• ベストアンサー
  • 困ってます

コンタクトレンズ

  • 質問No.5621577
  • 閲覧数209
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 4% (3/75)

コンタクトレンズで(1)1DAY(2)2WEEK(3)1WEEKで一番目にいいのはどれですか?

2WEEKでちゃんと洗浄して次の日に装着するとつける度に目が痛むのはどうしてですか?

2WEEK又は1WEEKでコンタクトをケア用品でいいのはどれですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (57/214)

質問に答えるなら、(1)ですね。
ソフトコンタクトは、たんぱく質はどうしても残りやすいです。
使い捨てなら、なおさら残りやすいです。
眼病になり易いって事です。
そして、使い捨ては酸素透過率が極めて低いのです。
酸素透過率が低いって事は目が呼吸が出来ないので、目の細胞が死んでしまいます。
目の細胞は一度死んでしまうと、二度と戻りません。
メニコンのハードコンタクトレンズがお勧めです。
かなりの老舗ですし、サポートもばっちりです。
値段も高くはないですし、色々なプラン、サービスがあります。
一度、診察を受けてみてください。
納得が出来ると思いますよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (17938/36213)

他カテゴリのカテゴリマスター
一番目に負担が掛けないのはワンデータイプですよね。
眼球の上にレンズを乗せるというのはどのレンズでも想像以上に目に負担を掛ける事なんです。
だからこそ短時間に限定して、しかも綺麗な状態のものだけを使い続ける事が可能なワンデーは一番目には負担を掛けないんですよね。
ケア用品はどの会社もそれ程大差は無いんです。
ただ、使用する側の自分の手の消毒や清潔さも大切にしないと扱いは丁寧でも汚れを目に残してしまう事に繋がってしまいますからね☆