• 締切済み
  • すぐに回答を!

リモートデスクトップ接続がつながらない

XPからVistaへのリモートデスクトップ接続がつながらない為質問させていただきます。 どうぞ宜しくお願いいたします。 現状ではリモートデスクトップを起動し、VistaのIP(若しくはPC名)を入力。接続すると、資格情報を入力してくださいというダイアログが出ますので、ユーザー名とパスワードを入力。 OKを押すと、認証エラーが発生しました(コード:0x507)。リモートコンピュータ:ComputerNameとでます。 そこで以下の事を試しました。 問題のPC(XP)をAと、(Vista)をBと、別のPC(XP)をCと、別のPC(2003Server)をDとさせていただきます。 両PCからのPing → 問題なし 両PCのファイアウォール設定を無効 → 症状変わらず AにWINDOWSXP-KB925876-X86-JPN.EXEを適応 → これ以上の最新版がインストールされていると出てインストールが途中で終わります。 B側からリモートデスクトップ接続 → 接続に失敗というメッセージボックスが出ます。 CからAへリモートデスクトップ接続 → 同様 CからBへリモートデスクトップ接続 → 問題なくつながる。 AからDへリモートデスクトップ接続 → 問題なくつながる。 DからAへの接続は現状出来ないため(物理的に)行っていません。 上記のことからAが何かしらおかしそうとは思っておりますが、何がおかしいのかが分かっておりません。 (VistaのPCが1台しか無いため他のVistaPCへの接続検証は取れていません。) AからBへの接続を出来るようにしたいので、ご教授いただければと思います。宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数1
  • 閲覧数2851
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#81590
noname#81590

http://wiki.livedoor.jp/n0gam0ga/d/20080519 sp3をあてると不具合だそうですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そのページをみてもしやと思ったのですが…しかし、Vistaに接続が出来る方のXPもSP3なのです…

関連するQ&A

  • XPからvistaのリモートデスクトップ接続不可

    今まで会社でXPを使用しておりましたが、 最近vistaPCを導入しました。 vistaからXPへリモートデスクトップ接続は行うことができましたが、 XPからvistaは、エラーが発生し、行うことができませんでした。 「クライアントをリモートコンピュータに接続できませんでした。」 というような内容です。 XPからはできないのですか? 宜しくお願いします。

  • リモートデスクトップ接続ができません

    会社にある3台のPC(どれもWindowsXPpro)のうちある1台(PC-A)に対してのみリモートデスクトップ接続ができません。初めはルータなどを疑ったのですが、直結(HUBは入っていますがルータはありません)してもそのPC-Aに対してのみ接続できません。逆方向、つまりPC-AからPC-B、PC-Cへは接続できます。 PC-Aは一番古いPCで、過去に色々いじっていますので、おそらくどこかの設定を変えてしまった為と推測していますが、どのあたりが怪しいでしょうか、お心当たりのある方は教えてください。 なお、接続できないときのメッセージは「リモートデスクトップの切断 : クライアントをコンピュータに接続できませんでした。リモート接続が有効になっていないか、またはコンピュータがビジー状態のために新しい接続を受け入れていない可能性があります。ネットワークの問題によって接続できない可能性もあります。後で、もう一度接続を実行してください。引き続き問題が発生する場合は、管理者に問い合わせてください。」 です。 なお、IISを導入してリモートデスクトップweb接続も試し始めていますが今のところ同じ状態です。

  • リモートデスクトップでの接続について

    こんにちは。 現在、Vistaとxpと2000のパソコンを所有しているのですが、Vistaへxpからリモートデスクトップを使ってアクセスしているのですが、Vistaへ2000からもリモートデスクトップが利用できるようにしたいのです。 しかし、xpはリモートデスクトップのクライアントが入っていたのですが、2000は入っていません。 2000からVistaへリモートデスクトップを利用して接続する方法は、ないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • リモートデスクトップ接続で接続できません

    A拠点(WinXP)・B拠点(Win7Pro)・C拠点(Win7Pro)のリモートデスクトップ接続で、 「リモートデスクトップはリモートコンピュータに接続できません。次のいずれかが原因です。」とエラーがでます。 A拠点からB拠点は、リモート接続 OK A拠点からC拠点は、リモート接続 OK B拠点からA拠点は、リモート接続 OK B拠点からC拠点は、リモート接続 NG 原因が不明です。拠点間のルータの設定でしょうか。

  • リモートデスクトップの複数接続

    AがCに対してリモートデスクトップ接続して操作している最中に、BもCにリモートデスクトップ接続し、操作は出来なくて構わないけれどもデスクトップは見れるという方法はありませんか? ヒントだけでも結構です。 リモートデスクトップ接続はVPN(PPTP)接続後に行う前提です。 宜しくお願いします。

  • リモートデスクトップが接続できない

    職場のノートPC(Windows XP Pro)から自宅のデスクトップ(Windows XP Pro)にリモートデスクトップで接続しようとすると、以下のエラーメッセージが出て接続できません: 「このコンピュータはリモートコンピュータに接続できません。 接続を再試行してください。問題が解決しない場合は、リモートコンピュータの所有者またはネットワーク管理者に問い合わせてください。」 いずれのPCにおいても、サービスの「Terminal Services」は開始(自動)にしてありますし、リモートデスクトップ接続も有効にしてあります。 リモートデスクトップ接続の「コンピュータ」欄には、下記で確認した自宅PCのグローバルIPアドレスを入力しています。 http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi ちなみに、ノートPCを自宅に持って行って、自宅内の無線LANに接続して、ローカルIPアドレスを入力すると、問題なくリモート接続できます。 コマンドプロンプトで、「netstat -an」を入力すると、自宅(サーバー側)は3389番ポートがlisteningになっていますが、職場(クライアント側)では3389ポートが表示されません。これが問題なのでしょうか? いずれのPCでも、ウイルスセキュリティゼロを使用しています。 Real VNCをダウンロードして試してみましたが、こちらもうまくいきません。今はTeam Viewerで代用していますが、画面の解像度が悪く、不便しています。 ご助言をよろしくお願い致します。

  • リモートデスクトップが接続できません

    ルータ経由の家庭内LANで接続している、Windows7(Home Premium)から Windows Vistaにリモートデスクトップで接続したいのですが、できません。 Win7側でリモート接続を試みても、しばらく「リモート接続を開始しています。」のあと、「接続できません。」となります。 設定としてはVista側では、「システムのプロパティ」の「リモート(タブ)」で「リモートアシスタンス接続を許可する」にチェックを入れただけ。 Windows7側は「リモートデスクトップ接続」の「ログオン設定」>「全般(タブ)」で「PC名」「ユーザー名」を入力。「エクスペリエンス(タブ)」でパフォーマンスを「10Mbps以上」としただけです。 他に何か設定しなければいけないのでしょうか。お教えください。 なお、リモート接続ができない状態でもエクスプローラの「ネットワーク」ではVistaには普通にアクセスできます。

  • リモートデスクトップ接続について

    リモートデスクトップ接続についてですが、一日中いろいろと調べたりしたのですが、ほかの手段が浮かばないのでご教授いただけないでしょうか? PC1とPC2にXPproが搭載されていて、ルーターを使っています。PC1からPC2にリモートデスクトップをしたいのですが、できずにこまっています。 -ルーターにはport forwarding(ポート3389)をPC2に対してしております。 ‐ウィンドウズファイアーウォール・ウィルススキャン等のアプリはすべて一時的にオフにしております。 ‐PC2からPC1には問題なくリモートデスクトップができます。 ‐PC1からPC2にリモートデスクトップで接続しようとすると(コンピュータネームを入力してエンターボタンを押した後)すぐにエラーメッセージもなく、なにもなかったように一瞬フラッシュして、同じ画面にもどります。 ‐PC2のマザーボードのLANポートLEDはPC1からリモートデスクトップで接続しようとするたびにフラッシュします。(ルータではない?) - またPC2でnetstat -aをやるとport 3389はリスニングになっております。 - ユーザ名にパスワードはかかっています。 長々とわかるとことは書かせていただきましたが、なぜ接続できないのか解決できればと思っています。 よろしくお願いします。

  • リモート・デスクトップの質問です。

    リモート・デスクトップの質問です。 2台のPC、一方はWindows XP Professional(Aとします。),もう一方はWindows XP Home(Bとします。)リモート接続は「Get started using Remote Desktop with Windows XP Professional」のManualに沿い設定しBからAへのリモート接続は問題なくAccessできます。しかしAからBへのリモート接続ができません。 ちなみに、Aは自宅にありBは近くの事務所にあります。自宅から事務所のPCを自在にAccessしたく考えております。解決方法を教えてください。

  • リモートデスクトップで接続できない

    モバイルパソコンから、リモートデスクトップを使って、ネットスクリーン経由でVPN接続し、会社のパソコンに接続しています。 b-mobileのPHSモデムカードを使って問題なく接続できているのですが、イー・モバイルのUSBモデムD02HWを使っての接続ができません。(インターネット等、通常の使用はまったく問題ありません) モバイルパソコンのOSはXPのSP3。 エラーメッセージは「このコンピュータはリモートデスクトップに接続できません」という、ネット接続を遮断している時と同じメッセージになっています。 PHSモデムカードで問題なく接続できていますし、有線ではLAN・インターネット経由とも問題なく接続できるのでリモートデスクトップ関係の設定がおかしいということではないと思うのですが、原因がまったく特定できず・・・。 何か分かることがあれば、教えてください。よろしくお願いいたします。