• ベストアンサー

会うか会わないか?

ネットで知り合った女性と会うか会わないか迷ってます。 立派すぎる女性で私と結婚する相手ではありません。 幸せになってほしいですが、私には幸せにする自信がないです。 そんな気持ちだったら相手に失礼なので会わないでサヨナラしたほうがいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makapon
回答No.5

幸せにする自信がないなら やめましょう。

その他の回答 (6)

• aston2000
回答No.7

自意識過剰ですね。 幸せとは1人ではできないものです。 これからあなたは努力して、相手を愛し、それが相手のツボにはまれば、 相手はあなたに愛を返します。それがあなたのツボにはまれば、 あなたは相手にさらに愛を渡すでしょう。 その好循環が幸せにつながります。 まだあなたはスタートラインにも立っていません。

• gyounosuke
回答No.6

それは自意識過剰じゃないですか? そもそも相手の女性があなたと結婚したいと思うかどうかわからないですよ。 あなたが会いたいと思うのかどうかでしょう。 会ってどうなるかは神のみぞ知るってやつです。

回答No.4

お互いに結婚を意識したやりとりをしているのでしょうか? そのあたりがわからないので何とも言えませんが、お二人とも 会う意志があるのなら一度くらいは会ってみてもいいのでは ないでしょうか。 会ってみなければわからない事っていっぱいありますからね。 実際に会ってみたら「立派すぎる」という程ではないかも しれないし、予想通りの方かもしれないし。 もしお相手の方も会いたいと言っているのであれば、会わずに サヨナラなんてしたらもっと失礼になってしまいますよ。

atamausui
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 お互い30代なので結婚は意識してます。 一度会ってしまうと、余計忘れられなく辛くなるかと心配です。

回答No.3

自分が、いいと思ってるなら、会うだけでも、会うべきだと 思います。釣り合う、釣り合わないとか、お互いが、決めるんだし 会う前から、決めつけたら 後で後悔するだけ だと 思いますが‥会っ見てダメなら 仕方ないんぢゃ ない かな

回答No.2

諦めモードならやめたほうがいいですよ。相手に失礼です。 男と女の出会いやきっかけなんてどうなるか誰もわからないんですよ。 その物語を作るのも終わるのもあなた自身ですよ。

回答No.1

ダメ男と立派な女性のカップルはいっぱい見るし、ある種カッコいいと思います。 あなたが一発当ててオオバケするかもしれないし、女性もふだん気を張って生きているぶんあなたとあってホッとするかもしれません。 遊びの付き合いも面白いかもしれません。 でも最初から自身がなくてグジグジしてるなら確かに合っても退屈でも。 ぼくは彼女じゃなくてあなたに幸せになって欲しいし、あなたは彼女や世間の目よりもまず自分を大切にしてください。