• ベストアンサー

アルバイト大量募集の意味

アルバイト大量募集の意味 繁華街のカフェでキッチン&ホール15名のアルバイトを募集しています。 応募したいなと思いますが迷っていま す。 立地は良くて人気店ですが15名も募集する意味がわかりません。 そのカフェはオープンして2年弱です。 今の時期は学生が卒業するのでスタッフが減るのはわかりますが。 あまり良くない職場環境なのかなと疑ってしまいます。 大きな店舗でも15名募集ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

大きな店舗の大きさ次第でしょ? チェーン店みたいな百席以上あるような店舗なら、常時10人程度は必要でしょうから、ローテーションで数倍以上の雇用が必要になります。安い短時間バイトで回すなら40~50人は居ないと・・・15名募集じゃ足らないでしょうに。 しかも、15名採用すると契約されたわけでもありません。単に募集してるだけの話。内情など外から分かるハズもなし、考えるだけ無駄です。 それに、募集の考え方も色々です。 会社「3名欲しいんだけど」 広告会社「じゃ、15名で載せましょう。今どきのバイトは使えないヤツが多いんで、多めに面接して選んだ方がいいですよ」www

parisiens
質問者

お礼

ありがとうございます! 納得!のご回答です。

その他の回答 (1)

• maiko04
回答No.1

学生のアルバイトだとシフトで3,4時間しか働きませんから 交代要員が必要なのでしょう。

parisiens
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにそうですね!