• ベストアンサー

XPリモートデスクトップの接続中について

リモートデスクトップで接続すると、リモート先に「パスワード入力画面」が出てきます。 このパスワードに入力すると通常の画面に戻りますが、リモート接続の方が切れてしまいます。 これは「接続する側」と「接続される側」が“同時に同じパソコンを使用することは不可能”ということなのでしょうか? でも複数ユーザが同時にログインできるとかいう話も聞いたことありますが…。 その場合でもログイン先のPCは使用不可なんですかね? それとも可能にする設定とかあるでしょうか? ご存じの方アドバイス願いします。

noname#251892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111804
noname#111804
回答No.1

WinXPのリモートデスクトップ接続では ホスト局にはロックがかかり、使用できません。 なお、クライアントPCの接続は1台きりです。

質問者

お礼

回答、有難う御座います。 ロックがかかっちゃうんですか~。 残念ですw