• 締切済み

修理から帰ってきたらおかしくなった

HDDの故障で修理に出したら、「DVDドライブもおかしかったので交換しました」と言われました。 DVDをいれたらブゥィィンとおかしなおとがしだしました。 ヤマダ修理に出してNECで修理されてきました。 この場合、どこにどのような対応がいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.5

修理後のドライブは、壊れた物と同じですか? 音が出るだけで動作に問題はありませんか? 動作上問題ないのであれば気にしなくても良いような気がします。 もし修理前と後でDVDドライブの型番が違うようでしたら、修理時、同じドライブがすでに手に入らない状況で新しい物が代替で取り付けられているだけかもしれません。 音が出るのは、単純に読み取り速度が昔に比べて速くなったため、ディスク回転時の音が大きくなったのかも。 もしそうなら、読み取りや書き込み速度的に修理前に比べ性能アップしているはずなのである意味ラッキーな話だと思うのですが、速度重視ではなく音を気にする方にとってはデグレードと感じるのでしょう。 宜しければ、PCの型番など書いてもらえるといつの年代の物かわかるので判断しやすいと思います。 併せて今のドライブの機種も教えていただけるとドライブ性能の比較が出来るのでよろしくお願いします。

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.4

販売店のヤマダに持って行く場合は「修理から帰ってきたら光学ドライブの調子が悪くなった」と言えばいいし 直接NECに電話しても良い→修理伝票に受け付け番号があるでしょ? 後者の場合は梱包して送る手間が掛かるので、販売店のヤマダに持ってくのが良いでしょうね ヤマダに持っていくと戻ってくるまで1週間以上 メーカー直だと数日で戻ってくる

noname#106127
noname#106127
回答No.3

あなた⇒ヤマダ⇒NECですね。あなたが修理を依頼したのはあくまでも「ヤマダ」です。従ってあなたに直接責任を負うのはヤマダですから、今回の件についてもヤマダに状況を伝え処理を要求することだと思います。

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.2

直ちに、状況を丁寧に分かりやすく説明して、ヤマダに再度修理に出すのが確実です。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)
回答No.1

>ヤマダ修理に出してNECで修理されてきました。 まず、ヤマダ電機の開店を待って連絡することでしょう 直接NECのサポートに連絡するより効果があると思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう