• 締切済み

40歳、契約職員募集で面接にいったのですが・・・

40歳で、調剤事務の面接に行ってきました。入社時は契約職員で社員になれるとのことで応募しました。20代が4人、35歳位が1人で私とで1名応募のところ6人で、しかも書かれていなかったのですが2次面接まであるという事でした。全国チェーンの大きな会社です。で、2次面接の場合は電話で連絡ということでした。「受からないな」と思いました。そして、先日電話があって「契約職員はなんともいえないのですが、他の店舗で半日パートをお願いしたい。契約職員には今の社員が辞めればお願いするかも」と電話がありました。ちなみに、今無職で収入はないです。働けば月8万で収入はあります。で、同じころ訓練校からメールがきて「こんな案件があります。期間限定社保完備」修了した訓練校のおおもとの求人で緊急雇用対策のでの募集で13万です。メールがきたので応募し、受かっています。でもPCスキルが高くて私には無理かなぁ・・実務でやったことがない作業です。場合によっては一ヶ月で終了ということもあるそうです。どちらがいいか迷っています。 社保完備期間限定月13万か、雇用労災だけの期間限定なしの月8万、経験ありの内容の会社かどちらを選びますか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

>契約職員には今の社員が辞めればお願いするかも これだけ景気が悪いのです、求人が少ないので辞めることにためらう人が多いです。 「するかも」など当てにできません。 いいように使われそうで心配です。 社保完備期間限定月13万にチャレンジされた方がベターではないかと 個人的には思います。

noname#178514
質問者

補足

緊急雇用対策の結果が来ました。落ちてました。 1人のところ8人募集があり駄目でした

• 11otosann
回答No.1

迷う時間がありませんね。 緊急雇用対策で採用されるケースは有ります でも、応募者も多いので難しいですが 決まれば… 貴女が頑張ることを条件に私は賛成です。 パートが安定なんて考えは間違っています ハートはパートだからね 基本は6カ月だったと記憶しています その間に頑張りましょう 業務は6カ月なので限界があります そこでアドバイス 心に余裕を持って、気配りをしましょう 他の社員が気付かない小さなことから隠れた部分まで気配りです アピールしないと意味が無いから、隠れた気配りも時には見つかるように配慮して実行です。 私の職場にも同じ制度で取り入れた方がいました いましたと過去形は、遅刻や無断欠勤があり 注意したところ、本人から退職を言ってきました *6ヶ月間の欠勤はダメですよ  無断欠勤は一度でもダメです  病気であれば許されますが、それでも一度は会社に顔を出す  そんな頑張りが貴女の評価を決めます  だって、体調管理も仕事のうちだと思うからね。

noname#178514
質問者

補足

結局半年の日々雇用のは落ちていました 色々ありがとうございました。今、その薬局に勤めています。 かなり大手企業で、いろいろと充実しています。 フルタイムパート、社保完備、1年たつと社員登用試験の資格が得られるということです。試験は上司との面接などです。それを目指して頑張りたいです。パートで雇い止めとかがコワいですが、社員登用を目指して頑張っていきます。なにかの縁と思って頑張りたいです