• 締切済み

ゴミ拾いの後のゴミ

こんにちは。私はずっと気になっていたのですが、ボランティアの方々がゴミ拾いをした後のゴミはいったいどうしているのでしょうか。ゴミもいろいろな種類があるでしょうし、ただゴミ捨て場に持って行くというようなことではないと思うのですが、集めたゴミの処理というのはどうしているのでしょうか。

みんなの回答

• syuitilwo
回答No.1

ゴミ拾いの活動前に市役所等で相談して見たほうが良いと思います。 巧くすれば市役所の方で回収したゴミを処分してくれるかもしれませんし、ゴミ拾いの道具やゴミ袋の援助等受けられるかもしれません。 もしくは既にそう言うような活動をしているボランティア団体を紹介してくれるかもしれません。そう言った団体なら既に処分方法を確立していると思います。