• ベストアンサー

言っても直らない

hana_mayaの回答

回答No.3

私の友達にもいますっ!! めんどうくさくいじってくるところ以外、キライなところはなく、友達はやめたくなかったので、思いっきりシカトして更生させました!笑 あからさまにフンッ!という怒った態度してると周りもひいちゃうので、しずかーにシカトして流してました。その子がいじったときだけ何も言わず、その日は静かにシカトします。言ってもわからないんだから、態度で示すしかないですよね! そしたら、直ってきましたよ! 多分、悪気はなくて根が子供の遊び感覚なんでしょうね。 もしかしたら、標的変えるかもしれないのでそのときはあなたがかばってあげてくださいね★

fkxx601
質問者

お礼

同じような人に困らされていたんですね。めんどくさいですよね! シカトは何回かやったことあるけど、1日中はなかったんでちょっと考えてみようかな笑。 言葉より態度のほうが大切かもしれないですね。 子供の遊び感覚って表現にすごい納得しました!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • すっごいすっごいすっごい恥ずかしいんですが

    あの・・・ものすごく恥ずかしくて誰にも言えなかった悩みです。 私は16歳女なのですが・・・。 おもらし(?)みたいなのしちゃうんです。 普段普通に生活してる上では全然問題ないのですが 友達とかと話して物凄い大爆笑すると、何故かもれちゃうんです。 チョロっとじゃなくドバドバ!って。 体育の時、短パン履いてる状態で大爆笑して少しもれてしまった 時にはもうこの世の終りかと思いました。(ギリギリバレませんでしたが) こんなの家族にも話せないしましてや友達になんて言えるわけないです。 本当に、誰か助けてください・・・。

  • ツイッター不適切画像のひとつひとつの画像設定

    ツイッター初心者です。 普段は普通のらくがきをあげているのですが、 R15くらいのらくがきもアップしたいとおもった時、 全部の絵にではなく、R15くらいの絵一枚だけを不適切画像として設定できるという機能はないのでしょうか。

  • 人間関係の相談です(>_<)

    私は4月に大学生になりました。 周りももうグループができていて 私もいつも一緒にいる3人の子がいます。 でも、その子達は私に対して 扱いが雑というか… もちろん普通のときは普通です。 でも、ふざけ合っていると 雑になってきます。 いじめとかでもないし冗談だと思います。 多分慣れてきたからです。 でも、喋りずらくなり あまり喋らないからつまらないと 思われそうで不安です。 私は元々お喋りではありません。 でも、他の子はすごくお喋りなので 面白いし爆笑もします。 でもやっぱりちょっと居ずらいときもあります。 今さら他の子のグループに ってわけにもいかないし… もうほんとにグループができているので 他のグループに入るってなっても入れません。 どう対応していけばいいかアドバイスを下さい!

  • どうすれば・・・

    僕は高3の男です。 最近人間関係について悩んでいます。 僕はいわゆる「イジられキャラ」です。 故にいつもバカにされています。 本当はバカにされるのが嫌でたまらないのですが、 権力が強い人には何も言えません。 以前一度だけキレたことがあるのですが、 そのせいで陰で イジられキャラのくせにプライドが高い と言われてしまっています。 最近は更にエスカレートして 付き合ってる人のことまで色々言われるようになりました。 付き合ってる人は普通の人なのですが、あら探しをされて言われてしまいます。 何だか付き合うのも辛くなってしまいました。 辛くて本当に死にたいぐらいなのですが、 はぶられるのが怖くて 最近は何も言えません。 こんな自分が本当に情けなくて仕方ありません。 僕は今後どのようにしていくべきでしょうか? また社会に出たときにまた同じ様になるのではないかと心配です・・・。

  • モンスターペアレント

    小額の月謝をもらって、小さな教室を運営しています。 いろいろな親御さんがいることはテレビなどで知られていると思いま。 教室に落書きする小学生が一人いるので、私から伝えても直らないの、保護者からも本人に注意して頂けないかと伝えました。 相手の返事は「わかりました」ということでした。 ちなみにその小学生は、同じスポーツクラブに入っている中学生に聞いたところ賢くて大変な子と評判の子です。 そして、教室に保護者が様子を見に来たときにその子はトイレで落書きしていました。 その場で、落書きしたのは我が娘であることをお母さん自身確認し、娘をその場で叱り、家に帰りました。 小学生のしたことなので、少し様子を見てください、と伝えようと電話を入れたのですが、180度変わっていました。 「落書きした証拠はあるのか?」 「落書きしたのは先生の対応に本人が行き詰ったからでは?」 「先生は(落書きをしたときに)教室をやめさせようと“脅し文句”をいうのでひどいではないか」 というものです。 (ほかにもあれやこれや事実と反することを主張していました) ちなみに落書きは壁紙を15cmほどやぶり、その下に書かれ、実害もでており(母確認済み)ます。率直なところ謝ってくるものだと思ってました。ちなみにお母さんは、その件がなければ本当にふつう、もしくはやさしそうな外見のお母さんです。 最近は我が子を100%信用する教育が流行っているので、上記の ケースは私にとってよくあることです。ほかにもたくさん事例があります。 毎回悩むのが、上記保護者になにを、どうやって伝えれば、こちらのいうことを信じてもらえるようになるでしょうか? また、こういう保護者は一生そういう考えで生きていってしまうのでしょうか? 指導記録(毎回の授業)も残しているので、そういうもので経緯を見せても、その手の保護者には効果がありません。 特に小学生の子をもつ母親の方にお聞きしたいのですが、我が子がかわいいあまり、100%言い分を信じてしまうのでしょうか?

  • 本当にエッチしているの?

    本当に世の女性はエッチしているんですか?信じられないんですが.. 例えば大学で「今からバイトだあー」「頑張ってー」とか他愛もない会話をしている女の子や 手を叩いて爆笑しているような子達がエッチをしているなんて正直信じられません どうしてもTVや映画の世界の中だけの話だと思ってしまいます エッチをしても普段はケロッとしているんですか? それとも相手に付き合っているという感じで義務的にやっているんですか? みんな友達には見せない裏の顔があるんですか? 彼氏といる時、友達といる時みんな違うんですか? さらに自分はかなりのお笑いキャラなので、もしエッチしたら普段の自分しか知らない友達に対して、何となく罪悪感がわきそうです..

  • チワワ…虐待…?助けてください(長文)

    子犬チワワを飼ってます。 飼い始めて2ヶ月になります。 教えた事も少しずつできるようになって、部屋を歩かせても私の後にちょこちょこついてくるようになり、吠える事も噛む事も鳴く事もなくなり、おいでと言うと必ず来てくれます。 色々調べてきた中であまり構うと良くないとよく見かけるので、構いすぎかなと思うところもありますが、とてもお利口で構ってる時はくっついてて、私の都合でケージ内に戻してもそれはそれで一人で遊んでくれているしとてもお利口で手もかからず物凄く可愛いです。 ですが、、 最近おしっこもらしたり、粗相がたまにあります。 ほとんどないのですが、、 その時に最近異様に腹が立って体を叩きつけてしまいます。 痛くて怖いような鳴き声をあげるんですが、最近それがエスカレートしてきて自分で抑えがききません。 トイレはほぼ完璧だしそこまで叩きつけるほどでは全くありません。 なのに虐待に近いくらい叩いてしまい… でもそれでも震えながら恐怖でいっぱいだろうに、よけてもよけてもずっとくっついてくるんです。 普段は私のところに来たりするとなでて褒めたりしてとても可愛がってるので、私のところにいれば安全だと信じてまた褒めてもらえると信じて、叩きつけられた怖い思いをしたのにくっついてこようとして…腹立ってる時にしつこくされるとイラつきそうなので、少し離れてるといつも私が座ってるソファーのところで震えながらちょこんと待ってて近づくと尻尾を小さく振って様子を伺いながらくっついてくるんです。 私が犬なら飼い主にそんな叩きつけられたら怖くて近寄れません… それなのにこの子は…と思うと涙が止まらないです。 でも粗相した時の怒りが抑えられずエスカレートしてきて自分でも虐待じゃないかと思います。 最近になって急になんです。 バカな質問だと分かってます。自分より弱いさらに子犬で…何よりこんなに良い子に育ってくれているのに自分クズだなと心底思います。 2ヶ月間ちゃんとやってこれたし言う事もきいてくれます。 なのになんで急にこんな些細な粗相でここまで腹が立つんでしょうか? 本当に悩んでます。助けてください。

    • 締切済み
  • 本当のその人はどちらですか?

    お酒を飲むと、人は多かれ少なかれ、変わったりするものですよね? 普段暗い人が明るくなったり、あまり喋らない人が喋るようになったり、そして、極端ですが悪い例だと、普段本当に真面目で誠実そうな人が痴漢をはたらいたり暴力事件を起こしたり。 このように人によって変わる度合いに差はあれど、「変わる」という事について言えば一緒ですよね? それで質問なのですが、この、変わる人達の真の姿というか本当のその人というのは一体どちらなのでしょう? お酒が入っていない普段のその人が本当のその人なのですか?それともお酒が入っている時のその人ですか?

  • 根拠も無く、人の事を「意気地無し。」とか言う人自体が一番意気地無しだと思いますね。エトセトラ。

    そう言う意気地無し君が増えて困りますなあ。そう思いませんか? また、根拠無く、人の事をガキとか幼稚とか御子様とか軽々言う人もまた、そんな人自身がまだまだ御子ちゃまだと思いますね。 すぐに「明るい」とか「暗い」とか口に出して言う事についても、「明るいとか暗いとか、ガキじゃないんだからさ。」って言うセリフが耳に入りました。私が普段見ないドラマの台詞でしたね。 名言でしょうか。 人間は皆、心にも身体にも光と影を持ちます。 物事を深く突きつめて考えを凝らしている時には偶々暗そうに見えるだけであって、好きな事をしたり話題が盛り上がったり、物事を広く見ようとしたならば、明るく見えたりもするものですね。 熱くなれば、馬鹿っぽく見えたりもするからガキ臭く見えたりもしますね。冷めたら感情的にはならない分、思慮深そうに見えたりもします。 一見した外観で全てを決められませんね。 色々あるからして同じ感情で毎日を過ごせませんし。

  • 他の女性を気にするのはなぜ?

    3年付き合っている彼のことです。 電車やレストラン等で若くて綺麗な女性を見るとチラチラ見たり、意識しています。 私にあからさまにばれないようにこっそりです。 普段はとても優しく、誠実で、私の事を大事だと言ってくれて、態度からもそれは伝わります。 なのに、なぜ他の女性が気になるのでしょう? 私も街中で、すてきな男性や女性がいたら見とれる事はありますが、一度見てそれだけです。 チラチラ見ていても彼や彼女と知り合いになれるわけではないし、自分には大好きな彼がいるのでそれ以上興味がないからです。 何度かそういう事が続いたので彼に、悲しいので止めて欲しいと言いましたが、「そんな事した覚えが無い。そんな風に見られていた事がショックだ」と、普段怒る事の無い彼がすごく怒りました。 その時はあまりの怒りように「私の気のせいだったのかな」と言い、仲直りをしました。 しかしそれからも何度か同じように感じる事が有り、その場で軽い感じで、「若い女の子見てニヤニヤしないのよ」と冗談ぽく言ったら、むきになってそんな事してないと怒りました。 あまりのむきになりように、本当に私の思い過ごし?でも返ってむきになってるから怪しい?と分からなくなっています。 男性はそういうものなのだと分かってる部分は有るのですが、誠実な彼だけにがっかりするのです。 彼の行動の気持ちが分かる方、もしくは私と同じような経験をされた方は、対処方や気持ちの持ち方も教えていただけると嬉しいです。