• ベストアンサー

言っても直らない

hana_mayaの回答

回答No.3

私の友達にもいますっ!! めんどうくさくいじってくるところ以外、キライなところはなく、友達はやめたくなかったので、思いっきりシカトして更生させました!笑 あからさまにフンッ!という怒った態度してると周りもひいちゃうので、しずかーにシカトして流してました。その子がいじったときだけ何も言わず、その日は静かにシカトします。言ってもわからないんだから、態度で示すしかないですよね! そしたら、直ってきましたよ! 多分、悪気はなくて根が子供の遊び感覚なんでしょうね。 もしかしたら、標的変えるかもしれないのでそのときはあなたがかばってあげてくださいね★

fkxx601
質問者

お礼

同じような人に困らされていたんですね。めんどくさいですよね! シカトは何回かやったことあるけど、1日中はなかったんでちょっと考えてみようかな笑。 言葉より態度のほうが大切かもしれないですね。 子供の遊び感覚って表現にすごい納得しました!回答ありがとうございました。