解決済み

ゴミ拾いして怒られる

  • 困ってます
  • 質問No.9528832
  • 閲覧数158
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 72% (36/50)

最近、ゴミ拾いを始めました
昔に社会と親に対して大きな罪を犯しました
今までは親からの罰を受け続けるだけでしたが、
自分から行動しないとダメだと思ってゴミ拾いをする事にしました
しかし、集めたゴミをまとめて一箇所に置いていたのがダメだったみたいで
管理している人に怒られました
親にも罰から逃れたいからゴミ拾いをしている魂胆が丸わかりだと言われどうしたらいいかわかりません
もう大人しく罰を受け続けるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 44% (3942/8943)

生活・暮らし カテゴリマスター
まずどんな事情があるにしても、自分で望んでゴミ拾いをする事は
立派だと思います。地域にも誰の指示でもなく地域を綺麗にしたい
一心だけで自主的にゴミ拾いを毎日されている方が居られます。
これは普通は出来る事ではありませんので、今後も続けられる事を
願いたいと思います。

問題はゴミの処分です。ただゴミを拾うのは出来ますが、地域には
地域での分類基準があります。あなたが拾ったゴミは分別がされて
いませんよね。これを一般的にはミックスと言います。この状態だ
とゴミ収集車は引き取らずに警告票を張って置き去りにします。
このミックスゴミは管理人の手で分別する事になりますので、管理
をしている方から怒られたのは当然と思います。

自主的にゴミ拾いをするなら、最後まで誰にも迷惑にならないよう
に分別をしましょう。それが出来ないなら今後はゴミ拾いは止めま
しょう。家に帰れば分別票があります。それを良く読んで覚えて、
ゴミ拾いの際には通常は1袋のところを数枚の袋を持って分別しな
がらゴミ拾いをしたら後で分別する必要がなくなります。
お礼コメント
zet_rerere

お礼率 72% (36/50)

ありがた迷惑ですよね
ありがとうございました
投稿日時 - 2018-09-17 01:07:32
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 60% (8164/13592)

生活・暮らし カテゴリマスター
こんにちは

いわれることがあなたの罰です。
ただ謝って次に活かすように頑張ってくださいね。

もし、あなたがそれを打算だと思うのなら
間違っています。
自分でもできることからコツコツは
正しい判断だと思います。
お礼コメント
zet_rerere

お礼率 72% (36/50)

他にできることが何があるか考えてみます
投稿日時 - 2018-08-27 01:59:17
  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (604/3743)

58歳 男性
まあ怒るのでは無くちゃんと説明すれば良いのにねえー
器の小さい人に言われちゃいましたね
せっかくの努力そんな事でやめてはいけません
今回言われてゴミの分別が勉強になりましたね
ご苦労様です
お礼コメント
zet_rerere

お礼率 72% (36/50)

勉強になったと思うことにします
投稿日時 - 2018-08-27 01:57:55
  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (526/4235)

ごみの収集というのは地域で曜日などが決まっているはずですから、その曜日に合わせて集積所にもっていけば何の問題もないはずです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (6/50)

集めたゴミをまとめて一箇所に置いていたのがダメだったみたい
はい、そうです。
まとめただけなら捨てているのと同じです。
きちんと処理するのが、ゴミ拾いの目的です。
お礼コメント
zet_rerere

お礼率 72% (36/50)

ちゃんと処理できなかった自分の落ち度でした
投稿日時 - 2018-08-27 01:58:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1453/6618)

こんにちは。

ドンマイ!

日々、勉強ですよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (1088/3624)

見える形で更生したこと、これから一生懸命頑張っていきたいと思っていることを見てもらいたいのでしたら、被災地へボランティアとして向かってみてはいかがでしょうか。
自分の為ではなく人のために頑張るのは大変です。また被災地での活動は生半可な気持ちでは難しいことです。
でも喜んでもらえます。人の役に立つことが出来ます。そしてこれからの自分の生き方を見つめなおし考えることが出来る可能性もあります。
人の役に立つことを実感できるとても尊い活動でもあります。いかがでしょうか。
お礼コメント
zet_rerere

お礼率 72% (36/50)

高校生なので少し難しいです、、
投稿日時 - 2018-08-27 01:58:57