• ベストアンサー

根拠も無く、人の事を「意気地無し。」とか言う人自体が一番意気地無しだと思いますね。エトセトラ。

そう言う意気地無し君が増えて困りますなあ。そう思いませんか? また、根拠無く、人の事をガキとか幼稚とか御子様とか軽々言う人もまた、そんな人自身がまだまだ御子ちゃまだと思いますね。 すぐに「明るい」とか「暗い」とか口に出して言う事についても、「明るいとか暗いとか、ガキじゃないんだからさ。」って言うセリフが耳に入りました。私が普段見ないドラマの台詞でしたね。 名言でしょうか。 人間は皆、心にも身体にも光と影を持ちます。 物事を深く突きつめて考えを凝らしている時には偶々暗そうに見えるだけであって、好きな事をしたり話題が盛り上がったり、物事を広く見ようとしたならば、明るく見えたりもするものですね。 熱くなれば、馬鹿っぽく見えたりもするからガキ臭く見えたりもしますね。冷めたら感情的にはならない分、思慮深そうに見えたりもします。 一見した外観で全てを決められませんね。 色々あるからして同じ感情で毎日を過ごせませんし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.2

>そう言う意気地無し君が増えて困りますなあ。そう思いませんか? 幸いにして、私の周囲にそういう輩はおりませんので賛同いたしかねます。 万一困るような人が周囲に増殖したら、私でしたら早々に縁を切りますが、質問者様はどうしてそうしないのですか?

0907stc
質問者

お礼

実際に私の周囲にも、そんな輩は特にいる訳ではありませんので。 テレビや本、漫画等に出て来る人物の事です。 そちらを見て飽き飽きしただけですので。

その他の回答 (3)

• SOLAR_RAY
回答No.4

訂正: 、⇒ 。

• SOLAR_RAY
回答No.3

テレビや本、漫画等 を見なければ良いでしょう、それが「早々に縁を切」るということです。  誰も文句は言いませんよ。 ※「引っ込め」と言っているわけでは、けっして有りません、

0907stc
質問者

お礼

ですね。 それでテレビはあまり見ませんが、漫画や本は、好みに合ったものをじっくり選ぶタイプです。もう大丈夫です。

• bakeratta
回答No.1

相談がなんなのか判りませんが、愚痴ですか?