• ベストアンサー

リモートデスクトップ接続で印刷

A…vista 無線プリンタ(MFC-930CDN)使用 B…Win2000Server使用 端末3台 A→Bへリモートデスクトップ接続をした状態で、Aの無線プリンタを使用したいのですが プリンタが2000serverに対応しておらず、Bへドライバを入れることができません。 この状態でAのプリンタを使用することは出来ないのでしょうか? 諦めて2000serverに対応するプリンタを購入するしかないのでしょうか? 何卒ご助言をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.2

Windows 2000用のドライバは存在するようです。

参考URL:
http://solutions.brother.co.jp/public/dlf/download_index.html?prod=mfc930cdn&os=6&type2=1&dlid=

その他の回答 (1)

回答No.1

Officeなどのアプリで出力するなら、一手間掛かりますが、Bで文書を作成し、作成した文書をAに転送後、Aでプリンターに出力します。 若干AとBで文書の体裁が変わりますが、Bにドライバーをインストール必要がなくなります。 また、実際にはLANでファイル共有をすればB→Aへの転送も不要になります。