• 締切済み

就職難?

今、大阪府での就職って難しいのでしょうか?今、名古屋在住ですが、大阪に引越して仕事を探す予定です。人づてに聞くと、大阪の景気は良いと言う人と悪いと言う人で両極端で判断できません。

• 転職

みんなの回答

• aibaaska
回答No.1

大阪で就職予定なんですね。 最近橋本知事が就任しましたが、話を聞いているとちょっと 大阪は景気が悪い傾向にあるようですね・・・。 でも、大阪って普通に大都市だから仕事の数も多いはず。 大阪周辺の求人雑誌を参考にしてみたら良いのでは? 姉が半年間だけ大阪で働いていましたが、アパートの家賃とかも 東京と比べるとかなり安いようです。 (名古屋と比べたら高いかもしれませんが。。。) 景気の良し悪しよりも自分がやりたい仕事があるのかどうかを 確認するのが先だと思いますが。。 各言う私は田舎に住んでいるので自分がやりたい仕事が限られていて 転職活動に苦労しています。。でも全く良い仕事がない!ってわけではないので 根気強く探すしかありませんね。