇宙開発機構JAXAにはもちろん入りたいと思っています、しかし今の学力ではかなり難しいと思うのです(一番の目標ではありますが・・・) *補足 ・ちなみに今、私は理系の物理を選択しています ・ロケットの開発などにはあまり興味はありません ・文章力が足らず申し訳ございません

  • 就職について

    僕は某国立大学の3年生です。学部は体育です。 将来の進路について真剣に悩んでいます。 周りの友達は、勉強するなり就活するなりして将来の目標がきちんと見えているようですが、 僕の場合、日々なんとなく公務員の勉強をしていて、実際のところ公務員になりたいという意思は弱く、あまり魅力を感じません。親が勧めるからなんとなくといった感じです。そのため勉強にも身が入りません。 なら就活は!?というと自分の興味ある企業が分からないためまだ何も始めていません。 目標がない状態です。 とても不安です。 僕の興味あること、唯一小さい頃からの憧れは 『外国と関わる仕事(外国に行ける)に就く』、『外国に住んで就職する』といった漠然としたものです。 しかし、今、将来自分がやりたいこと、興味あることでの就職を考えれば考えるほど憧れは強くなる一方です。 これらのような夢を実現させるためには、日本では、あるいは外国ではどのような職業がありますか?? 特にこのような仕事に就いている方ぜひ解答お願いします。

  • 21歳から未経験で就職活動

    自分のアイデア、閃きをこつこつサイト構築していって何百のサイトを作ってキャッシュフローを生み出したいと考えています。 とりあえず月5万が目標です。 今まで趣味を仕事にしないほうが良いと思っていたのですがやっぱりこの業界に入りたいと思いました。 未経験募集の求人がありますが上記の夢を早く実現するためには会社のどういうところを重視して就職活動すればよいでしょうか?

  • 夢、目標、計画を持って就職中・就職された方に質問

    あなたはどんな夢や目標を持って就職している・就職されましたか? また、その夢や目標はどのように決め、計画されましたか? 現在就職活動中の大学3年生です 志望する会社のESのなかに将来の夢、目標について書くというものがありました。 その会社の理念に共感していて、 それに沿って何かを成したい! そして会社を大きくすることに貢献し、 そのことによって社会を良くしていきたいという気持ちがあるのですが、 具体的なイメージとしてなかなか浮かんできません。 あまり大きすぎても叶えられないだろうか、とか その夢を叶えるためにどんな目標や計画を立てればいいのかが分からず苦戦しています。 そこで、参考にあなたの夢や目標、計画を是非教えて下さい。 これらを決めるためのアドバイスでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 海外での就職

    今、将来のことについて考えてます。海外に興味を持っていて、今英語を勉強しています。英語を勉強してるうちに興味を持って、将来は海外で仕事をしたいと思いました。私は先生になりたいです。外国の人達のために 日本語を教えたり、日本の文化を教えたい。それかインターナショナルの幼稚園の先生になりたいと思っています。日本でも色んな大学や専門学校で、先生になるための勉強ができると聞いていますが、実際に外国でこのような仕事をできる人はどれ程なのでしょうか?そして就職するのは完全に外国の会社ですか?それとも就職は日本の会社で、そこから外国へ出ているのでしょうか?外国に出るのは、とても難しいと聞いています。夢に近づくためにも教えて下さい。

  • 60万円のアンティークのビスクドールってありなの?

    今日、フランス製のビスクドールを買いました。 家具屋さんのソファーの上に置いてあって、一目見て気に入りました。 私は、アンティークに全く興味が無く、ただ可愛いから買っただけなので、それが高価なものなのかどうか、全く分かりません。60万円でした。 お店の人は「作家ものだから」と言って、いつの時代に作られたものかや作家名を時間を掛けて説明してくれましたが、正直チンプンカンプンで、全ての名前を忘れました。 家に帰ってから、ふと、なんの証明書も貰わなかった事に気が付きました。それで、インターネットで調べたのですが、多くのアンティークドールには、足の裏とか、背中などに、刻印みたいなのがあるようです。私が購入したものにはありません。 私、騙されたのかなぁ?と不安になってきました。 普通は証明書とか付いてくるものなのですか?

  • 将来の夢がわからない

    自分には将来の夢というか目標があるんですが、それは何になりたいとかあの会社で働きたいという具体的なものではなく、かなり抽象的で漠然としたものです。 世界中の人々の役に立つ技術を作る、もしくはそれに携わりたいと思っていて、特に生活環境や健康面で周りより不利な人たちの助けになるようなものを作りたいと考えています。 しかし、人を助けたいと言っても医者やボランティアになりたいわけではないし、何かを作るといっても自分がイメージしていることを実現させるためにまず何をすればいいのか、そもそもそれは実現可能なのか・・・などと考えると行き詰ってしまいます。 とにかく今できることをしておきたくて、とりあえず勉強しようと思っても何から手をつければいいのか分かりません。 具体的な職業や目指すべき場所が決められればやる気になれると思うのですが、こんな時どうすればいいのでしょうか?私の目標を実現できるような仕事は存在するのでしょうか? 曖昧なことばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 貿易業を営む(起業)ためにはどうすればよいでしょうか?現在浪人生です。

     僕は今浪人1年なのですが、今まさに人生の非常に大きな(おそらく人生で最大の)分岐点にたっています。 と言いますのは将来の夢について深く考えた結果、いわゆる世間通りのレールの上に沿ったやり方では僕の夢は決して実現しないからです。その将来の夢と言うものが "限りなく大きな財産を貯蓄する事を目標とするため「将来的には」貿易会社を営みたい。(そしてできれば世界を回れるような仕事)" と言う事なのですが、これがまた難しく一体何をどうすればよいのか全く分からない状態です。  そこで質問させて頂くのですが、上記の夢を実現させるためには具体的にはどんな資格があるでしょうか? 自分なりに調べてみたのですが米MBAはどうでしょうか?ただ、米MBAを取得すれば世界の会社で働けるらしいですが夢である"大きな財産を築くため貿易会社を営みたい"という事が本当にできるのでしょうか?

  • 就職か院か

    物理系学部2年の大学生です。自分の夢目標は、肉魚虫など生物の肉体的苦痛(苦しみ・痛み)を解除すること・貧困紛争などの社会課題を解決することです。 物性物理(特に量子力学や統計力学)を学ぶことは、この夢につながりますか?また、どのようにつながっていますか? また、この夢の実現に向けて、具体的にどういった活動をしていけばよいでしょうか? 就職してお金を稼いで寄付に回すか、院にいって物性を研究するかで迷っています。