彼との関係は本当に終わり?

このQ&Aのポイント
  • 私は彼にからかわれていると思い放っておきましたが、彼が「もう君とは会わない。友達やめる」と言い始めました。
  • 彼は本当に年賀状の返事もくれず、友達にも会うことになっていた新年会には欠席しました。
  • 彼はもう私に言い寄らないけれど、気持ちが優しいから書いたと思いますか?それともまだ私に気があるから書いたと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これが本当の終わりですか?

これが本当の終わりですか? 私は彼に以前にお付き合いを申し込まれましたが、 彼が私をからかっている、冗談だと思ってお付き合いができませんでした。 私は再び彼にお付き合いを申し込まれました。 私は彼にからかわれていると思い放っておきました。 そうしたら、彼が「もう君とは会わない。友達やめる」と言い始めました。 私は脅しには乗りませんでした。 彼は本当に年賀状の返事もくれません。 彼や友達に会うことになっていた新年会には、 友達に「今は出席できないけれど、出席できるようになったら出席する。57Kcalを宜しく」という言付をして欠席しました。 他の友達にも年賀状に何か書いたらしくて「遠くで57Kcalのことを心配している人がいる。」と他の友達にも言われました。 私はお付き合いをする気もない彼のことなど放っておけばいいのに、彼が心配で困っています。 彼のことなど悩むこともないのに、いろいろ言われるとつらいです。 彼はもう私に言い寄らないけれど、気持ちが優しいから「57Kcalを宜しく」とか「心配している」と書いたと思いますか? それともまだ私に気があるから書いたと思いますか? 彼は今までに何回も「終わり。終わり。」を繰り返していますが、これが本当の終わりですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.2

あなたが逆の立場だったらどう思うのよ? きっと彼は、2回目に断られた時点で 『あぁ、彼女は自分とは付き合う気がないのだな』 と思って付き合うことは諦めるように気持ちを持っていこうとしているでしょう。 自分の気持ちや心とは別にね。 だけど、嫌いになったわけじゃないし、気にならない存在でもない、だからあなたに直接言わず周りに貴方のことを守ってくれるようにアピールしているのです。 あなたが他の誰かと付き合いでもすれば、彼は諦めてそれもなくなることでしょう。 残念ですね、あなたに付き合う気がないのですから、 あなたにとっての人生の大事なものをひとつ無くしてしまいましたね。 もしも、あなたに彼とお付き合いする気があるなら、 そこまでいかなくても嫌いでなければ 彼の気持ちにちゃんと自分なりの気持ちをお返事してあげてください。

57Kcal
質問者

お礼

人生の大切なもの、大切なもの、大切なもの。 ずっと考えていました。 彼の気持ちにちゃんと自分なりの気持ちをお返事するようにします。 アドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hme53356
回答No.1

ただ単に貴女に未練があるだけじゃない? おなじ男として女々しいというか情けないというか・・・ 貴女も迷惑だろうから、いっそのこと「もう君とも会わない。友達やめると言ったのは、あなただから今後一切、私の事は構わないで!周りの友達にも心配や迷惑かけるし、これ以上嫌いにさせないで!」くらいキツイ一言、言ってみたら? ホント最低「もう会わない。友達やめる」なんて言わないよ。普通は・・・ 貴女の気持ちが遠のく一方で余計悪循環になることが分かんないのかな~。 周りの友人からもガツンと言ってもらったら? 少しは目が覚めるかも・・・(でも、そんなオトコなら無理かな~)

57Kcal
質問者

お礼

おっしゃる通りに悪循環になっています。 今まで一人で悩んでいてつらかったです。 私の質問を読み丁寧なアドバイスを書いていただきうれしかったです。 アドバイスをありがとうございました。