• ベストアンサー

Cプログラマーの給料

Cプログラマーの給料 どんどん不況が続き、プログラマーの給料も落ち目だと聞いていますが、 学歴は大卒で、要件定義~評価までを経験5~10年の給料はどのくらいなのでしょうか? 去年、正社員で入った会社では25万+みなし残業代=30万/月でしたが、 先日面接で受けた会社は、残業代別で23万/月でも厳しいんじゃないか?と 言われましたがそんなに状況は厳しいのでしょうか? (面接相手はあぐらかいていて信用できない人物にも見えましたが・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phoenix343
回答No.1

中途で入る、ということは すぐに役立つ人を期待しているのです。 面接という短い時間で 貴方の持つ高い技術をアピールできていないと、 そういうことも言われるでしょうねえ。 まあ 面接していて 相手に嫌な印象を持ったなら、 仮にその会社に受かったとしても 多分辞退した方が賢明かと思いますよ。 私も職歴は質問に書かれていることと同様ですが 給与がどれぐらい、というのは 会社によっても違うので開示はしません。 (ホントにピンからキリまであるので ^^;) しかし その職歴に自信があるなら、 縁がある会社はきっとありますから、 頑張ってください! 私も去年就職活動していて 中々決まらないジレンマがあったので、、 応援しています。