• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

就職難 ゴミ拾い

  • 質問No.5620460
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 18% (15/79)

よく、市のスローガンで奇麗な町づくりとか言って、市民にゴミ拾い参加を求めてますが、そうゆう雑務をアルバイトを雇ってやれば、雇用促進にもなるしいいと思うのですが、税金は上がるけど、その分払いたくない人は参加するとかw

ちょっと小さい話ですがw2010年なので、

ついでに回覧板もFAX、メール、郵送にすればいいのでは?
内容がくだらない。手芸、踊り、笛?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (3/14)

回覧板>各家庭に一台なにか端末があればいいのにねー(自動で情報更新)、ほかにもいろいろ利用できそうですし。全家庭が買えば低予算でいけるは・・・ず
お礼コメント
ain1999

お礼率 18% (15/79)

だってPCが普及してから10年たってますものねw
江戸時代と変わらないw
投稿日時:2010/01/24 23:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (756/2081)

ご参考までに、ゴミ拾いのすべてがボランティア活動という訳ではなく、公道や市営の公園・施設では、ゴミ拾いは清掃業者が行っております。関心があれば、求人広告に応募なさっては如何でしょうか。
お礼コメント
ain1999

お礼率 18% (15/79)

>応募なさっては
関心はないですwその元請けになれるのであれば別ですが。
暇なひとで、仕事が欲しい人の為になるのではということです。(素朴な疑問)
投稿日時:2010/01/24 23:30