• ベストアンサー

????  迷い を定義してください そして 最適化へのアルゴリズムへ

日比野 暉彦(@bragelonne)の回答

回答No.5

こんばんは。いぢわるぢぢいの bragelonne です。  ★ 迷い を定義してください そして 最適化へのアルゴリズムへ落とし込むか その前段階を教えてください   ☆ 迷いは どれだけ迷っても構わないと思います。  ○ たゆたえども沈まず。  ☆ これで行けば――そして行ければ―― かまいません。  定義としては けっきょく相手に迷惑をかけた場合が 問題だと考えますから その場合について知っておけばよいのだと思います。  そしてかんたんです。  ○ 道を逸れたかどうか。  ☆ これです。これだけです。逸れていれば 迷っているという意味です。  ところが わたしたちは すべての迷いから自由な存在として生まれて来ます。迷いからは解放されています。  迷いからの解放が成った存在として生まれるということは しかも同時に すべての迷いを背負い得る存在として 生まれて来るということだと考えます。  すなわちわたしやあなたの迷いは すべて過去の人びとや周囲の人びとの迷いを――なぜなら人びとは うそをつくというへそ曲がりによって 迷いをたくわえるようになります そのような人びとの迷いを―― 内面に引き受けて 成り立っているものです。  それをきっかけにして わたしもうそをつくようになり へそを曲げたいときも出てくるというわけなのだと思います。  世界中のあらゆる迷妄を引き受けて生きた人たちも いることでしょう。その迷いは 過去からのもので残留放射能のようであり すぐ直ちには 消えません。消えませんが 時として何ものかによって 包まれ覆われやわらがしめられ癒されてくることがあります。時としてあります。  いわば人びとの迷いを そのような人たちは 《アース(接地)》となってのように 引き受けるわけです。すでに癒されたからです。ひどい言い方をすれば ごみ処理場です。色をつけて言えば ごみ清浄化かつ再活性化工場です。  道を逸れたかどうか。つまり へそを曲げたかどうか。これが 定義であり処方箋です。  ですから 注意すべきことは みづからにそのような道草があったかなかったかをかえりみる必要があるということでしょうし 相手からそのような道草のとばっちりを受けたかどうか あるいはまた 積極的にこれを引き受けてやったかどうか このような事柄をきちんと――過去にさかのぼって――仕分けしてしまえば 自然本性の《わたし》に戻るはずだということではないでしょうか。  このようにわたしは考えていますし 生きています。どうでしょう?

MUTUKINANA
質問者

補足

ー=ミお礼含みの投稿を補足入力欄にてごめん二一一二三ドレ|ドソソソーシーシ|そーふぁみふぁー休ー|ふぁーみれみドーソ|ソシドミレー・・・・ありがとうであります理解解釈実行成果結果プロダクトなどなどご報告のためにお礼ランは残して起きますのれすよ|ぽ_ο_