• 締切済み

彼の二股と妊娠

彼が二股をかけていることがわかり、悩んでいるときに妊娠がわかりました。しばらく考えた末、できれば子供は産みたいという結論に達しました。ただ、相手にどのように伝えるべきか悩んでいますので、アドバイスをいただければと思います。周りに同様の経験をされた方がいる方などがいらっしゃいましたら、その後どうなったかなども教えていただればと思います。長文になりますが、よろしくお願いします。 私と彼は約2年間付き合っています。結婚の約束はしていませんが、彼が子供がほしいと言っていた(私は仕事が落ち着くまで待ってほしいと言いました)ことや、私が海外転勤を打診されたとき、離れるのは嫌だから断ってほしいと言われ、断ったことがあります。 1ヶ月ほど前、友人が彼が別の女性と手を繋いで歩いているのを見かけました。共通の知人などに聞いたところ、彼とその女性は1年程前に知り合い、少なくとも今年の9月頃までは単なる友人同士だったこと、女性の方は彼のことが好きで積極的に関係を深めようとしていたらしいこと、9月以降は頻繁に会っていたようだが、食事が主で、身体の関係があるかは微妙な段階だと聞きました。私は、秋頃から彼の行動パターンが変わったのでおかしいとは思っていましたが、束縛するのは嫌なので問いただすことはしませんでした。従って彼は私が二股に気がついていることはおそらく知りません。その女性の方も彼が私と付き合っていることは知らないようです。 友人などに相談したところ、その女性と頻繁に会うようになった後も私と会う頻度や態度が変わっていないこと、私との間でかなり先のことに関しても約束したりしてくること、女性の方は積極的であるにもかかわらず彼とその女性との関係の進展が遅いことなどから、彼の気持ちはまだ私にあり、今は私と別れるつもりはないと思われるが、その女性に気持ちが移っていく可能性があるので、私がまだ彼のことが好きなら、何らかの行動を起こして彼がその女性と別れるようにするべきだというアドバイスをもらいました。ただ、私は彼とその女性との関係の進展が遅いのは、むしろ彼がその女性に対して本気になっているからではないかと思っています。 私は彼のことは好きですが、彼とその女性との間に身体の関係がなかったとしても、彼が自分のことが好きな別の女性と頻繁に会い、手を繋いで歩くということをしたことに対してわだかまりを持っています。同僚や友人の女性と食事に行くことはとやかく言いませんが、上記のような行動は浮気ではないかと思います。もし彼がその女性と別れたとしてもまた同じようなことを繰り返すのではないか、また自分も些細なことでも彼を疑うようになってしまうのではないかということも気になって、(彼にその意志があればですが)彼との関係を続けるか、それとも別れるか悩んでいるときに妊娠がわかりました。当時私はピルを飲んでいたので驚きましたが、好きな人の子供ですし、エコーの画面で心臓が動いているのを見た後は特に、なるべく中絶はしたくないと思っています。彼が一緒に育ててくれればいいと思う一方で、彼の気持ちが別の女性に移っているのであれば、私が妊娠したから仕方なく結婚するというのには抵抗があります。 そこで質問ですが、彼に妊娠したことを伝えてからこの先のことを話し合うべきでしょうか。その場合、もし彼が結婚という選択をしてくれたとしても、私の方には私が妊娠したから仕方なくそうしたのではないかというわだかまりが残ると思うのですが、そういうわだかまりはそのうち消えるものでしょうか。 あるいは、そうしたわだかまりが残るのを防ぐために、彼の気持ちを試すことになりますが、妊娠のことは言わずに彼に別の女性との関係を問いただして、私とその女性のどちらを選ぶのかを聞くことも考えていますが、どう思われますでしょうか。この場合、もし彼が私を選ぶのであれば、それから私が彼との関係を続けるか、子供をどうするか考え、話し合うつもりです。 さらに、ある友人からは、私が別の女性と会って彼と付き合っていることや妊娠していることを伝え、彼と別れるように頼んでみて、彼とどうするかはその結果を見てから考えてはと言われましたが、このようなことをしてその女性が別れてくれたとしても、私と彼との関係は修復が難しくなるのではないかと思います。それなら嫌な思いをするだけ無駄という気もするのですが、どうでしょうか。 いずれの場合も、彼が私と別れたいと言った場合には、私は子供を産んで1人で育てるか(大変だとは思いますし、子供にとって幸せかはわかりませんが、それができる環境と生活力はあります)、やむなく中絶するかを考えることになると思います。なお、彼が私との関係は続けたいが子供は中絶してほしいと言うのなら、彼とは別れるつもりです。

みんなの回答

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.7

>彼が一緒に育ててくれればいいと思う一方で、彼の気持ちが別の女性に移っているのであれば、私が妊娠したから仕方なく結婚するというのには抵抗があります。 これが、質問者様の正直な気持ちですよね。私なら、ストレートに自分の正直な気持ちを伝えます。 妊娠したことを話し、それから彼の浮気について話し、自分としては↑のように思っていることを伝えます。 妊娠したことを隠して、先に浮気についての話をすると、その結果彼の反応がどんなものであっても、そのあとで妊娠を告げると「隠し玉」みたいな感じがするというか… 彼が新しい女性の方に気持ちが移っていたとして「そう、でも実は私妊娠してるの」といわれると、妊娠をタテにしているように(私は妊娠してるんだから、その女とは別れてよね、というような)感じられてしまうというか…彼が「ごめん、本当に愛してるのはお前だよ」と言ったところで、その後「実は妊娠したの」というと、妊娠を隠して彼の気持ちを試したように感じられかねない気がします。 「妊娠したから仕方なく結婚っていうのは絶対に嫌だから」ということを強く言った上で話し合えば、彼も正直な気持ちを言うのではないでしょうか。そのうえで彼の出した答えが「質問者様と結婚する」ということであれば、質問者様も腹をくくって「仕方なく結婚したのでは」という疑いは抱かずに、彼と子供を育てていくことに集中すればいいと思います。

tomoming
質問者

お礼

ほかの方のご回答も拝見して、妊娠したことを伝えた上で彼と話し合う 方向で気持ちが固まってきたところです。 もし妊娠したことを隠して浮気についての話をする場合、彼が別の女性を 選ぶのであれば、その時点で別れるつもりでした。ただ、彼の返事がどうで あれ、彼に黙って子供を堕ろすのでない限り、妊娠のことは彼に言わざるを 得ないわけですから、その際におっしゃるように感じられてしまうという 問題があると思います。 >「妊娠したから仕方なく結婚っていうのは絶対に嫌だから」ということを >強く言った上で話し合えば、彼も正直な気持ちを言うのではないでしょうか。 >そのうえで彼の出した答えが「質問者様と結婚する」ということであれば、 >質問者様も腹をくくって「仕方なく結婚したのでは」という疑いは抱かずに、 >彼と子供を育てていくことに集中すればいいと思います。 彼と話し合ってみて、もし彼が一緒に育てると言ってくれた場合、あとは 私がこれまでのことは割り切って、彼と子供のことに集中できるかという 問題になると思います。それは、彼の結論を聞いてから考えようと思い ます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cho-ro-
  • ベストアンサー率0% (0/28)
回答No.6

すごく難しい問題ですね。 文章から察するに、質問者さんはお腹の中の子供のことを中心に考えているのだと思います。(それはもっともなことだと思います。 でも彼には妊娠という圧力をかけずにどちらかを選択してほしいわけですよね? でしたら、まずは妊娠のことを伏せてから聞いてみた方がいいと思います。 妊娠してしまったから彼にはハッキリしてほしいけど、公平な選択に影響を及ぼしたくないという気持ちなのですよね?(浮気をする時点で既に公平ではない気もしますが 彼の気持ちを試すことにはなりませんよ。 ただ、この問題を複雑にしているのはどう考えても彼の方です。 浮気という軽はずみな行動によってあなたが苦しめられているわけですから、そこはしっかりと謝罪してもらうのも大事だと思います。 質問者さんは、彼をなるべく責めないようにしようと思っているのかもしれませんが(違ったらすみません)、彼のしていることは良くないことなのだから責られても当然ですよ。 束縛するしないの問題じゃなく、大人の男の責任としての問題だと思いますし…

tomoming
質問者

補足

>文章から察するに、質問者さんはお腹の中の子供のことを中心に考えて >いるのだと思います。 その通りです。 >でも彼には妊娠という圧力をかけずにどちらかを選択してほしいわけですよね? >妊娠してしまったから彼にはハッキリしてほしいけど、公平な選択に影 響を >及ぼしたくないという気持ちなのですよね? 似てはいるのですが、ちょっと違っていて、下にも書きましたが、 彼が別の女性の方が好きなのに、私が妊娠したから仕方なく責任を 取って結婚するという選択をすること、あるいはそうなのではないかと 私の方が思い続けてしまうような状況で結婚という流れになることが 嫌なのです。妊娠のことを言わずに彼に選択を迫り、もし私のことを 選ぶのであれば、そういう懸念はなくなるかなと思ったのです。 ただ、妊娠のことを言わずに彼が何らかの選択をして、あとで子供の ことがわかった場合の彼の気持ちを考えると、妊娠のことも含めて 話し合う方がよいのかもしれないと思ってきました。 >ただ、この問題を複雑にしているのはどう考えても彼の方です。 >浮気という軽はずみな行動によってあなたが苦しめられているわけ >ですから、そこはしっかりと謝罪してもらうのも大事だと思います。 そうですね。どういう順番で話をするにせよ、彼の行動で私が傷つき、 悩んだということはちゃんと伝えたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sshohcx
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.5

30代男です。 お気持ちをお察します。赤ちゃんのことは難しい問題でそれを彼に相談できないのは辛いですね。 おっさんの意見として聞き流してくださいね。 お付き合いしている女性以外と手をつなぐというのは、まず考えられません。 性的関係がないとしても好意があると思いますがその辺は彼にしか解らないのでいくら考えても仕方ないですね。 今後は、やはりはっきりさせるべきだと思います。まずは貴方がどうしたいか(妊娠されているということなので彼にもこうして欲しい(条件を出す)というのもアリだと思います)を伝えて、早急に答えを出してもらうしかないと思います。 まずは貴方が後悔しない方法を選択すべきです。

tomoming
質問者

お礼

>お付き合いしている女性以外と手をつなぐというのは、まず考えられません。 >性的関係がないとしても好意があると思いますがその辺は彼にしか解らないので >いくら考えても仕方ないですね。 そうですね。彼がその女性に対してどういう気持ちなのかをずっと 考えていたのですが、考えてもわかることではないですよね。 少しすっきりしました。 >まずは貴方がどうしたいかを伝えて、早急に答えを出してもらう >しかないと思います。 私は産みたいと思っていますので、それは伝えたいと思います。 その際に、別の女性のことを絡めて話すのか、子供ができたことを 前提に私と彼の関係をどうするのかに絞って話し合うのかはまだ 決断できていませんが。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

辛いお気持ちお察しします。 すごく難しい問題ですね。 わたしなら直球に妊娠した事を告げ、他の女性の事の関して知っていること事を言います。 今後彼と結婚するに至ったとしたら、浮気疑惑に関していま言わなければ、自分の中にだけわだかまりは残るし、長い結婚生活で、心に閉まって言えないのは辛いでしょう? 彼にも悪い気持ちをきちんと持ってもらわないとばれてないと思っているのをいいことに、その女性または他の女性と今後も続いてしまうかもしれません。 別の女性に会って別れをお願いするのはやめた方がいいのではないかと思います。擁護するわけではないですが、その女性は質問者様がいるのを知らないのですよね?だとしたらその女性は悪くないし、彼とその女性が手を切るにしても彼にしっかりとやらせるべきです。 確かに、彼が一度そういった裏切りをしたら信頼する事は難しくなってしまうかも知れません。 でも、もし、彼があなたを選んだのなら一度許して二人で新しい道に進むのは難しいですか?どうしても許せないでしょうか?これだけの人間がいて、ずっと付き合っている彼女がいてもちょっとよそ見をしちゃったのは、そんなに悪な事でも非情な事でもないです。許しがたい事には変わらないけれど、彼が本当に反省してあなたとの未来を考えたなら、許すのもひとつの案として考えてみて下さい。 それに、彼も今の状況を真剣に悩んでいるかもしれません。 新しい子が良いならあなたとお別れしてそっちに行っていると思うけれど、でもあなたと一緒にいるんです。 …とまだわからない結果に対して言っても仕方ないのですが。。。 子供が出来るって事はすごく素敵なことです。 これから彼とたくさんの幸せを共有していけると思います。 辛い事もあるとは思いますが、質問者様にとって後悔しない最善の選択が見つかるといいなと思います。 そして、忘れちゃいけないと思うのは、選ぶのは彼だけじゃないんです。質問者様がしっかり自分の未来をみつめ、今後の道を、一番選ぶ権利があるのは質問者様ではないでしょうか? 頑張ってくださいね!応援しています!

tomoming
質問者

お礼

勇気が出るご回答をありがとうございました。 まずは妊娠したことを彼に伝えて話し合おうと思います。別の女性との ことは、その場で言うか、子供をどうするかについて彼の考えを聞いて から言うかはまだ迷っています。別の女性のことが絡んでくると私も 感情的になってしまうと思いますし、一番重要だと思っている子供を どうするかということについてちゃんと話し合えない可能性もあると 思いますので。 >でも、もし、彼があなたを選んだのなら一度許して二人で新しい道に進むのは >難しいですか? 今の時点ではなんとも言えません。話し合う過程で割り切れるように なるのかもしれません。でも、もし彼が私を選んだとして、それでも 私が彼を許せない、あるいは信用できないと思うのなら、私の方から 別れることもできるので、この点はもう少し時間を置いて考えようと 思います。 >別の女性に会って別れをお願いするのはやめた方がいいのではないかと思います。 >擁護するわけではないですが、その女性は質問者様がいるのを知らないのですよね? >だとしたらその女性は悪くないし、彼とその女性が手を切るにしても彼に >しっかりとやらせるべきです。 そうですね。少なくとも彼が同意しなければ2人が頻繁に会うことも ないわけで、そういう状態を作った彼が悪いですね。それを相手の 女性にぶつけても仕方ないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

まず、浮気する男ってのは繰り返します。 私の知る限り、浮気がばれても性懲りもなく繰り返しますね。 これはその人の性でしょうw しかし、結婚して子供が出来ると変わる人もいます。 本当に心を入れ替えたとしか言いようがないほどに・・・・ なので、あなたの彼がどっちのタイプかはわかりませんが。 いずれにしろ、浮気の事実は追求し、責めるべきです。そうしなければ懲りることは無いでしょう。 どの方法が一番良いのかはわかりません。 彼の心が別の女性に向かっていたとしても、自分の子供が出来たと知れば、変わるかも知れません。逆に知らずに別れることになったら、絶対後悔すると思います。(堕ろせと言うかも知れませんが、そんな男なら別れるべきでしょう) 子供が出来たから結婚した・・・というのが気に入らないのですね? でも、世の中の出来ちゃった結婚はほとんどそうですよ。 まあ、その後うまくいく事もあれば、あっさり別れてしまうこともありますが・・・・ 大恋愛の結婚でも、いつまでもそうはうまくいきません。必ず壁に当たります。その時に、子供がいれば乗り越えられることも多々あります。 子は鎹ですから。 あなたの場合はちょっと順序が違っただけで、子供が出来る事は幸せなことでは? 堕胎をも考えているようですが、二度と子供の産めない体になる可能性は、低くは無いのですよ?それでも、子供を出しに結婚されるのは嫌でしょうか? 我が家は不妊治療の末にやっと授かった命です。 あなたの考えは理解できないところです。

tomoming
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 >我が家は不妊治療の末にやっと授かった命です。 >あなたの考えは理解できないところです。 ご気分を害してしまったら申し訳ありませんでした。 >子供が出来たから結婚した・・・というのが気に入らないのですね? 下にも書きましたが、別の女性の存在がなければ、私自身は妊娠を 機会に結婚することになってもいいと思っていました。(現時点で 積極的に子供を作ろうとは思っていませんでしたが、彼が子供が 好きなのは知っていたので、いずれはという気持ちはありました。) >堕胎をも考えているようですが、二度と子供の産めない体になる >可能性は、低くは無いのですよ?それでも、子供を出しに結婚される >のは嫌でしょうか? 子供が産めなくなることが怖いというのも、なるべく中絶したくない 理由の1つです。 私は、彼が別の女性の方が好きなのに、私が妊娠したから仕方なく 責任を取って結婚するという選択をするのが嫌なのです。今後、 彼が何かにつけあの時子供さえできなければと彼が思うのではないかと 思ってしまいます。私の方もそういう気持ちでうまくやっていけるのか ということが心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star55_
  • ベストアンサー率23% (93/392)
回答No.2

大変な状況ですね。 必要なのは周りの友達からの意見などよりも 彼氏さんの考えではないでしょうか? どのように考えられているか。 まずは、妊娠した事実を伝えてみてはどうでしょうか? そして、他の女性と会っていることも知っていると伝えたらどうですか? あなたはどうしたいのか。と。 どちらもはっきりさせないといけないことですよね? 色々な手を考えてあれこれ画策するよりも、ストレートに聞いたほうがいいように思います。 別れることもやむなしと思われているようなので、 やはりはっきりさせるべきだと思います。

tomoming
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり妊娠したことを伝えて話し合おうと思います。他の女性のことを どういう文脈で言うかはまだ悩んでいます。妊娠したことを告げたときに 彼が逃げるようなら、他の女性のことを持ち出して話を複雑にすると 余計にややこしくなると思うからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

貴方が公平を望むのであれば、妊娠の事実を告げずに判断を迫るのも良いかもしれません。貴方も特別彼を必要としているわけではなくて、単に妊娠したからというのが動機のようですしね。 人権の見地から色々言う人はいますが、私は望まれない子供が幸せの種になるとは思えないです。

tomoming
質問者

補足

ありがとうございます。 彼とは一緒に住もうとか、ある程度将来の話もしていましたし、 私にとっては大切な人です。もし別の女性がいなければ、妊娠した ことを伝えて、自分から、結婚して一緒に育ててくれない?と 聞くと思います。 今は信頼していた人に裏切られたショックが強く、この人とこの先 一緒にやっていけるのかという疑問がある反面、子供を堕ろすのも 抵抗があり、かといってシングルマザーとして育てて子供を幸せに できる自信もなく、どうしたらよいか悩んでいる状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二股の末・・・妊娠・・彼に話をしました。

    いつも助けていただいて、ありがとうございます。 報告もかねて、今回も皆さんのご意見をお聞かせください。 皆さんにアドバイスをいただいたように、妊娠は一人だけの問題ではないと私自身も考えて、彼に話す決意をし、話をしてきました。 彼の姿を見たとたん、必要以上に緊張してしまい頭の中が真っ白になってしまいました。 予定では、二股をしてしまったことの反省と謝罪・今の彼に対する気持ちを話し、妊娠の話をして、私自身は生みたいと思っていることを伝える予定でした。 でも、実際に伝えられたのは妊娠の事実だけでした。 彼の反応は、感情を隠していたのかあまり驚いた様子ではありませんでした。 私の意見など聞かず、中絶の方向へ話は進んでいて、中絶の約束を半分無理やりさせられました。お金は10万円渡されました。 私の本当の気持ちは、子供が生みたいのです。 彼を困らせたいわけではありません。自分がただ単に子供がほしいからではありません。今は何より、授かった小さな命を第一に私は考えているつもりです。 しかし、彼はその話を聞いて、彼と私と子供は一生切っても切れない縁で繋がってしまう。私の考えは非常に自分勝手な考え方だ!と言います。 二股をしてこの結果の始末を中絶という形にしたくはないのです。どんな状況にしても、ちいさな命を大人のエゴで殺すのはいけないと思うのです。 皆さんはどう思われますでしょうか? また、彼に、今の私の気持ちをもう一度話してみるべきでしょうか? 「最初から、妊娠の話をすれば、堕ろせ。と俺が言うのはわかっていただろ?結婚なんかできないわけだから、早めに堕ろして片付けよう。いつまでも考えていたくない。」といわれました。が、誠意を持って、もう一度彼に考えてもらえるように伝えたいとも思うのです。99%無理なのはわかっていますが・・・。 どう思われますか? ご意見お願いしま。

  • 二股の末の妊娠

    女性が二股をかけていた末に妊娠をした場合、子供の父親がどちらかは感覚でわかるものなのでしょうか? 教えてください。

  • 二股の末・・妊娠・・・

    以前にも「二股」のことで質問させていただいたものです。事態が変わってきたので、頭の中がパニック状態です。みなさまのご意見をお聞かせください。 私は、同じ会社の方二人と付き合っていました。 彼らは同期で親友でした。2週間前に後彼の方に二股がばれてしまい、別れることになりました。別れ際「あいつ(前彼)と仲良くやれよ」と言われましたが、私は後彼のことが好きなのです。前彼とは話をして別れました。 問題はここからで、先日妊娠していることがわかりました。相手は、二股がばれてわかれてしまった後彼です。これは言い切れます。なぜなら、前彼とは、後彼とも付き合うようになってからは一切関係を持たなかったからです。 みなさんなら、後彼に話をしますか?話すべきなのでしょうか?私の気持ちとしては、できることならば、もう一度やり直して生みたいという気持ちでいっぱいののですが、二股のことで信頼関係は一切なくなってしまいましたし、復縁はありえないと自分自身わかっています。 自業自得なのですが、みなさまの意見をおきかせください。

  • 二股をかけて遊びの方が妊娠

    私では、分からない事だらけなので、質問しました。 私の弟の事についてです。弟は常に女性がいて、もてるタイプです。 弟は3年も付き合っている彼女がいながら、多分遊びで他の女性と肉体関係になり、本命がいるのに、その多分遊びのほうと2回ほど肉体関係になり、妊娠させてしまったのです。 迷った挙句、弟は本命の女性の方が好きな気持ちは変わらないのですが、妊娠させてしまった多分遊び方の責任を取る為に1ヶ月位しか付き合っていないのに(真剣ではなく本命と二股)結婚を決め、その本命に理由を話し、別れたのです。どうして大切な人がいるのに他の女性を抱けるのでしょうか?相手にも失礼だと思うのですが。 それって良かった選択なのでしょうか? 子供の命が助かったのは、良かったとは思います。 しかし、その本命の彼女は傷つき、弟の気持ちも本命に心残りがあり(自業自得ですが)相手の遊ばれた女性は彼が責任を取り結婚してくれる事になっても、自分は愛されていないのに、(彼に本命がいた事は知っています)責任の為だけに結婚されても嬉しいのでしょうか? 幸せなのでしょうか?結婚していたら、愛して幸せな結婚生活が送れるものでしょうか? 私には、全く分からない問題です。 経験者がいたら教えてください。その時の気持ちも教えてください。私は、本命とは何度も会っており、妹のように可愛がっていましたし、同じ女性として辛いです。新しい嫁さんが来ても複雑です。

  • 母子家庭の妊娠

    友人のことで相談させてください。友人は3人の子供がいます。 年下の彼と付き合っています。このたび、妊娠し お付き合いしている彼に話したところ 別れ話を切り出され、中絶をすすめられました。 彼女自身、彼とそのうち結婚するつもりでもいましたし、周りもそうなることを望んでいました。 ですが、彼から別れを切り出された以上、中絶を考えています。 もし中絶をしてしまった場合、彼女が今うけている母子家庭支援(子供のために頂いているお金)は、打ち切られてしまうのでしょうか?? どうか、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 彼女が妊娠をして 中絶になった場合

    お互いに 大人 30代半ばで 3年付き合い 彼女が妊娠したけども 彼の方が 二の足を踏み 結果 中絶に なったんですが。(私の友人です) 彼女の方は この件が 終わったら 別れよう、と彼に言おうと思う。と言っています。 この気持ちは よくわかります。 彼の方は 彼女に ごめん、などはなく 「今は 難しい」と言い 「この先も ○○(彼女)とずっといるから」と 彼女に言ったそうです。 この彼の方は 謝罪の気持ちから 彼女を支えるよ、という意思で 言ったのか… なんでしょうか。 自分の決断ができないことで 中絶になっても 別れようとは 思わないんでしょうか。 確かに、避妊が完璧にできなかった以上 彼だけの責任ではないことは 分かっていますが 女性は産みたくても 男性の気持ちで 中絶になったら 何となく 「別れ」になるのが そうなりやすいのかな、と 私は思っていましたが 男性は (一般男性全員とは言いません) 違う場合もあるんでしょうか? 中絶しても 以前のように 変わらず 関係が続けられると思うのでしょうか。 女性としたら 心身ともに 傷つき 以前のようには なれないと思うんですが… アドバイス お願い致します。

  • 不倫と二股の行く末・・・

    結婚して9年、レスで子供はいません。 最近、10歳年下の女性と恋愛関係になりました。 彼女には彼もいます。 3ヶ月くらい関係が続いた後、自分も彼女もお互いや元の相手との関係に悩み始めてます。 自分は、彼女がこっちを向いてくれるなら離婚も考えています。が、彼女はまだ2人共気持ちがあるようで、選択できず二股状態にいます。 そのような状態で自分も離婚を切り出せず、八方塞がり状態です。 どうにか彼女と一緒になりたく、話しをしていますが、彼女はなかなか結論が出せずに悩んでいます。 進展させるには、誰が何をするのが一番なのでしょうか。 自分で考えてると煮詰まってしまって・・

  • 二股されてました

    出会って5ヶ月、付き合ったのは3ヶ月ですが、その間に二股されてまたし。 二股相手は、1度別れて、復縁したらしく、やく8ヶ月の元カノ。 私は当時彼女はいないと言われてました。 体の関係があったので、離れるかどうにかしようというと、最初から好きだった、付き合おうと言われ付き合いました。 私が体の関係にあった時、彼は元カノとまだ別れていませんでした。 私と付き合っても元カノと連絡を取り合っていたらしく、会って寄りを戻していたらしいです。 SNSを教えるのを渋ったり、急に連絡返さない等の怪しい行動があり、女の噂もあったので問い詰めた時は、私と遊び関係の時に遊んでいた子はいたと言い、その時は自分も遊んでいたの彼女がいたわけではないなし、証拠もないため許しました。 しかし、彼の家に遊びに行った時証拠を見つけました。相手の方とは付き合ってるつもりない、でも証拠があるので認めざるを得ないため、二股と認めました。バレたら2人と別れる、どっちが好きかはその状況で変わるから今決めれない、相手に連絡しろと言うと後から自分で言いたいと、話が進みませんでした。 私はその場で言いたいことを言い別れましたが、相手の女性に連絡するはずがないとわかっていたので自分で連絡し伝えしました。 彼は、証拠隠滅にかかりSNSブロックしてきたり、相手の女性にも都合の良いことを言って、最後までドクズでした。 結局その2人が続いてるか知りません。 たまに楽しかった時のこと思い出して辛くなります。 ここまでやり切ってスッキリしてるはずなのに、戻りたい思いはないのに、切なくなります。 二股のことで相談されてる方の質問やアンサーを見て心が動揺しちゃいます。 二股する男にも本命はあるんですか? やっぱり期間が短いと2番目なんですか? こんな男の1番なんてクソ喰らえと思う自分と、1番にもなれない自分なんてと思う時もあり、正直辛いです。 二股するぐらいの男です、両方すぎじゃないが答えなんでしょうが、この男への心を断ち切れるお言葉お願いします。辛いお言葉でも構いません。ご協力お願いします。。。

  • これは二股になりますか?

    30代男性です。 そろそろ本気で結婚を考え,行動しています。 俗に言う婚活中です。 僕には現在,友達から初めてほしいと言われている女性がいます。 彼女は僕が婚活中だと言うことを知っており,これから関係を深めていこうとしているところです。 このような状態で,さらに結婚相手を探すのは二股になるでしょうか? 倫理に外れたことはしたくなく,彼女に失礼なことはかけたいと思っています。 ご存じの方お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 3年3ヶ月付き合った彼女が最後の3ヶ月間二股をしていました。

    3年3ヶ月付き合った彼女が最後の3ヶ月間二股をしていました。 彼女の二股相手は私が探し履歴書を送った職場の男性です。 彼女の二股は12月半ばから発覚する3月半ばまで続いていました。 二股を知らない私は、彼女と二人で二股開始の3ヶ月前に予約した海外旅行(1月半ば)に行きました。旅行中は既に二股状態にありました。 また旅行から帰った1月末に彼女の妊娠がわかり子供を中絶しています(2月あたま)。私は二股を知らず彼女を心底信頼していたので、避妊していたのでおかしいと思いながらも100%ではないからと二人で話し合い私が費用を出し中絶をし、体調を気遣い毎日職場へ送迎しておりました。 彼女は私と付き合う前、援助交際をしたり、旅行先でも言い寄られれば避妊をせずに男性とすぐ関係を持つ女性で、そのことを付き合う前に聞かされていましたが、私といれば変われるということで真剣にお付き合いをしていました。今更ながら、たぶんこれが甘かったと思います。 私は彼女と付き合い始めて半年後に独立をし、二股開始の前の頃から仕事が順調になり、約束していた結婚に向け必死に仕事をしていた矢先の出来事でした。 彼女は祖父の介護で祖父宅へ泊まり、両親と食事と嘘を付き、二股相手と会っておりました。 彼女とは口約束ではありますが結婚の約束をしており一緒に犬を飼っていましたし、私の両親には二人で会って交際の報告をしておりました。二股発覚直前まで二人で結婚の話をしておりました。 私は子供の件や旅行の件や信じきっていた彼女に巧妙に嘘を付かれ、相当に参っています。 彼女は別れないと言いますが、付き合う前の過去の件や彼女の姉が風俗嬢で大麻を使用している件や別の姉が違う男性の子供を3回も中絶している件もあり悩んでいます。 彼女とは二股中も今まで通り普通に接しておりました。 二股以外で知っている彼女は非常に優しく甘えたで仕事にも理解のある女性でした。 彼女は新たな職場で浮き足立って、どうかしてた、二股の男性とはもうすぐ別れるつもりだったと言います。 彼女は以前二股相手の男性に私と別れて付き合ってと告白されていたようで、その時は上司を交えお断りしたそうです。 その後私が仕事に疲れ12月中旬実家に帰省しているときに、職場の飲み会がありその席で「まだ好きだったら付き合ってください」と告白し、肉体関係はすぐにあったとのこと。 姉の話では、翌日彼女はひどい二日酔いであったとのこと。 職場では私と完全に別れた事になっており、公認の仲であったようです。 海外旅行から帰った後、私に申し訳ないと二股相手とあまり話さないなど距離を置いたそうですが、 別れたわけではなく、そんな状況で中絶後に職場で貧血で倒れ、その場にいた二股相手に「前の彼の子供を中絶した」と話し、それでも構わないと言われて甘えてしまい、また再開したようです。 中絶後なので、その後は肉体関係はなかったとのこと。 私の誕生日が3月下旬で、それまでに二股相手とは別れるつもりだったと言っておりましたが、相手は社内で彼女より立場が上の人間で、職場でも公認の仲であることから、別れを告げられず、 その前に二股が発覚しました。 発覚前日前々日は、家族と食事と嘘を言い、二股相手と遊びに行っておりました。 前日のデート中に私に「焼肉おいしかった。仕事頑張ってる?今日はきれいにしてるから夜会いに行くから見てね。」といった内容のメールが来ており、夜に弁当を持って私に会いに来ました。 このデートを最後に相手と別れるつもりだったと言っておりましたが、発覚当日も職場で一緒にお昼を食べたようです。 彼女は自分がしたことの重大さに自分を見失い、一人で相手に会いに行きすべてを話したようで、 そのときに相手からお泊りセットを返されて泊りが発覚し、その後私と彼女がいるときに相手からやっぱり別れたくない、彼女の家の近くにいるとのメールが来て、実家まで知ってるのかと私は途方に暮れました。 その場の電話で相手とは完全に切れたようで、5月に相手は職場を異動します。当初より異動は決まっていたようです。 一緒にたくさん旅行に行き、仕事を独立するときもDMを作ったり、楽しい思い出が山ほどあって、今年結婚の予定でした。 二股中、彼女は私の仕事を気遣い家族と時間を過ごしているものと甘えていました。 収入は増えましたが私が結婚のため仕事の基盤作りにかまけたせいなのかと思い、反省しています。 3年間毎日1時間以上電話しており、弱い女性だから一時も目を背けてはいけなかったと思います。 ここまでされても、寄りを戻そうとしている自分もおり、正直訳がわかりません。 彼女の過去・交際時・二股時の人間性にも悩んでいます。 長くなりましたが、どうすればいいでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 購入初期から、TKーFBM111BKを使用しているが、変換候補に漢字が表示されない問題が発生している。
  • iPhoneでTKーFBM111BKを使用しているが、変換候補に漢字が表示されない問題が続いている。
  • 変換候補に漢字が出てこない問題について、TKーFBM111BKのユーザーが困っている状況が続いている。
回答を見る