• ベストアンサー

姑の言葉 「生まれてこなければよかった子ども」

kamikazekの回答

• kamikazek
回答No.1

いちおう。地球人でしたら 「幼少期」を経て 成人となるはず。 その姑さん。 幼少期ひとかけらも覚えてませんね。 もう地球人あつかいしないことが賢明ですね。 でもまだだいじょうぶ。 質問者さまのお子様が将来こんな台詞をいわなければ。  それはさらにかなしいでしょう?

noname#105367
質問者

お礼

回答有難うございます。 子育てに関しては 主人の兄 つまり 長男は不良で手に負えなくて 県外に中卒で働きに出しました。 次男は其の兄を見て育ち、いわゆる家の中だけ良い子です。 長男が不良になったのは 義母が 働きに出ていて子どもの顔を見ることなく 仕事をし、同居の祖母が甘やかせたせいだと聞いたことがあります。 おそらく長男のような子どもをみているせいでしょうか・・・ 数年たった今では長男夫婦と同居し、 スネのかじられ通しで それでも長男にすがり付いています。