• ベストアンサー

コンタクトレンズをやめる平均年齢はあるのでしょうか

40才です 18~25才くらいまでソフトコンタクトレンズ使っていました。 乱視レンズのないころから使ってました。 使い方ですが 水で洗って装着したりしてました。洗浄などやったことなかったです。目薬も使ってなかったです。 最近久しぶりにコンタクトレンズを使い始めましたが、眼にしっかり装着しなくてすぐはずれてしまいます。 もうコンタクトレンズをするのは限界でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.2

まだお歳ではありませんが、私の会社で作っているコンタクト工場の所長に聞いたら、ドライアイが進んでくるから、付けない方がいいよって割れました、やはり目にも湿りが少なくなるんですね、痛みが出たらしない方がいいみたいです。

umesakuranbo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答通り、痛みが出だしたら手遅れなので普段は眼鏡で、外出するときだけコンタクトにしようと思います。

その他の回答 (1)

• toteccorp
回答No.1

目に合っていないのではないですか。 両目ですか。 苦情を言えば交換してもらえるのではないでしょうか。 私は買い換えたら、外れるようになり交換しえもらいましたよ。 最近はレーシックをしさらに快適になりました。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 メガネをして丸井の服を着る年齢ではないので、そろそろ「おじさんカテゴリ」に入るのも仕方ないなと感じています。

質問者

補足

両目とも交換してもらいましたが、結果は同じでした。 ワンデーを使っているので、他のレンズ会社、種類に変えても同じだと思います。 私は男性なのでそろそろメガネおやじになる年齢でしょうか。