• 締切済み

リモートデスクトップ接続について

困っておりますので宜しくお願いします。 知識が不足していますので、表現・名称に間違いがありましたら申し訳ありません。 OSがWin2003Serverのサ-バ-を外部に設置しております。 ACCESSで作ったデ-タベ-スをリモートデスクトップ (タ-ミナルサ-ビス?)でログインして使用しております。 10台ほどで社内LANを組んでいます。 1台のPCのみログインしてもプリンタがダイアログに乗ってきません。同じユーザー名で他のクライアントがログインしている場合はプリンタが乗ってきます。ちなみに 印刷はサ-バ-にインストールされているドライバ-を使用していると思います。 新しくユーザーを作成したり、(作成方法も分かりません。)リモートデスクトップの設定方法など何か改善する方法がありますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#115702
noname#115702
回答No.1

的を外していたらごめんなさい。 リモートデスクトップ接続のオプションで ローカルリソースのタブ内、「ローカルデバイス」でプリンタに チェックが入っていますか。

penny1555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認いたしましたが チェックは入っております。 他にお気づきな点がございましたら またお願いします。 宜しくお願いします。