• ベストアンサー

漢検について

漢検について 今中二の者です 今度漢検を受けるのですが、その時 未成年で会場まで一人でいって受験して帰ってくる、ってのは出来ますか? それとも親(保護者)がいないと受けられないのでしょうか?

noname#154624
noname#154624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamiken
回答No.1

できますよ。 当日に保護者の方が何かをする場面はありませんので。 会場へ行って、受験番号から自分が受験する教室を確認し、 教室へ行って問題を解いて帰ってくるだけです。 漢検は、大人も未成年も関係なく、自分の漢字の知識を試す場ですしね。 ただ、会場までの電車の乗り継ぎや駅からの道順など、 試験以外に不安材料を作りたくないのであれば、 保護者の方についていってもらうのもよいかと思いますよ。