• ベストアンサー
  • 困ってます

?アルバイト求人誌に載っている、シフト制の意味がわかりません。

  • 質問No.6278663
  • 閲覧数2470
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 100% (3/3)

?アルバイト求人誌に載っている、シフト制の意味がわかりません。

たとえば、

10:00~16:00、16:00~20:30(シフト制)
※時間のご都合相談下さい。
週二日~応相談

と書かれていたら、これは
10:00~16:00 16:00~20:30の二交代制と言う意味なのでしょうか?

14:00までしか入れないため、10:00~14:00を希望するというのは
不可能なのでしょうか。

アルバイト経験がないもので、さっぱりわからず困っています…
回答どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (280/617)

あなたの考え通りの10:00~16:00 16:00~20:30の二交代制でいいです。
その会社のアルバイトは基本的にその時間で雇っているみたいです。

※時間のご都合相談下さい。 週二日~応相談 と書かれているのでしたら10:00~14:00を希望ですけど大丈夫ですか?って確認してください。
応募状況によっては10:00~16:00で大丈夫という応募者がたくさんいる場合は断られてしまうかもしれませんが、逆に現在働いているバイトの人や応募者でたくさん稼ぎたいから14:00~20:30でも働きますという人がいるかもしれないので採用担当者が調整してくれます。

とりあえず相談してみましょう。
お礼コメント
kagikooooon

お礼率 100% (3/3)

とてもわかりやすかったです。ご回答ありがとうございます。

とりあえずダメ元で面接に臨んでみようと思います。
ありがとうございました!
投稿日時:2010/10/27 18:02

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (840/3549)

勤務体制の一種です。
年中無休の業種がこうした勤務体系を組みます。

10:00~16:00 16:00~20:30の二交代制と言う意味なのでしょうか?・・・・そのとおりです。ある期間勤務したら交代したり或いは希望があれば早番専門。遅番専門などもあります。

14:00の出社希望は、16:00からの勤務オンリーにお話されれば良いでしょう。応募先がどのように判断してくれるか、お話になって見なければ、解りません。
お礼コメント
kagikooooon

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。

なんでも先方と話してみることが大切ですね。
16:00からの勤務オンリーとは16:00からのシフトに入っていらっしゃるバイトさん、ということでよろしいのでしょうか。
投稿日時:2010/10/27 18:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (209/600)

求人先はお店か何かだと思いますが、シフト制というのはお考えの通りでいいと思います。
おそらく休みについても決まった定休日といったものがなく、交代で何日かおきにどちらかの
時間帯の勤務につく形になっているのでしょう。
14:00までの希望ということですが、これはそこの都合や、求人者の様子によっても
異なりますので何とも言えません。とりあえず面接に行かれて希望を伝えることです。
お礼コメント
kagikooooon

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。

アミューズメント、になるのでしょうか。
普通の飲食店等ではないですが、無休で定休日は存在しないようです。

他の求人者というのは気づきませんでした。なるほど。面接で希望を伝えてみます!
投稿日時:2010/10/27 18:10