• ベストアンサー

アルバイトのシフト

先日アルバイトの面接がありその際に週どのくらい入れますか?の問いに土日祝日は入れないことと、「基本的には」週5です。と言ったのですが、いつ予定が変わるか分からずもし、採用された場合シフトが週4になる日があっても大丈夫なのでしょうか?(希望シフト提出したりしますよね?その時に週4にしたり週5にしたりしても平気なのでしょうか?) 週2~okのアルバイトです。 先程採用されました(;・∀・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

常識的に考えれば「、「基本的には」週5です。」と言っていれば週4にしたり週5にしたりあると考えます。アルバイトなので、普通はその都度相談しながらでしょうね。

beehoney2
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。久々のアルバイトで分からなくなってました。相談してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

55歳 男性 雇用主と相談ですね 採用されたので希望は聞いてもらえると思います

beehoney2
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。相談してみます。希望だけでも話してみます。

回答No.1

それは雇用主の判断です。 OKと言ってくれる雇用主もいれば、NGという雇用主もいます。

beehoney2
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。そうだと思います。