nantaruのプロフィール

@nantaru nantaru
ありがとう数13
質問数0
回答数25
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
21%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/23
  • 就職難 ゴミ拾い

    よく、市のスローガンで奇麗な町づくりとか言って、市民にゴミ拾い参加を求めてますが、そうゆう雑務をアルバイトを雇ってやれば、雇用促進にもなるしいいと思うのですが、税金は上がるけど、その分払いたくない人は参加するとかw ちょっと小さい話ですがw2010年なので、 ついでに回覧板もFAX、メール、郵送にすればいいのでは? 内容がくだらない。手芸、踊り、笛?

  • 自分の外見が嫌で泣いてしまう

    いつも大変お世話になっております。 下らない悩みですが、聞いて戴けると幸いです。 私(もう高2なのですが)は、男であるにも関わらず自分の外見が大嫌いで死にたくなります。幼い頃は何も感じなかったのですが、2~3年前から悩み始め、ここ数ヶ月はかなり酷いです。 私は幼い頃から、とても美人な母親にたっぷりと愛情を注がれて育ちました。(父親はいないわけではないですが、物心ついた頃から家族とは家庭内別居状態で、実質私と弟と母親の3人家族です。) 母親は小学校の教師をしており、とても子供に理解のある素晴らしい人です。母は私のお手本であり、幼いときから母に愛され褒められるることこそが最上の歓びでした。 しかし、そんな母ですが、一緒にいてとても苦しくなる瞬間があります。 母は、自分が美人であることもあってか、人の容姿に凄く敏感です。街を歩いていてもテレビを見ていても、可愛い人やイケメンは宝石のような言葉で大絶賛する反面、不細工な人には「視界に入るだけで不快だ」「よく生きてて恥ずかしくないな」などと、人格ごと否定しにかかります。 そんな母を見る度に、私は自分の容姿に幻滅し、生きる希望すら見失いそうになります。 私は自分をとても不細工だと思っております。数ヶ月前から鏡を正面から見られなくなりました。写真は貰ったら即捨てます。美男美女を見る度憂鬱になるため、人間が被写体になるテレビは見られません(絵画は何故か平気)。顔を隠す為になるべく帽子を深く被り、マスクがあるととても落ち着きます。 自分の身長(170?)に対する劣等感が強く、人と並んで歩くことができません。 できれば外に出たくないのですが、引きこもりには死んでもなりたくないから、勇気を振り絞って敢えて出かけまくります。 しかし、夕方になり家に帰ると、一気に悲しい気持が込み上げてきて自分の部屋で泣いてしまうのが情けないです。 友達は私をかっこいいと言います。「○○(私)って、大学生になったら絶対モテるよね~。」と言った人もいます(今は男子校なので)。ですが、私には彼らの言っていることが理解できません。社交辞令にしか聞こえないのです。慰めてくれてるんだな、と考えて余計悲しくなります。 本当に毎日辛いです。男のくせにこんなことで悩むのはみっともないし、まして来年は受験なのに……。 どうかアドバイス戴けませんでしょうか?

  • 動画から写真にしたいのですが。

    デジカメで動画を撮影しまして、一部分を写真にしたいのですが、誰か教えて。

  • 無線ランルータから離れた接続の電波をよくしたい

    今、一階のリビングに無線ランルータを置いています。 自分はPS3を二階の自分の部屋に置いています。 そしてインターネット接続をするためつなぐと、 一階では一回も接続が切れず、反応も速いですが、 二階に持っていくと、当然電波も悪くなり、またゲームの途中で切れてしまいます。 なので今回、回答してもらいたいのは、その電波を良くする方法です。 なにか使うものとかもあれば教えてください。

  • 無線ランルータから離れた接続の電波をよくしたい

    今、一階のリビングに無線ランルータを置いています。 自分はPS3を二階の自分の部屋に置いています。 そしてインターネット接続をするためつなぐと、 一階では一回も接続が切れず、反応も速いですが、 二階に持っていくと、当然電波も悪くなり、またゲームの途中で切れてしまいます。 なので今回、回答してもらいたいのは、その電波を良くする方法です。 なにか使うものとかもあれば教えてください。