• 締切済み

hdd&dvdレコーダーの修理

HDD&DVDプレーヤーが故障しました。新しいディスクを何度も入れても”初期化できません”になってしまいます。電気屋に聞いたら修理したらHDDのデータが消えるかもといわれました。HDDはおかしくないからDVDのおかしいところの部品だけ交換するっていうことはできないんですか。

みんなの回答

• mackid
回答No.1

できますよ。 DVDドライブの不具合ならDVDドライブを交換するだけです。 ただ、何が原因かは調べてみないと確認できないので、予防線をはるために「消えるかも」とあらかじめ弁解しておくのが電気屋の作法です。