• 締切済み

私のわがままかな?

tairyurinの回答

回答No.4

少し冷たい言い方かもしれませんが… どこの家庭にも起こりうる事だと思います。 ただ、旦那さんが資格を取る為学校に通っているのは仕事面で充実するからなのか、趣味で充実するからなのかがわからないので何とも言えませんが、もし前者ならそれは家庭ごとによって何に重きを置くかで変わると思います、例えば、子供が大きくなるまではなるべく一緒に居て、とか、より良い教育を受けさせたいからその為に給料が上がるような資格をまず取得して、だったり、一概には旦那さんが悪いとは思いませんが私個人の意見だと飲み会等は少し控えたりはできると思います。 ただ後者の場合はキチンとした話し合いが必要だと思います、父親としての立場で趣味か家庭かの判断をどう考えているのか、今じゃなきゃいけないのか等です。 そして、前者後者問わずに奥さん自身も何か見落としていないかを考えるのも大事だと思います、ただ単にあと一年半待つっていうのは精神的にかなりツラいと思いますし、その一年半の間に次の資格を…なんて事にもなりかねないので。旦那さんと話す機会があるとして不用意な言葉一つで亀裂がなんて事もあるので…、どうやったらお互いに喧嘩っぽくならなく良い方向に向かって話せるかは旦那さんを選んだ奥さん自身が一番わかると思います。 悪気はありませんが言葉が荒い所と下手な文章の回答ですいませんでした。 元気な赤ちゃん頑張って産んでくださいね(^O^)

yattokuro2
質問者

お礼

ありがとうございます。 この資格を取ることで、仕事上有利になると思います。 分かってはいるんですが、自分の中で限界がきてしまい話してしまったんです。 主人はとってもいいお父さんなんです。 子供も主人が帰ってくるのを楽しみにしています。 ただ、月に一度でいいから家族で過ごせる日があれば・・・と思って・・・。 自分だけではないんですよね。 みんなそう思っていますよね。ちょっと安心しました。