• 締切済み

「アルバイトの私の妻」の意味を教えてください。

「アルバイトの私の妻」の意味を教えてください。

みんなの回答

• negi222
回答No.5

「の」の意味・用法については、解明されてきていますが、いまだに定説はありません。 「アルバイトの私の妻」は、現実的な解釈に限定しても、少なくとも ・「私」がどこかの店などの「アルバイト」で、その「妻」である場合 ・「私」の「妻」がどこかの店などの「アルバイト」である場合 があります。前後の「文脈」から判断するしかありません。

回答No.4

妻というアルバイトをしているわけではありませんでしょうから、“どこかでアルバイトをしている、私の妻・・”ということでしょうね。

noname#111034
noname#111034
回答No.3

悪のりですが・・・ 1.アルバイト収入しかない甲斐性なしの私の哀れな妻 2.甲斐性なしの私の収入では生活できずアルバイトしている哀れな妻 3.私が契約雇用している妻(愛人) の3つの解釈が可能でしょう。

noname#160321
noname#160321
回答No.2

こう言うのを悪文と言います。

• Tacosan
回答No.1

えぇと.... これ, どこかにあったのでしょうか? もしそうなら「どこにあったのか」を教えてほしいです. 「の」が続くのが気持ち悪い.