同性愛を経験したことのない男性について

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の大学院生が一度も人を好きになったことがないと言っています。
  • 彼は恋愛に興味や関心が薄く、好きという感情が分からないようです。
  • しかし、デートする相手が欲しいとも言っていますが、忙しいためどうか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

人を好きになった事ない男性の方いらっしゃいますか?

私の片思いしている20代前半の大学院生が、「一度も人を好きになった事がない」「好きという気持ちが分からない」と言っています。 高校生の時に、言い寄られた事があるようなのですが付き合いには至らず大学入学以降はそういう事も特になかったようです。(男子学生ばかりの学校なので) なので、今まで一度も交際経験が無く、好きと気持ちすら分からないようなのですが、恋愛体質な私にはそれが理解できません。 すぐには信じられず、色々と質問したり「好きという気持ちは、例えば会いたいとかもっと知りたいとか」と説明したのですが「うーん、ない」との事。実際、傍からみても物事に対して興味や関心が薄いのは分かってはいましたが、理解できません。 でも「デートする相手は欲しいの?」と聞くと「欲しいけど、忙しいからどうだろう」って言っていました。 そんな男性はいらっしゃいますか? 女性に対してどんな感情で接していますか? 毎週末にメールを私から送ってやりとりしているのですが、彼からメールが来るのは誕生日や用事がある時くらいです。 成人男性で、同じような方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

20代後半の男性です。 私も人を好きになったことがありません。 彼女がいたこともないです。 それを言うと、周りは質問者様と同じように「好きという気持は、例えば会いたいとか~」と説明してくれますが、そんな気持ち、ないものはないというより仕方ありません。 私の場合、「デートする相手は欲しいの?」と聞かれても、「いや、別に」と答えるレベルです。 最近、年齢的にさすがにどうかと思ったのと、「一緒にいるうちに好きなる」という人もいるので、何人かの女性と2人で遊びに出かけたりもしましたが、楽しいという気持ちより気疲れとめんどくささが勝って連絡をとることを止めてしまいました。 女性に対して可愛いとか美人だとかは思いますし、性欲もあります。 ただ、付き合いたいとかはないです。 独占欲とか、自分のことを見て欲しいという気持ちがないと言えばいいでしょうか。 だから女性に対して特別な感情で接することはありません。 どんな感情で、と言われても、何の感情もないとしか言いようがありません。 あと、私の場合ですが、人としての好き嫌いも少ないです。 人間、良いところもあれば悪いところもあるものなので、両方を見て相応に評価するだけです。 競争心はあるし、怒ることもありますが、競争や怒りはエネルギーを使うので、疲れるとかめんどくさいと思うことも多いです。 争ったり、怒ったりすることにエネルギーを使うのがもったいないです。 親しい友人としばらく連絡を取らなくても全然平気です。 というか、友人関係でも自分から連絡を取ることはマレです。 好きじゃないとか、そういうわけではないですが、物質的なつながりにこだわらないというか…。 言葉にするとどうも難しくて上手く説明できません。 自分は自分、他人は他人ときっちり区分できているせいかもしれません。 他人が何をしてようと、自分に影響がない限りは気になりません。 特に自分のやりたいことがはっきりしてる、いろいろある場合は、そちらに時間や意識を割くことが多いです。 メールもあまり時間を取られるようだと無視するでしょうが、そうでなければ返信を求められてそうなら返すだけです。 失礼がないように気は遣いますが、そこに意味や感情はありません。 長々とでしたが、少しは参考になりましたでしょうか。 要は、「わからないものはわからないとしか言いようがない」ということです。 人生に一度くらいは、好きという気持ちや恋愛を体験してみたいと思ってるんですけどね。 なので、どうしたら好きになれるのか逆に教えてほしいくらいです。 その彼を振り向かせられたなら、ぜひ情報を上げてください(笑)

kibounooto
質問者

補足

回答有難うございます。とっても参考になります。 もし、rainbow_lizardさんの事が好きだと女性に言われたらどうしますか? 私はもう伝えてしまったのですが、「気も合うし、楽しいし本当にいい友達だと思ってる」と言われ、「でも先は分からない」とも言われ振られました。でも、今も仲は良いです。 どうすれば良いのでしょうか?どうされれば心地よくて、どうされれば心地悪いですか?参考までに教えて下さい。

その他の回答 (3)

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.3

いやーどうだろうね、言葉にするのは難しいけどあえて言うなら 人間関係において徹底的な第3者であり続けようとする。かな? めんどくさい言い方だけどね。感覚的には恋愛ドラマを見ている視聴者の気持ち?かな? ドラマのお気に入りの男女がくっついたら、嬉しかったりはするけど 嫉妬とかすることってあんまり無いでしょう?あんな感じ。 (まあ人によっては思い入れのあまり・・・ってあるかも知れませんけどね。) 視聴者なんですよ。あくまでも。主体的に考えることが殆ど無い。 自分の感情にすら客観的な見方をする。 そんな感じでしょうか?あってるかどうかは知りませんが。 だから、他人に好きって感情を向けられるということは ディスプレイの中から自分に向かって好意を向けられたのと同等・・・・ まず「そんな話がありえるのか?」から考え始めると思いますね。

noname#210529
noname#210529
回答No.2

 回答が遅くなって、ごめんなさい。  「好き。」という気持ちは、やっぱり、「会いたい。」という気持ちに、 つながると思います。  毎日でも、「話をしよう!!」と思います。そして、その事が、永遠 につながるように、いつも願っています・・・。  いかがでしょうか・・・?

kibounooto
質問者

補足

分からないのは私じゃなくて、私が片思いしている男性です。 [全体に向けての補足] 以下の文は、ネット上から拾ってきたのですが、似たような事を言っていました。 以下の文の感情、理解できる方おられますか?(若干、元のソースに手を加えています) ””人に対しての「好き」・「嫌い」の感情は多少あるし、 「嫌い=離れたい、関わりたくない」ってのも多少あるけど、「好き=側にいたい、手に入れたい」とはならない。 友人にしてもそうで、すごく好きな子でも、長く会わなくても気にならないし(でも、会ったときは普通に嬉しく感じる)、 友人同士の仲が、自分の知らぬところでいつの間にか深まってたりしてても、自分の好きな人たちが仲良くなって嬉しいなぁ、とか思う。 自分の場合、独占欲とか嫉妬心がないのも、恋愛感情が分からない一因かと思う…それだけじゃないんだろうけど。”” 上記の文に加え、私が片思いしている男性は競争心もないし、怒りの感情を感じる事もほぼないそうで、極度の面倒臭がり屋です。 実際に接していて、「感情」を垣間見ますがそれは単純なものに映ります。「行きたい場所に来られて嬉しい」とか、そういう感情です。 私からメールしてもウザがられる事もなく、でも求められる事もなく、淡々としていて男性ではない「人」という感情を感じる不思議な感じです。

  • usami-san
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

私は女なのですが、 親から愛情を受けずに育った人はいわゆる アスペルガー(他人に関心が持てない)や アダルトチルドレン(他人と接するのが怖い)になって 他人を本当に愛せなくなることがあるそうですよ。 (生まれつきの脳障害の場合もあるらしいです) カッコつけてるだけだといいんですけどね^^;

関連するQ&A

  • どんな気持ちで言ってくれたのか?【特に男性の方】

    片思い中の男性と、時々メールします。 月3~4回くらい顔を合わせる機会はありますが、忙しいのであまりゆっくり話す余裕はありません。 メールは用事がある時だけやり取りするのですが、私から送る時は用事のほかにも一言添えます(取るに足らない話題ですが・・)。 まじめな人なので必ずすぐに返事をくれるのですが、「了解です。いつもありがとうございます^^」とかシンプルな文面がほとんどでした。 でも懲りずに一言添え続け、会った時は話せなくてもできるだけ笑顔で・・・と心がけ、半年。 つい先日、めずらしく私の一言に対してちょっとコメント+別の用事と、その人にしては長いメールが返ってきました。 その流れで、今その人と一緒に取り組んでいる活動について、悩みはあるけどがんばります!と書いたら「●●さんのファイト、好きですよ^^」と返ってきました。 嬉しくて屋根を突き破って舞い上がりそうになりましたが、今まで紋切り型の返事が多かった人がこういう言葉を投げかけてくれたということは、少しは希望を持っていいものでしょうか。。。? こんなこと考えたところで埒があかないことは重々わかっていますが、どういう気持ちで言ってくれたんだろうかと気になります。。。 特に男性の方の考えをお待ちしています。

  • 男性に質問です。

    今、片想いの男性とメールしてます。 彼からメールが来る事は用事がある時だけで少し寂しいですが こちらから送信すると返事は必ず返してくれます。 お隣の県なので頻繁に会えませんが、半年ほどメールは続いています。 私の仕事関係で彼の住むところに行く事があるので 今年は二度ほどお茶しただけです。 また、こちらの気持ちは伝えていません。 お聞きしたいのは彼のメールに「お互いがんばろうね」 という言葉がよく出でくるんです。 これは、同士という感じや仲間意識という気持ちしか持たれていない ということでしょうか? 恋愛対象でないのかなと落ち込んでいます。

  • 好きな人にこういう事を言っても大丈夫でしょうか?

    19歳の大学生の男です。今僕には片想いをしている人がいます。 でも、僕が片想いをしている人は、他に好きな人がいるんです。 僕は結構彼女と仲良くなって、ある程度の信頼は得てる関係になってます。 そこで問題なのですが、その彼女が好きな人に他に好きな人がいるかも知れないってことが分かったんです。 それをメールで相談されて(好きな人に恋愛相談されるのはつらいですが)とりあえず元気出してって励ましました。 そこで今度会った時に、「実は俺も好きな人に他に好きな人がいるって経験があって、それでも諦めきれなくて本当に辛い思いした時があるから気持ちは良くわかるよ。 でも、自分はその人を好きになって本当に良かったと思ってるし、自分にとって本当にプラスになってるから、君は良い恋愛したと思うよ」 的な事を言ってみたら?と友達に言われました。もちろん、僕が言ってる好きな人ってのは彼女の事です。 まあ間接的な告白のようなものですよね。これを彼女に言って良いと思いますか?すごく悩んでるのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 男性 頼ること 女性

    男性に質問です!! 私には好きな男性がいます。 私20歳 彼26歳 その人はとても優しく気も遣ってくれ、メールも毎日しています。 好きなファッションも同じです。 片思いです。 さっき 電話きて、 もし○○に行く用事あるなら明後日までのセールの○○ 買ってきてほしいとのお願いごとをされました。 彼がすごく忙しいのは知っていたので 私はそこにいく用事はないけどいいと言ったのですが そこにいく用事がないなら申し訳ないといって、違う人に頼むといってました。 男性は頼みごとをする時、誰にでもしますか? なんだか、どうでもいい存在だからなのかなぁとも不安になってます。 正直にお願いしますm(_ _)m

  • 一度も褒められた事ない男性に褒められたら脈あり?

    職場の好きな男性について(5歳下、他部署)、特に男性の方のご意見よろしくお願いします。 最近セミロングの髪をバッサリ顎ラインまで切りました。そして約1ヶ月経ったころ 私からその男性に何気ないメールを送った返信の最後に 男性「今さらですが、髪型変えたんですね」 私「気づいてました・・・?」 男性「もちろん気づきましたよ、すごく似合ってます」 私「ありがとう、凄い嬉しい!」 男性「気づいたときにメールしようと思ったんですが、恥ずかしくてやめました、笑」 というやり取りでした。 普段とても控えめで真面目で、その男性から何か褒められた事が一度もなかったので それはそれは嬉しくてかなり舞い上がっています。 メールやゴハンの誘いは全て私から発信で完全に片思い状態ですが、このやり取り内容から 少なくとも私に全く関心がないわけではないと捉えていいでしょうか?? 脈ありと思うのは私だけだったらもう少し冷静にならないといけないですかね・・・ 男性の知り合いがいないので相談できず、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 「また連絡します」(特に男性の方よろしくお願いします)

    今、片思い(でも好意は持ってくれているらしい)中の年上の彼は、たまにこういう締めのメールを送ってきます。こういう時って、素直に連絡を待つべきなのでしょうか?(連絡するまで待て、って意味?) 彼とのやりとりはスローペースで焦りもあって、そんなの無視してメールしちゃったりもしますが、実はうざいと思われていたら・・・と思うと心配です。男の人って、用事のあるときにしか連絡しないとも言うし・・・。 とは言っても、メールするのは一日にどちらかが一通という程度で、送ると即返信のときもあるし数日あくときもありますが、大抵なにかしら返事が来ます(PCメールです)。どうなんでしょう?できたら男性の意見をお聞きしたいです。

  • 男性の方お願いします

    現在24歳です。昨年の秋から3ヶ月くらいほぼ毎週ペースで遊びに行っていた3つ上の男性がいました。付き合っていたわけではありませんが、相手は私に好意をもってくれていることは分かっていました。彼はとても優しくて考え方も似ており、私も彼といると楽でした。でも、自分から告白するまでの気持ちにはなれず、相手からの言葉もなく・・・といった感じで過ぎていました。どうしてもいま一歩踏み出せない気持ちもあり、(以前お付き合いした方に嘘をつかれていた)転職を考えていたことや、家の事で悩んでいた時期でもあり、はっきりと言ってくれない彼に対して、もういいやという諦めからクリスマス前に「今は誰とも付き合う気はない」と言って、疎遠にしてしまいました。その時の彼は落胆した後に「余裕だねぇ」という返事でした。その返事にとても驚いたと共に「そういう問題じゃない」と怒り気味に答えました。後悔をしているわけではありませんが(たぶん)、ふとした時にどうしているのかなぁ・・・と考えてしまうことがあります。 しかし、未だにあの時の「余裕だねぇ」という台詞にどんな気持ちが込められていたのか理解できません。男性の方、教えてください。

  • 男性の方、アドバイス下さい!何だかよく分からなくて困ってます・・・(長文です)

    私と彼の出会いは1年ちょっと前で、彼の猛アタックから交際スタートし、彼自身は20代後半にして始めて出来た彼女が私で、私自身はそれまで4,5人交際してますが、彼の一途な思いにほだされて急展開で関係が進展し、去年の末結納し、今月半ばに挙式し、入籍はまだですが、彼との関係のあり方について戸惑いと疑問が生まれ、正直どうしていいものか??悩む日々です。挙式後、いきなり”俺と会ってる時、○○ちゃん楽しいと思ってくれてた?どんな気持ちで会ってた?”と訊ねられ、わざわざ言う迄の事でもなく、会える日はドキドキしてたし、嬉しい気持ちで一杯だったけど・・・と答えると、そんな事今迄1度も口にしたり、メールで書いてきたりしなかったよね?と返され、そういう事いちいち口にするの照れ臭いし、言わなくても判ってくれてるものだと思ってたので吃驚し、言葉に詰まってしまいました。そして、彼は”ここ最近自分は○○ちゃんと会ってても自分は楽しいって思えなくなってたし、俺に対する、○○ちゃんの気持ちが分からず、何か俺ばっかりが好きなだけで、もしかして俺、嫌われているんじゃ?と心配になり、気持ちを確かめたくて色々聞かせて貰った”と言われ、それを聞いた時、私と会ってて、彼に楽しくないって思われてた事自体、凄くショックで、なぜそんな風に思ってたのなら、何食わぬ顔をし、会う度Hを求め(苦笑)ベタベタくっつきたがってたのかが理解できず、私だったら、会ってて楽しくない相手なら会いたくないし、Hなんて以ての外で、なるべく距離を置いて会わない様するのに・・・と思い、言ってる事とやってる事の矛盾を感じ、それとも男性は心と体は別物?と思ったりも。長々と書きましたが、何方か男性の心理についてアドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 男性の方…どうなんでしょうか?

    すみません…彼に対して不安材料はないのですが、気持ち的に男性に聞きたくなったので質問させていただきます。 ・彼は毎週、私を彼の実家で過ごさせて頂いてます(私が飼っている犬も一緒にです。とてもかわいがっていただいてます)。 彼は、お母様から「早く結婚しなさい」と言われているそうです。 ・彼の部屋の掃除を毎週させられています(嫌ではなくてむしろ嬉しいです…以前の彼女からの手紙は発見しましたケド。。。)。 ・彼が十数年前から行き着けにしているごはん屋さんへ頻繁につれていってもらってます(そこの店長からは早く結婚しなさいと毎度彼は言われています)。 彼曰く、私の前にお付き合いをしていた彼女の中で以前一人だけつれていったことがあるそうですが、5年以上も前の事だそうです。 ・友人たち(かなり年配の方や幼少の頃からかわいがってもらっている兄のような方も含む)とのゴルフコンペに次回から私も参加させてもらいます。 (これって交際を公認してもらえるって事でしょうか?) ・ゴルフ以外の趣味にも一緒に連れていってもらって、その仲間の方とも仲良くさせていただいてます。 私も30歳を越え、結婚に対して考えていますので、男性の方に彼の気持ちを教えてもらいたいと思ってます。 どうぞ、回答お願いします。

  • バレンタインにキス・・・男性の方お願いします!

    初めまして!32歳の女です。現在、お見合いした彼と2ヶ月交際しています。彼は38歳です。毎週のように会っていますし、お互いに好意を持っています。ただ・・・。手を繋いだのが2回だけで何も体の関係は誘われません。私は、段々、彼の事が好きになっていってます。彼も「いっしょにずーっといたいと思ってますよ」とメールくれました。もう2ヶ月も過ぎたのに何もないのはおかしいんじゃないのかな?私を抱きたいとか思わないのかな?好きな女性だったら抱きたいと思うのが男性の本能だと思うのですが・・・。丁度、明後日はバレンタインデー。チョコとプレゼントを持って、夜に彼の家に行こうと思ってます。その時に、「目をつぶって」と言って、ホッペにキスしたいなと思いますがどうなんでしょうか?口にしたいけれど恥ずかしいので、ホッペだと可愛い感じがするのですが?男性の気持ちが分からないので質問させて頂きました。キスされて嬉しいですか?嫌な気持ちにはならないでしょうか?焦ってる?と思われないでしょうか?家にも、3回遊びに来てますし、私も彼の家に行った事はあります。お互いの家族と食事もしました。進展はしてるのだけど・・・体の関係がなくて悩んでいます。食事いった後は誘いもないからガックリして寂しい気持ちで帰ってくる始末です。キスはありでしょうか?宜しくお願いします。