• 締切済み

源泉徴収票の記載額について

転職を考えています。転職先に源泉徴収表を提出すると思うのですが、3月末で今の会社を辞めて、4月初めから新しい会社に行く場合、源泉徴収票の給与は何月分までの給与が記載される事になるのでしょうか。因みに今の会社の給与は、月末締めの翌月25日払いです。3月分の給与が支払われる4月25日を待って源泉徴収票を提出する事になるのでしょうか。あるいは、3月分の給与が記載されていない源泉徴収票を4月初めに提出する事になるのでしょうか。何を心配しているのかと申しますと、3月分の給与が載っていない源泉徴収票を出して、給与が少ないと見られて、新しい会社の待遇に影響しないかと心配しています。

• 転職

みんなの回答

• coco1701
回答No.3

>月末締めの翌月25日払いです  ・それなら、1月支払(12月分)の給与~4月支払(3月分)の給与の合計額の源泉徴収票です  ・ですから、提出は早くて4月下旬頃になります >給与が少ないと見られて、新しい会社の待遇に影響しないかと心配しています  ・会社が前職の給与を確認したいのなら、直近の給与明細とか、昨年の源泉徴収票を提出する様に言います  ・退職後の源泉徴収票は今年の年末調整の時に、前職の分と新しい会社の分を合算するのに必要だからです

noname#104909
noname#104909
回答No.2

今年度分なので1月分から、退職時の支払い分までの記載です。 要するに、次の会社が知りたいのは給与に対していくら源泉されたのかを知りたいのです。 年末で、前の会社分と今回務められる会社分を合算して年末調整をします、 なので、会社が必要とするのは12月です、それまでに提出すれば間に合います。 また、源泉徴収票を提出しなかった場合は翌年ご自分で確定申告をすることになります。 前の会社の収入を知られたくないのであれば、会社に自分で確定申告をすることを伝えれば 提出はしないでよいことになります。

• debukuro
回答No.1

あなたが受け取る最後の分まで記載されます