• 締切済み

障害年金が受給可能かどうか?

うつ病を患って7年になります パニック症状と社交不安障害を合併しています。先月、障害年金申請してきました 診断書は、生活能力は全てC、④になっており、労働能力はない 予後は長期治療が必要 ICDコードはF33.1 でした。 家事は全て知的障害のある妹がしてくれており、ほぼ寝て毎日を過ごしています 以上の内容から、障害年金二級の受給可能性はどうでしょうか? 毎日不安で仕方ありません 詳しい方、お返事お願いします

• 病気

みんなの回答

noname#103303
noname#103303
回答No.1

>障害年金二級の受給可能性はどうでしょうか? 「d できない」が4つ以上ないと無理らしい。