tairyurinのプロフィール

@tairyurin tairyurin
ありがとう数14
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/22
  • 恋愛経験が無さ過ぎる。食事に誘ってくれただけなのに・・・

    彼氏いない歴=年齢の女です。 26歳にもなって恥ずかしいですが、 今まで恋愛に臆病で、好意を抱いてくれてて、私も気になるなと思う人がいても 自分の気持ちが動揺するのが怖くて避けてばかりいました。 また、今までも何度か違う人からデートに誘われたことはあるのですが なんとも思わない人には断った後も特に罪悪感を感じたことはなく過ごしてきました。 先日職場の男性から食事に誘われました。そろそろ彼氏を作りたいなと思っていたのでよいきっかけになればと思いOKしました。 普段からちょっと素敵だなーと思う程度だったのですが、 食事に誘われて以来、なんだか妙に意識しすぎてしまい、自分が恥ずかしいです。 相手がただ単にちょっと気になるから食事に誘ってくれただけなのに、 自意識過剰な気がして情けないです。 こんなに動揺してドキドキしてしまい、当日上手に振舞える自信がありません・・・。 食事に誘うってどの程度までの気持ちがあるものなのでしょうか? 彼はヨーロッパ赴任が決まっていて来月旅立ってしまいます。おなじ部署で働く期間がもう少ないから誘ってくれただけなのでしょうか? なんでも構いません。アドバイスお願いします。

  • 子供を受験塾に送ってくる親の常識駐車に悩まされています

    非常識な人間が増えました。 私の住む団地の前が丁度、進学塾です。 私の借りている駐車スペースが空いていれば堂々とそこに駐車して居場所が分からない。 私が車を止めていると私の車のも真正面に駐車して私が出れない。 張り紙を貼ってお願いをしてもまた別の馬鹿親の車・・・・。 塾にお願いしてもまったく効果なし・・・。 荒療法もやむなしで近所の派出署に願い出たいところ何ですが私自身は警察が苦手で生理的に受け付けません。 この馬鹿親たちを一網打尽にする方法を教えてください。

  • 私のわがままかな?

    主人と私、もうすぐ2歳になる男の子の母です。 私は3月に二人目を出産予定です。 主人の仕事は日曜休みです。平日は朝7時半ごろ出勤し7時過ぎに帰宅です。土曜、祝日は5時~6時には帰宅できます。 休みの日曜日は資格取得の為、学校に通っています。 朝8時に出て行き3時ごろ帰宅します。 平日の夜も学校の宿題をする為、1時間ぐらい部屋にこもっています。 勉強後は疲れているのと子供を寝かす為、 一緒に布団に入り少し話をして寝てしまいます。 こんな生活が半年続きました。学校はあと1年半あります。 前、主人に寂しいと話をしました。 他の家庭を見てみると、週末どこかに出かけたり、家族で過ごす時間があるのにうちはない。 たまには子供を公園に連れて行ってほしい。 現在身重の為、なかなか一緒になって公園で遊んであげれないので 子供が不憫に思ってしかたありません。 出産したら、しばらくは外にも連れて行ってあげれないかもしれないので、それを思うともっとかわいそうでなりません。 そのような事を話したら、仕事も家庭も勉強もパーフェクトにはできない。そんなに頑張っていたら体が壊けてしまうと言われました。 そう言われると何も言えなくなり、今は後、1年半我慢しようと思っていますが不安です。 それなのに、自分の予定(友達とかの忘年会、新年会、先輩の呼び出し)などには行きたくないなぁといいながら、出て行ってしまいます。 そんな行動が許せないのです。 私はいつも子供と二人で、たまには一人になりたい時だってあります。 主人は友達と出かけてきていいよと言ってくれますが、友達はみんな主婦で、夜出かける事などできません。 私自身、友達と出かけるなら、家族でゆっくり過ごしたいと思うのです。 これって私のわがままでしょうか? 他人の家庭は良く見えてしまうので、どうなのかな?