• 締切済み

はじめまして

はじめまして 社会人三年目でプラントエンジニアの仕事をしています。 深刻に悩んでいて、同期もいないので専門の方がいらっしゃらないかと 思い、ご質問させて頂きました。 私は学生の頃から、プラント業界で働くのが夢で、 この業界に就職しましたが、仕事が思うように 覚えられずに、困っています。 今はプロセス設計のグループに配属しています。 国内の設備増強の 仕事が減少しているのも、理由にありますが、 ユーザーエンジ系の会社なので、エンドユーザー的に考えを持った方が 職場に多く、コントラクターとしての本物の仕事というのが学べていません。 この業界は経験がものをいう仕事だと思いますし、だからこそ仕事をいっぱいやって スキルアップをはかりたいと考えていますが、なかなか難しいです。 ちなみに大学時代の友人が某エンジ会社で働いているんですが、 話を聞く限り、自分とは格段に差をつけられている気がします。 そのためにもなんとかスキルを磨くため、エネ管と高圧ガスなどの資格取得を目指していますが、プラント技術者として 大学院で再勉強できる機関をどなたかご存知でしょうか? 同期がいないこともあり、同業者の友人も作りたいと考えております。 長くなりましたが、どなたかアドバイス頂ければと思いますので、 宜しくお願いします。

みんなの回答

• rodste
回答No.1

まず彼女を作りましょう。