• ベストアンサー

二股をかけて遊びの方が妊娠

私では、分からない事だらけなので、質問しました。 私の弟の事についてです。弟は常に女性がいて、もてるタイプです。 弟は3年も付き合っている彼女がいながら、多分遊びで他の女性と肉体関係になり、本命がいるのに、その多分遊びのほうと2回ほど肉体関係になり、妊娠させてしまったのです。 迷った挙句、弟は本命の女性の方が好きな気持ちは変わらないのですが、妊娠させてしまった多分遊び方の責任を取る為に1ヶ月位しか付き合っていないのに(真剣ではなく本命と二股)結婚を決め、その本命に理由を話し、別れたのです。どうして大切な人がいるのに他の女性を抱けるのでしょうか?相手にも失礼だと思うのですが。 それって良かった選択なのでしょうか? 子供の命が助かったのは、良かったとは思います。 しかし、その本命の彼女は傷つき、弟の気持ちも本命に心残りがあり(自業自得ですが)相手の遊ばれた女性は彼が責任を取り結婚してくれる事になっても、自分は愛されていないのに、(彼に本命がいた事は知っています)責任の為だけに結婚されても嬉しいのでしょうか? 幸せなのでしょうか?結婚していたら、愛して幸せな結婚生活が送れるものでしょうか? 私には、全く分からない問題です。 経験者がいたら教えてください。その時の気持ちも教えてください。私は、本命とは何度も会っており、妹のように可愛がっていましたし、同じ女性として辛いです。新しい嫁さんが来ても複雑です。

noname#130626
noname#130626

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirorina2
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

おはようございます。 ご兄弟の大変な事態ですね。複雑な心境お察しします。 参考になるかどうかはわかりませんが私の友人の話をしますね。 私の友人は、このHIMICHANさんの話で言うと、本命の彼女の立場です。 友人の彼氏は他の女性を妊娠させてしまいました。その時は相手の女性に「おろして欲しい」と言ったそうですが、相手の女性の「どうしても産みたい。シングルマザーでもいい。あなたが好きだから」という頑なな態度に彼氏は迷っていました。 時間をかけて考えている中、周りが「責任をとるべきだ」と無責任に決断を迫るようなことを言いだした結果、友人の彼氏は妊娠させてしまった責任をとり結婚しました。 >それって良かった選択なのでしょうか? わかりません。 時間が経ってはじめてわかることなのかな?とも思います。 悲しいことですけど。 >子供の命が助かったのは、良かったとは思います。 >しかし、その本命の彼女は傷つき、弟の気持ちも本命に心残りがあり(自業自得ですが)相手の遊ばれた女性は彼が責任を取り結婚してくれる事になっても、自分は愛されていないのに、(彼に本命がいた事は知っています)責任の為だけに結婚されても嬉しいのでしょうか? 幸せなのでしょうか?結婚していたら、愛して幸せな結婚生活が送れるものでしょうか? 妊娠してしまった女性は弟さんをどう思っていたのでしょうか?それは重要な気がしますよ。 妊娠してしまった女性が、一ヶ月のつきあいであれ、本当に弟さんを愛していたと仮定しますと、好きな男性と結婚できる事は単純に嬉しいと思ってしまうのでは?と思います。デキ婚でも、本命の彼女がいても。大好きな人と結婚できる。ってな具合に・・・。 友人の元彼氏のその後をお話しますね。 結婚はしたものの未だに未練をひきずっているようです。おまけに結婚した事実もなるべく人には言わないようにしているようで、とても幸せそうには見えませんよ。おまけに帰らない生活が続き、奥さん(妊娠し、結婚した女性)から友人のところへ電話がかかってきたり、留守電に誹謗中傷なメッセージが残っていたりすることもあるそうです。 弟さんは未練なく結婚生活をおくれるでしょうか? そして本命の彼女の心の傷は無視なのでしょうか? 私の友人のショックといったらありませんでしたよ。 愛情なき結婚を双方の両親・親戚は心からの祝福の拍手を送れますか? HIMICHANさんはどうですか? 一つの命が助かるとは言え、愛情なき夫婦のもとで育つ子供の事を考えたら可哀相な気がします。「あなたのために結婚したのよ。あなたの為に離婚しなかったのよ。」と言われてもいい迷惑だと思うかもしれません。 もちろん、もしかしたら、凄く幸せな結婚生活が待っているかもしれません。幸せの形もひとそれぞれのようですから。幸せを作るのは結婚した夫婦二人です。この二人の場合は人並み以上の努力を要する気もしますが・・・。 どうか結論を急がずに、もう少し話合って結論を出して欲しいなと思いました。 大変だと思いますがこの場を借りて心からの応援しています。頑張って下さい。

noname#130626
質問者

お礼

hirorina2さん、有難うございます。貴重なお友達の事を話して下さり、有難うございます。 本当にその通りですね。 その彼女(本命)の事を思うとやるせなくなります。 私も自分の事のように辛いのです。私なら精神病になりかねないでしょう。 その新しい妊娠した方の女性は、プライドが高いので弟を愛しているとは言いません。(家族の前では) 私には「私は堕胎したいのですが、彼に任せます」と言うような感じです。プライドが弟を好きでもそれを言えないのでしょうが。彼女も可哀想です。 しかし、1ヶ月で本当の愛が育つとも思いません。 正直な所だと思います。 弟は、本命の方が好きだとはっきり家族に言っています。 しかし、子供の事を考えて、結婚すると決めてしまっています。父が「それでお前は良いのか?後悔しないのか?」と聞いても「良い。後悔しないよ」と。家族としては、もろ手をあげての賛成は出来ませんよ。本命の彼女が本当に素直で可愛い子だったので。情も有りますしね。 お互いに不満が出れば、「子供が出来て仕方なく結婚したのよ。」となるかと思います。 弟はそう言う事は言う人間ではないと思っていますが。 アドバイス、意見、有難うございました。

その他の回答 (12)

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.13

No.11のmo-maです。 何度もごめんなさい。 すでに結婚は決まってしまっているようなので、今さら心配の種を増やしてもどんなものかとも思いましたが、まだ締め切っていなかったのでもう少しだけ。 >本命に別れを告げたのですから、苦しかっただろうと思います これが1番気になるのです。 浮気していたくらいですから、本命の彼女にもどの程度の気持ちがあったのか怪しく思ってしまいますが、もっと危ないと思うのは、これからの結婚生活や子育ての中で「あの時失敗していなければ、あいつと(本命さん)一緒になれてたかもしれないのに」「この子供がいなければ・・・」 こんなふうに弟さんが悔やんだりしないのか? それが心配でなりません。 それなりに覚悟は決めているのだと思いますが、本人はそこまで考えているのでしょうか? 結婚前にHIMICHANさんから話をする機会があるのでしたら、祝福してあげる気持ちも大事だとは思いますけど、あえて苦言をていしてもいいのではないかと思います。 生まれてくる赤ちゃんが幸せに育つ環境ができることを祈っています。

noname#130626
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 本当に馬鹿な弟です。 男の人はみんなこんな感じではない事を願います。 しかし、赤ちゃんは可愛がると思いますが、嫁さんの事は努力はするでしょうが、先は分かりません。 有難うございました。

  • stargirl
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.12

万が一、あなたの弟さんが、元カノに未練の電話などした場合、元カノがきっぱり拒否できる女性である事を願います。

noname#130626
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ごめんなさい。 その通りですね。 彼女はそう言う人ですが、それで自分を追い詰めたりしないか心配です。 有難うございました。

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.11

当然のことなのですが、結婚する2人の気持ち次第だと思います。 本当に人の親になる覚悟があるのか? 2人の間に愛情はあるのか? 浮気で遊んでたお母さんと父さんがSEXして、子供ができたから仕方なく結婚・・・ キレイ事かもしれませんが、この子供が成長してからこの話を聞いたらどう思うのでしょうね。 弟さんの中に”責任をとらなきゃいけない” そんな気持ちが少しでもあるなら絶対に結婚なんてしないほうがいいし、子供もおろしたほうがいいと思います。 ここ数年、幼児虐待のニュースが毎日のように流れていますよね。 初めから子供を虐待するつもりで産む人はいないと思うんです。 ただし、産むにあたって本当に望んで産むのでなければ、育児で辛くなった時に子供に苛立ちをぶつけてしまうのではないですか? できちゃった結婚で幸せに暮している夫婦も何組か知っています。 ですから、全部がダメだとは言いませんが、本命がいるのにまともな避妊1つできないような弟さんの幼さが気になるのです。 安易に堕胎したほうが良いとは言いません。 でも、それなりの覚悟もできないような人間が人の親になってもいいのでしょうか? 独身のくせにと言われるかもしれませんが、どうしても気になったので・・・

noname#130626
質問者

お礼

mo-maさん、有難うございます。 全部がダメだとは言いませんが、本命がいるのにまともな避妊1つで きないような弟さんの幼さが気になるのです。 本当に30手前になっても避妊が出来ない(もしかしたら、そう言う雰囲気になり、付き合ってもいないのに、そう言う関係になったらしいので、避妊具も用意が無かったのかもしれませんが、、、。しかし、本能のままに行動した事は間違っていますね。)のは、幼いと思います。 虐待は分かりませんが、子供は可愛がるのではないかと思います。私の子供をとてもよく可愛がっているので。 覚悟はあるのだと思います。 しかし、どの程度の覚悟かは、私には、分かりませんが、本命に別れを告げたのですから、苦しかっただろうと思います。全ては自分がしでかした過ちから始まったのですけどね。 有難うございました。

noname#3603
noname#3603
回答No.10

妊娠した彼女の事を遊ばれた女性と言っていますが、実は引っ掛かったのは弟さんの方みたいな感じですよね?そんなにすぐに妊娠して、ろくに付き合ってもいないのに強引に結婚に持ちこむ彼女の行動は何だか変ではないですか? あなたの、本命の彼女は可愛がっていたのに妊娠した彼女の方はどうも・・・という気持ちもわかります。私も同じような気持ちになった事があります。家族ではないんですけど。 旦那が会社の同僚とその彼女を家に連れて来た事があって、彼女はとても愛想がよく可愛くてスタイルもいいし、美男美女みたいな感じで感心してたんだけど、その同僚は新しく女作って彼女とは別れたと聞いて、もったいないよな~。と言ってたんです。 しばらくして今度は旦那とその同僚と新しい彼女と食事に行く機会があり、私もどんな人なのか気になったのでついて行ったんですけど、とても不愉快な思いをしました。 なんかもう二人の世界に入ってたというか、絶対付き合い始めだったからだとは思うんだけど、 それにしてもこちらに気遣うふうでもないし、食べる時に、「あ~ん。」とか食べさせてやってるの。 初対面だというのに見せつけてるって感じだったし、そういう事は2人きりの時にやってくれ~。と心の中では思っていたけど注意するのもなんだなとか思って何も言わなかったんですけど、なんかもう目のやり場に困る感じだった。男の扱いに慣れてる感じで、ホステス?みたいな。こっちは子供も一緒だったから子供に「あ~ん。」はやってたけどね(それを真似したという訳ではない)。容姿も性格も前の彼女よりも明らかにレベルは下がっていたし。それは旦那もそう言ってたし、旦那の他の同僚もそう言っていたそうで。前の彼女の方が全然良かったよねと。それから3ヶ月位で別れたんですけど、やっぱりそうなったか~。と思いましたよ。夢中になっている時期を過ぎたらあっけなく終わった感じ。 なので、あなたが妊娠した方の彼女にはどうも不満を感じるんであれば、先の事が不安だとかいう気持ちも長く続いてしまうのではないかなと思いました。せめて、妊娠した方の彼女が前の彼女よりも可愛くて性格が良かったとかだったら、まあそれでも仕方ないか。と思って納得できたのではないかと思うんですよ。せめて弟さんが、彼女にもそれなりにいいところがあるんだとか言ってるんだったら、まだいいんですけどね。彼にとってもまだまだ彼女の知らない部分の方が多そうですし、逆に彼女の方だって同じなんだけども。普通に結婚するのよりは早うちに、何かしらの問題は発生しそうな気はしますよね。

noname#130626
質問者

お礼

downerさん、有難うございました。 妊娠した彼女の事を遊ばれた女性と言っていますが、実は引っ掛かったのは弟さんの方みたいな感じですよね?そんなにすぐに妊娠して、ろくに付き合ってもいないのに強引に結婚に持ちこむ彼女の行動は何だか変ではないですか? そうですね。でも、彼女は子供をおろす事も考えていたようです。結婚と言う重たいものをろくに付き合ってもいないのに、決めてしまうことはどちらにとっても考える必要が有りますが、今回は子供と言う更に重たいものが圧し掛かっていて、考える余裕もなく、結果がと言うか結論を弟が出しました。 それに対して彼女も「任せます」と言う事で。 でも、女性って本当に小悪魔みたいな所があって、恐いと感じる時が有りますよね。エレベーターの中でなどですが、 私が子供(1歳)を連れて乗っている時、カップルに限って相手の女性が「可愛い~」とか必ず声を掛けてくるのですが、女性同士の二人連れなど、子供と目が合っても見ぬふりです。 そして、主人がベビーカーを押していると、相手が女性同士でも「可愛いですね~」と主人に声をかける人が非常に多いです。 そして、横にいる私を見て嫌な顔をされた事も何度となく有ります。 悲しいですが、現実多いです。 その「あ~ん」と同じような感じですかね?

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.9

本人が決めたならそれでEんじゃないですか? ホンの火遊びのツモリが大火傷になり、それが原因で失ってはならない物 を失ってしまう事が有る と知ったダケでも一つの人生経験だったと思うしかないかと思いますョ。 そんな事無いのがイチバンですが・・・。 時間は戻りませんし、出来てしまった子供も消えてなくなりません 起きた事を嘆くよりもこれからの事を考えましょうネ (ヤな感じの義妹といかに仲良くするか?とか・・・) >どうして大切な人がいるのに他の女性を抱けるのでしょうか? は個人差が有るので一概にナンとも言えません そういう事しない人も居ますから・・・。

noname#130626
質問者

お礼

q-typeさん、有難うございました。 本当にこれからは、責任を持ち、夫として、父親として、自分の行動により、大切なものを失い、相手も傷つけると言う事を学んで欲しいです。 それが一番ですね。 失敗を経験して、その失敗の経験を忘れないで欲しいと思います。

  • halsame
  • ベストアンサー率30% (43/142)
回答No.8

その選択が良いか悪いかは、弟さんがされる判断です。 他人がとやかく言う事ではないと思いますが。 >どうして大切な人がいるのに他の女性を抱けるのでしょうか? 失礼です。確かに。 でも、それが人間ですとしか言えません。 そういう立場に立たされてみないと分かりませんからね。 あなたは今、信じられないってお思いでしょうが、 それはあなたがたまたまそう言う機会を持ち得なかっただけではないでしょうか? 幾ら言葉で絶対しない!って言い放っていても、目の前にその機会が現れたら 男だろうと女であろうとそちらに傾いてしまうモノです。 私は過去にそう言い切っていた女性が、いとも簡単に他の男性と関係を持つ経緯を見てきてます(既婚者でも!) しかし、もう結果がでてしまったモノを嘆いてもしょうがありません。 弟さんの決心を尊重されて、それを支持して行くのが家族としてあなたの取るべき立場ではないでしょうか?

noname#130626
質問者

お礼

halsameさん、有難うございました。 昨日、色々話を聞きました。 どうして抱いたの?どうして、大切な人がいるのに、別の人と付き合ったの?と、 そうしたら、「付き合うも遊びとかそんな感じではなくて、そう言う雰囲気になってしまって、付き合うとかそれ以前の、、、」と言う返事。 ほんの火遊びのつもりだったようです。 幾ら言葉で絶対しない!って言い放っていても、目の前にその機会が現れたら 男だろうと女であろうとそちらに傾いてしまうモノです。 まさに、この言葉通りですね。 有難うございました。

回答No.7

少し違うかと思いますが一応経験者として回答させていただきますね。 私は結婚してすぐに旦那に女ができました。 すぐにその女が妊娠しました。 私には子供いなくて結局離婚しました。 すぐにその二人は結婚し今はもう子供も生まれてます。 最近はまったく連絡ないけど、別れてからしょっちゅう彼から連絡来てました。 とても幸せそうには見えませんでした。 すごく後悔してるとも言ってました。 でも子供はかわいいみたいです。 弟さんの彼女のつらい気持ちがすごくわかります。 弟さんがそれでいいならいいと思いますけど、私としてはよかった選択ではないと思います。 最後に彼に会った時、本心かはわからないけどやっぱり今の奥さんとは合わないからいつか別れようと思うと言ってました。 参考にならないかとは思いますけど私の経験でした。 後悔のないようにがんばってほしいです。

noname#130626
質問者

お礼

usahana310さん、お礼のお返事が遅くなりました。 とても辛い経験を話して下さって有難うございました。 昨日、改めて話を聞いたら、「彼女(本命)には、理解してもらうしかないよ。仕方が無い。俺は式も考えなければならないし、住む所も探さなければならないし、考える余裕など無い」と言う余りにも冷たい返事が帰ってきました。 驚くと共に、逆に本命に対して、忘れなくてはならないと言う思いから、自分に言い聞かせるように言っているようにも感じました。 もう、新しい生活が始まりかけていて、何時までも未練が有っても、他の人間には、それを表には出さないと決めたようです。 有難うございました。

noname#6248
noname#6248
回答No.6

こういう問題は誰の立場から見るかで変わりますね。 弟さんがおいくつか判りかねますが「若いな」と思いました。 ちなみに「若い男は誰とでも寝る」と言っているのではないですからね… ちなみに私が大学生だった頃は…合コンで一夜限りと言う経験、正直ありました。 当時「何人の女と寝た」と言う恥ずべき話を平然と喋っていましたね… ひどい人は「子供出来たらしいから雲隠れしてんだ」等と何故か自慢げに話す人も… 今になってみれば、いかに不毛な事であるかがありありと判る… でも、逆にこれをがんじがらめにしてしまえば、善と悪が判らないまま大人になるわけで… 正直難しいです… 火遊びをした事が無い人よりも 火遊びして火の怖さを知っている人が魅力的で でも火遊びは大火事になってしまう事がある… よく「あの人はいいひとなんだけどねぇ」と言われる人がいますが 悪い事が出来ない人orした事が無い人なんですね… 刃物を持っていない安全なだけの人と言うか… だから、弟さんのこれから次第でしょう… 二度と二股しないのならば良かったのでは?と思います。 3年付き合っていた彼女が弟を成長させた… と思えば負い目もあまりなくなるのでは無いかなぁと… 二人で弟の悪口を言い合えばヒビが入るとも考えにくいです。 元彼女が遊びだった女性に敵対心を持たない事 逆に仲良くなってしまえれば弟も精進するのではないかなぁと思います。 子供に対してですが、どういう結果でも虐待は起こりえます。 不満が無い家庭が無いわけですから… 家族ぐるみでの虐待を避けるべく別居は是非とも控えたほうがいいです… 生まれてくる子供の成長過程?についてですが、 子供は親を見て育つと言いますが、全部が模倣でないと思いますし、 弟がそれを苦渋としっかり判っているならば同じ過ちを子供がする事を阻止するでしょう。 阻止しなくても「出来ちゃった婚」の子供は親を見て「出来ちゃった婚」を望むのか…判りません ちなみに、私の育った家庭環境は良かったと全然言えませんが それなりに悪い部分は真似しないように育って行くもので… 「お酒に飲まれても暴力的にならない」と言う事が私で言うそれなのかも… 子供には罪が無いですから、優しい伯母ちゃんになってあげてください。 家族以外の支えがいてくれる人の存在が案外グレたりしない事につながる事もありますから… (長文失礼…いたしました…)

noname#130626
質問者

お礼

有難うございます。 弟は今年27歳です。 妊娠した相手は21です。 若いといえば若いのでしょうか? 女性の27歳はまだ考えが有り、理性が負けると言う事は無いですし、考え方が男性とは全く違いますが。 本能で片付けたら、それは男の身勝手な言い訳ですよね? 本能を理由に、若いからを理由にそれを言い訳にして行動していたら動物と一緒です。弟でも軽蔑しています。 その前に人間として、相手がいるのですからね。 私には、全く理解できなくて。 元の彼女本命は相手を憎むような人ではなく、だから尚更、私も辛いのです。憎むような人になって欲しくもありません。 今の妊娠した方の女性がプライドも高いので、その二人が仲良くなる確立は0でしょう。 私も実は今の主人とは出来ちゃった婚と言えばそうなのですが、二股なんてではないですし、結婚を真剣に考えて付き合って愛し合って、出来た結果なので、時期が早まったのは事実ですけど、そのケースとは全く違うので、戸惑っています。 アドバイス有難うございます。

  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.5

こんにちは。 弟さんのこと、ご家族としてまた1人の女性として 大変お辛い毎日かとお察しします。 弟さんのようなことは世間ではよくあることですし、 しでかした行為は許されることではありません。 しかし、物は考えようですが、弟さんも別れた彼女に 何か物足りなさを憶えて他の女性に手を出されたのかもしれません。 男は円満な家庭を持っている場合にかなりの確立で浮気 に走るケースが多いと思います。 それは満ち足りた満足感から来る不満足とでもいいましょうか、 結局欲張りなんですね。 逆にお金もなくて、彼女が切れやすく浮気をしようものなら 刃物沙汰になるなんていう場合はほとんど浮気の虫は頭をもたげません。 もたげないというより、もたげたくても もたげられないといったほうが当たっているかも知れません。 きっと別れた彼女は優しい理想的な女性だったんでしょうね。 もし、結婚しても弟さんは浮気に走ったと思います。 それに比べ、気の強い妊娠した彼女と一緒になった弟さんは 浮気も出来ないくらい尻に敷かれる事とおもいます。 結果的には女たらし?を卒業するための荒療治かも知れません。 私のアドバイスがもてない男の嫉妬と誤解なさらず、 冷静になって弟さんを援助してやってください。 別れた彼女は結局今はお辛いでしょうが こういうもてる男性との結婚をしなくて 良かったという日がきっと来ることと思います。

noname#130626
質問者

お礼

大変分かりやすいアドバイス、有難うございます。 確かに、浮気をされたら辛いでしょう。 結婚後は尚更裏切られたと言う思いもあるでしょう。 結婚生活で絶えず不安が付きまとうなんて、女性として最悪ですものね。 しかし、円満な家庭を持っていたら浮気に走る確立が多いなんて知りませんでした。 私も参考になります。もっと詳しく教えて欲しいくらいです。 どんな状況なら浮気をしにくいものなのでしょうか? この弟の問題とは関係ないのですが、我が家は亭主関白で、主人にとっては、満足の家庭だと思うので、ちょっと私の事も心配になってきました。 良ければ詳しく教えてください。 浮気も出来ないくらい尻に敷かれる? 我が家は金銭的には苦しいので、それに関してはクリアですけど。

noname#53281
noname#53281
回答No.4

これで話は終わりません!そう思います。 夫婦って難しいです、特に続けて行くのは・・ 心情的には一夫一婦なんてのーは、法律の方が無理があると思います、時間と共に人の心は変わって行くし・・。 多夫多夫にはならないと思うけど・・・ 10年20年するうちに、離婚・再婚・離婚・再婚とみな繰り返すのが普通になるような気がします、 「えー、まだ1回しか結婚してないの?チョットおかしいんじゃ?」てことになるかも? そう思います・・

noname#130626
質問者

お礼

でも、子供が生まれたら、やはり、子供の為には離婚はして欲しくありません。 ですが、現状的には難しい所でしょうね。 先が見えているような気がしてなりません。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 遊びで女性と付き合ったことがある方教えてください。

    遊びで女性と付き合う時って、どんな感じなのか色々教えてください。 誰でもいいのでしょうか?それとも一応好みでないとダメなんですか? なぜその相手は遊びなのですか?本命との違いは何ですか? 相手が本気でも遊べますか?相手が本気になるとうざいのですか?それとも多少申し訳ない気持ちになるのですか?それとも多少うれしいのですか? 相手にあなたには会いたいけど、セックスはしたくないと言われたらどう思うのですか?無価値ですか?ムカつきますか? 体だけの関係は嫌だと相手に言われたらどうしますか?気がある振りをしますか?それともうざいので切り捨てますか? 遊びの相手にも何か魅力を感じるのですか? 質問攻めですいません。お答えいただける範囲で結構ですので教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の二股と妊娠

    彼が二股をかけていることがわかり、悩んでいるときに妊娠がわかりました。しばらく考えた末、できれば子供は産みたいという結論に達しました。ただ、相手にどのように伝えるべきか悩んでいますので、アドバイスをいただければと思います。周りに同様の経験をされた方がいる方などがいらっしゃいましたら、その後どうなったかなども教えていただればと思います。長文になりますが、よろしくお願いします。 私と彼は約2年間付き合っています。結婚の約束はしていませんが、彼が子供がほしいと言っていた(私は仕事が落ち着くまで待ってほしいと言いました)ことや、私が海外転勤を打診されたとき、離れるのは嫌だから断ってほしいと言われ、断ったことがあります。 1ヶ月ほど前、友人が彼が別の女性と手を繋いで歩いているのを見かけました。共通の知人などに聞いたところ、彼とその女性は1年程前に知り合い、少なくとも今年の9月頃までは単なる友人同士だったこと、女性の方は彼のことが好きで積極的に関係を深めようとしていたらしいこと、9月以降は頻繁に会っていたようだが、食事が主で、身体の関係があるかは微妙な段階だと聞きました。私は、秋頃から彼の行動パターンが変わったのでおかしいとは思っていましたが、束縛するのは嫌なので問いただすことはしませんでした。従って彼は私が二股に気がついていることはおそらく知りません。その女性の方も彼が私と付き合っていることは知らないようです。 友人などに相談したところ、その女性と頻繁に会うようになった後も私と会う頻度や態度が変わっていないこと、私との間でかなり先のことに関しても約束したりしてくること、女性の方は積極的であるにもかかわらず彼とその女性との関係の進展が遅いことなどから、彼の気持ちはまだ私にあり、今は私と別れるつもりはないと思われるが、その女性に気持ちが移っていく可能性があるので、私がまだ彼のことが好きなら、何らかの行動を起こして彼がその女性と別れるようにするべきだというアドバイスをもらいました。ただ、私は彼とその女性との関係の進展が遅いのは、むしろ彼がその女性に対して本気になっているからではないかと思っています。 私は彼のことは好きですが、彼とその女性との間に身体の関係がなかったとしても、彼が自分のことが好きな別の女性と頻繁に会い、手を繋いで歩くということをしたことに対してわだかまりを持っています。同僚や友人の女性と食事に行くことはとやかく言いませんが、上記のような行動は浮気ではないかと思います。もし彼がその女性と別れたとしてもまた同じようなことを繰り返すのではないか、また自分も些細なことでも彼を疑うようになってしまうのではないかということも気になって、(彼にその意志があればですが)彼との関係を続けるか、それとも別れるか悩んでいるときに妊娠がわかりました。当時私はピルを飲んでいたので驚きましたが、好きな人の子供ですし、エコーの画面で心臓が動いているのを見た後は特に、なるべく中絶はしたくないと思っています。彼が一緒に育ててくれればいいと思う一方で、彼の気持ちが別の女性に移っているのであれば、私が妊娠したから仕方なく結婚するというのには抵抗があります。 そこで質問ですが、彼に妊娠したことを伝えてからこの先のことを話し合うべきでしょうか。その場合、もし彼が結婚という選択をしてくれたとしても、私の方には私が妊娠したから仕方なくそうしたのではないかというわだかまりが残ると思うのですが、そういうわだかまりはそのうち消えるものでしょうか。 あるいは、そうしたわだかまりが残るのを防ぐために、彼の気持ちを試すことになりますが、妊娠のことは言わずに彼に別の女性との関係を問いただして、私とその女性のどちらを選ぶのかを聞くことも考えていますが、どう思われますでしょうか。この場合、もし彼が私を選ぶのであれば、それから私が彼との関係を続けるか、子供をどうするか考え、話し合うつもりです。 さらに、ある友人からは、私が別の女性と会って彼と付き合っていることや妊娠していることを伝え、彼と別れるように頼んでみて、彼とどうするかはその結果を見てから考えてはと言われましたが、このようなことをしてその女性が別れてくれたとしても、私と彼との関係は修復が難しくなるのではないかと思います。それなら嫌な思いをするだけ無駄という気もするのですが、どうでしょうか。 いずれの場合も、彼が私と別れたいと言った場合には、私は子供を産んで1人で育てるか(大変だとは思いますし、子供にとって幸せかはわかりませんが、それができる環境と生活力はあります)、やむなく中絶するかを考えることになると思います。なお、彼が私との関係は続けたいが子供は中絶してほしいと言うのなら、彼とは別れるつもりです。

  • 二股の末の妊娠

    職場の同僚の話なのですが、今相談を受けていて何と答えたら良いのかとても困っています。 同僚は20代後半で、10年付き合っている彼氏がいます。 ですが、だんだんと冷めてきて情で付き合っているような状態でした。そして2~3年前から他に好きな人ができ二股をかけていました。長年付き合っている彼とも別れる勇気がなかったようなのですが、本当に好きなのは新しい彼のようです。 そんな時に同僚が妊娠しました。相手は確実に長年の彼氏だというのはハッキリしているそうです。 その彼は結婚しようとしているそうですが、彼女はかなり困っているんです。その彼にも原因があって二股にはしったことも分からなくはありませんが、前々から周りに注意されていたのに自業自得だとは思います。 第三者から見ると、長く付き合っている彼は仕事も安定していますし、性格も穏やかで平凡でも幸せになれる相手だと私は思います。 でも、彼女の気持ちは冷めてしまっていて、もう一人の彼の事が忘れられないと言うんです。 でもその新しい彼はいわゆる遊び人で結婚なんて考えるような人ではありません。それも分かった上で好きなようです。 私はこのまま結婚して家庭を作る事が幸せなのでは…と思うのですが、彼女が本当に悩んでいるのを見ていると、迷いながら結婚して、彼や子供、みんなが幸せになれるのか分からなくなってしまいました。 妊娠したのは事実なので、過去の事を責めても仕方ないと思っているので、こうなった上で、何とアドバイスしてあげれば良いのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    本命以外で肉体関係を持ってしまった女性(遊び相手)に対して男性はどういう感情を持つのでしょうか? 関係を持つ前と持った後では心境の変化はありますか?それとも何とも思わないものなのでしょうか? ばかな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 二股

    はじめまして。私は22歳の女性です。 今、お付き合いしている男性が二人います。 一年前から付き合っている大好きな彼がいるのですが、 彼は趣味の音楽活動にどっぷり浸かっているため、 私は自分の存在価値を見失ってしまい、 セックスもほとんど求められなくなって、 心身ともに満たされない思いを抱えていました。 自己満足かもしれませんが、一心に彼に尽くしていたつもりの私は、 私の誕生日をもまともに祝ってもらえなかったことに、非常にショックを受けました。 それでも彼は私を必要としていると言ってくれているのですが、 私は淋しさから、 職場の同僚とお付き合いを始めてしまいました。 もちろん、私には本命の彼氏がいることを同僚は知りません。 同僚は私をまっすぐに愛してくれて、 私は肉体的には満たされますが、 やはり本命の彼のことを愛しているため、 精神面では、真剣に向き合うことができないのです。 もう、この状態から3ヶ月になります。 同僚のおかげで、本命の彼との喧嘩は減りました。 ただ、あまり相手にしてもらえない彼に対して、罪悪感も薄れてきつつあります。 でも、やはりどこか心に穴が開いたような気分と自己嫌悪に襲われるのも事実です。 誰も幸せになれないのは分かっています。 しかし、どうしたらいいのかも分かりません。 このまま現状維持をすべきか、どちらかを選ぶべきか、二人と関係を切るべきか。 こんな最低な私に、何かアドバイスを頂ければ幸いです。 また、浮気をされたことのある方の意見もお伺いできたらと思います。

  • 男を繋ぎ止めるための妊娠→出来婚狙い

    相手の気持ちは無いのに、男を繋ぎ止め結婚する為に必死に妊娠しようと工作する浅はかな馬鹿女が身近にいたんですけどとても気持ちが悪く、心証が悪いです。 基礎体温なんか用意周到にシッカリ付けて排卵日ばっちりに「今日は大丈夫だから」とか言ってみたり、コンドームに穴開けてみたり。挙げ句、妊娠5ヶ月くらいのとき(堕胎するには危険な時期)まで相手には黙っていました。(相手とは既に別れていた) そんな事して妊娠しても、結婚してもらえなかったらどうするつもりなんでしょうか。 どうせ結婚出来なければ子供は簡単に堕胎してしまうんですよね? それとも無理にでも結婚したいが為に未婚のまま出産しちゃうんでしょうか? 父親の居ない子供にしてしまう可能性だってあるのに、子供の事なんて何も考えてない、自分が結婚する事しか頭に無いからそういう無責任で無計画な妊娠を企てられるんですよね。 はめられて騙される相手の男性の気持ちなんて考えないんですか? 本当に好きな相手を騙して結婚させるなんて罪悪感湧かないの? まぁ、本当に好きな相手ではないからそんな事できるんでしょうけどね。 ちゃんと避妊してもらえないのは自分が大事にされてないことなのに分からないんですか? 自分は愛されてないし、これからも愛される事もない、そんな男の子供を産むなんて、女として惨めじゃないんですか? 子供さえいなければ、これからいくらでも、愛してくれる男性があらわれ、愛のある結婚、妊娠もできたでしょうに。 ちなみにその妊娠した女は、相手の男性には責任取れの一点張り、 男性の方には新しい恋人もおり、それも知っていたはずなんですが。 結婚してくれなきゃ自殺する、など言い、家族ぐるみで相手の男性を責め立てました。 自殺だなんて、結局自分が結婚したかっただけなんでしょ?って思います。 結婚後は仕事はすぐに辞めるし、妊娠させたのはお前が悪いのだから尽くすのは当然なのだから尽くせと、男性に対して思いやりの気持ちの一つも無く、結婚してもらった事に対する感謝も何もありません。 勝手に妊娠して勝手に産む事を選んだくせに、その上で認知ではなく結婚を選んでくれた相手に対して、一緒に努力して上手くやってこうって気持ちの一つも無く被害者意識ばかりもっています。 彼らは一緒に住んでいないし、本当に、お互い責任のみ、割り切っての結婚でした。お互いに愛情はなく仮面夫婦とでもいうのか、結婚の実態がないのです。 もうすぐ子供も産まれるのでしょうけど、子供が産まれたら男性は離婚調停にとりかかるようです。女性の方は頑に離婚を拒んでいるようですが。 それでもこの女は結婚出来たから幸せだったんですかね?

  • 本命か遊びかを知りたいのですが

    できれば男の人に聞きたいです。 A君(仮名)が、私のことを本命なのか遊びなのかを 知りたいんです。 A君の以下の言動から、本命か遊びかを察する事はできますか? ------------------------------------------------- 1.彼氏がいるかどうかを聞いてきた。 2.本当に俺に会いたいと思ってくれてる?と何回も聞いてくる。 3.初めてのデートでいきなりエッチを求めてきた。 4.エッチする前もした後も毎日メールを送ってくる。 5.会っている時は、エッチな話も結構してくる。(私の体に関する事がほとんど) 6.私がA君の事を好きかどうかを探ろうとするような言動をしてくる。 7.デートしても早い時間からエッチをしようとする。(そして夜まで及ぶ) ------------------------------------------------- 1、2、4、6について見る限り、本命かなと思えるのですが 3、5、7のような言動をとるということは、やはり遊びなのかな?とも思えてきます。 A君は人一倍、性欲が強そうな感じです。(性欲真っ盛りな年齢は過ぎてますが) しかも素直でオープンな性格なので、あまり恥じらいを感じたりしないタイプのようです。 そう考えると3、5、7のような言動もA君の自然な姿のような気がして これだけで本命じゃないと決めるのも違うような気もしてきたりして・・。 更に2、6について、これって私のことを本命に思ってくれてるという事でしょうか? それとも、男性からすると、本命の女の子でなくても(遊びでも) 相手の女の子が自分のことを好きかどうかは、気になるものなのでしょうか? 皆さんならどうなのかを教えて下さい。 男の人の気持ちが分かりません・・。

  • 遊び?考えてるの?

    真剣に悩んでいます。あたしは紹介で知り合った男性がいますが最近その男性と再会できました。お互い話も合いまして、あたしは彼の事が前から気になっていたのでその夜肉体関係を持ってしまいました。 あたしは遊びでは付き合ったことは今までも無いし、彼もそれは知っていたけど彼の事が好きだというただそれだけの理由で合意しました。その後交際を申し込んだのですが、彼の方は(まだあたしについて知らない事が多いので今ははっきり言えない)と言われました。彼はバツイチでどうやら次交際すると決めた人とはちゃんとお付き合いしていずれ結婚もしたいそうです。でも彼は過去性経験が豊富らしく一夜限りの女性やセフレもいたそうですが、特定の女性と交際期間中は絶対そのような事はしなかったそうです。またこれらの理由は離婚理由とは関係ないです。あたしは彼の性経験の話は関係を持つ前に聞いていたので知っていましたが。次のデートの約束も一応しているのですが彼の気持ちがイマイチわかりません。皆さんの意見が聞きたいです。

  • 彼に別れ話をされた日に妊娠が発覚しました。話しをされるまでは普通に付き

    彼に別れ話をされた日に妊娠が発覚しました。話しをされるまでは普通に付き合っていました。彼に好きな人が出来、相手も彼の事が好きと分かり、私に別れ話をしたんです。それまでは、二人で子供が欲しいと思い、子作りをしてました。 彼に堕ろして欲しいと言われました。私は凄く望んでいたので、堕ろすのは嫌だと言い。彼は相手にも話し。相手は結婚はしないで欲しい、産むなら養育費を払って別れて、待っていると言ったそうです。 最終的には、赤ちゃんは私達が望んだから出来たんだと言い、私が責任を取ってと言ったら、責任を取ると言いました。だから早く病院に行って確信が欲しいと言われました。 彼はその時は本当に欲しいと思って作った、私を好きだった気持ちも忘れてないと言いました。 もし、子供が本当に出来てたら私とは結婚する運命で、相手の女性とは付き合う運命では無かった。 赤ちゃんは私が彼と一緒に居させてくれる為に、私を守る為に出来たんだと言ってました。 私は彼が大好きです。裏切られ、堕ろせとも言われましたが、私は彼と一からやり直したいと思っています。 私が気持ち悪いと言うと、彼は優しく接してくれます。 でも、彼は暗い顔をしてます。 私の決断は彼の為には良くないのか、悩んでいます。

  • 二股されていた。私は妊娠後期

    私:28(妊娠8ヶ月) 彼:31 出会って12年、ご飯を食べる機会があって10年ぶりに再会し付き合い始めて2年になる。 自分も仕事で忙しく、生活の基盤が出来てたので彼のマンションへは行きたいと思う事はあまりなく、泊まるなら我が家かホテル。平日も時間が合えば帰宅してきたし、週末もイベント事も必ず一緒に過ごしていた。 今年の正月に結婚の話もしつつ、同時に妊娠…。 入籍時期で揉めていたが、お互いに仕事がバタバタしていたので入籍は落ち着いたらと話し合い。 妊娠後期に入り、入籍前に遠方に住む彼のご両親へ挨拶をしに行く電車の中で同棲している彼女がいると知らされ、動揺。 ご両親に挨拶へ伺う事を伝えていたので、混乱しつつも実家へ行き、そこでご両親の口から彼女の詳細を聞かされて余計に混乱して自分が結婚しても良いのかわからず保留にして帰ってきた。 電車の中で簡易的に聞いた時、浮気されてたんだと思ってたのに、蓋を開けたら同棲8年の彼女だと聞き、自分が浮気相手だと知った。 人を踏み台にし犠牲にしての幸せは成り立たないと考える私なので、妊娠後期にして未婚で産もうか悩み中…。 気付かなかった私にも非はあるが、再会した時に知っていれば付き合いもしなかった。。 もう産まれてくる命だけに、自分がどうしたら良いのか分からない。 彼女は別れてくれと話して納得したらしいが、私の妊娠は知らないらしい。 相手の女性とお腹の子に申し訳なくて、自分がなさけなくて消えてしまいたい。 ちなみに彼は、結婚するつもりで同棲解消に動いている様子だが、自分に非があるのでマンションは解約せずに彼女の基盤ができるまで契約しておくつもりらしい。 浮気相手の立場で口出ししてはいけないと思うが、それだけは受け入れられず、苦しい。