彼との関係は本当に終わり?

このQ&Aのポイント
  • 私は彼にからかわれていると思い放っておきましたが、彼が「もう君とは会わない。友達やめる」と言い始めました。
  • 彼は本当に年賀状の返事もくれず、友達にも会うことになっていた新年会には欠席しました。
  • 彼はもう私に言い寄らないけれど、気持ちが優しいから書いたと思いますか?それともまだ私に気があるから書いたと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これが本当の終わりですか?

これが本当の終わりですか? 私は彼に以前にお付き合いを申し込まれましたが、 彼が私をからかっている、冗談だと思ってお付き合いができませんでした。 私は再び彼にお付き合いを申し込まれました。 私は彼にからかわれていると思い放っておきました。 そうしたら、彼が「もう君とは会わない。友達やめる」と言い始めました。 私は脅しには乗りませんでした。 彼は本当に年賀状の返事もくれません。 彼や友達に会うことになっていた新年会には、 友達に「今は出席できないけれど、出席できるようになったら出席する。57Kcalを宜しく」という言付をして欠席しました。 他の友達にも年賀状に何か書いたらしくて「遠くで57Kcalのことを心配している人がいる。」と他の友達にも言われました。 私はお付き合いをする気もない彼のことなど放っておけばいいのに、彼が心配で困っています。 彼のことなど悩むこともないのに、いろいろ言われるとつらいです。 彼はもう私に言い寄らないけれど、気持ちが優しいから「57Kcalを宜しく」とか「心配している」と書いたと思いますか? それともまだ私に気があるから書いたと思いますか? 彼は今までに何回も「終わり。終わり。」を繰り返していますが、これが本当の終わりですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.2

あなたが逆の立場だったらどう思うのよ? きっと彼は、2回目に断られた時点で 『あぁ、彼女は自分とは付き合う気がないのだな』 と思って付き合うことは諦めるように気持ちを持っていこうとしているでしょう。 自分の気持ちや心とは別にね。 だけど、嫌いになったわけじゃないし、気にならない存在でもない、だからあなたに直接言わず周りに貴方のことを守ってくれるようにアピールしているのです。 あなたが他の誰かと付き合いでもすれば、彼は諦めてそれもなくなることでしょう。 残念ですね、あなたに付き合う気がないのですから、 あなたにとっての人生の大事なものをひとつ無くしてしまいましたね。 もしも、あなたに彼とお付き合いする気があるなら、 そこまでいかなくても嫌いでなければ 彼の気持ちにちゃんと自分なりの気持ちをお返事してあげてください。

57Kcal
質問者

お礼

人生の大切なもの、大切なもの、大切なもの。 ずっと考えていました。 彼の気持ちにちゃんと自分なりの気持ちをお返事するようにします。 アドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hme53356
  • ベストアンサー率54% (34/62)
回答No.1

ただ単に貴女に未練があるだけじゃない? おなじ男として女々しいというか情けないというか・・・ 貴女も迷惑だろうから、いっそのこと「もう君とも会わない。友達やめると言ったのは、あなただから今後一切、私の事は構わないで!周りの友達にも心配や迷惑かけるし、これ以上嫌いにさせないで!」くらいキツイ一言、言ってみたら? ホント最低「もう会わない。友達やめる」なんて言わないよ。普通は・・・ 貴女の気持ちが遠のく一方で余計悪循環になることが分かんないのかな~。 周りの友人からもガツンと言ってもらったら? 少しは目が覚めるかも・・・(でも、そんなオトコなら無理かな~)

57Kcal
質問者

お礼

おっしゃる通りに悪循環になっています。 今まで一人で悩んでいてつらかったです。 私の質問を読み丁寧なアドバイスを書いていただきうれしかったです。 アドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • これはピリオドですか?

    これはピリオドですか? 前回、私は彼を振ってしまいました。 彼が好き』と言ったから私も「好き」と返したところ、 更に彼が「結婚しよう」と言い私は答えられませんでした。 それで、次にテニスに行く約束をしていたのに電話連絡がなかったので、彼に電話をしてみると彼が怒っていました。 何を怒っているのか分かりませんでしたが、つい「もう私に構わないでよ」と言ってしまいました。 私は言いすぎたと思って「ごめんなさい」と二度目の電話をしました。 そうしたら、「以後気をつけてください」と上から目線の言葉をもらい、(彼はそんな言い方をするんだ)などと考えていて、私は黙ってしまいました。 私は彼が大好きですが、今は結婚相手という目で見ることができません。 私は彼に「仕事が忙しかったり、いろいろあったので出席しずらかったりすると思うけれど新年会に出てください。」と三度目の電話をしました。 彼は「ああ」と言っていたので私は安心しました。 彼は友達に「今は新年会に出席できないけれど、出られるようになったら出席をする。」と連絡をして欠席しました。 別の友達の年賀状には何が書いてあったのか知りませんが、「遠くで57Kcalのことを心配している人がいる。」と言われました。 どういう意味かわかりません。 彼は私をまだ好きですか? それとも彼は新年会に欠席したのだから、私にピリオドをつけていると思いますか?

  • KYなので教えてください。私は彼に振られましたか?

    KYなので教えてください。私は彼に振られましたか? 私は彼と絶交をしています。 原因は彼や友達と飲んでいるとき、彼に求婚をされましたが、私は信じられなくて、(お酒を飲んで気が大きくなったのだろう)と思い、結婚の問題には触れず「彼を好き」と言っただけです。 友達の前で私が彼を「好き」だと言えば彼の顔が立つのでそれでいいと思いました。 彼は普通に帰ったのですが、電話をしたら怒っていました。 同じクラスの友達と飲んだ時、彼に年賀状を出すように友達にあおられました。 それって真剣にあおっていたと思いますか? 私はいつまでも彼と絶交をしていたくありません。 私は友達にあおられて彼に年賀状を出したり新年会に出席するように電話をしたりしました。 彼は新年会に現れず、 友達の年賀状に「今年は出席できないけれど、出席できるようになったら出席する。」と書いてあったようです。 別の友達になんと書いてあったか知りませんが、「遠くで心配している人がいる」と言われました。 友達が悲しそうな顔をしています。 それって、彼が私を諦めるつもりだから悲しんでいるのでしょうか? 私が彼に電話をしたのに、彼が出席しないのは彼に振られた私がかわいそうだから悲しそうな顔をしているのでしょうか? 私は彼に振られましたか?

  • これで本当によかったのでしょうか?

    彼に求婚されたことがありました。 「俺頭いいんだ。」なんて言っているので、私は(バカにされた・安っぽい女に見られた・彼がうぬぼれだと思った・他の女性といちゃいちゃしているのを見たことがあるetc.ため)お受けできませんでした。 彼は、「君とは友達でいたい。」と言いました。 私も喧嘩したくないので、(それでいい)と思いました。 私は彼に「同級会には出席してね。」と言いました。 帰る時、私が今まではっきりしなかった関係がすっきりしたので、「今日は楽しかった。」と言いました。彼は「こんな話をしていて楽しかったのか?」と怒っていました。 1年後、同級会で彼に再会し再求婚されました。 その後も同級会で再求婚されました。 「俺は傲慢だった。」と言っていました。 私は友達にも意見され、求婚を繰り返す彼の情熱に心を動かされ求婚を受けてしまいました。 私の「同級会には出席してね。」と言う言葉が彼に期待を持たせる結果になったのでしょうか?(彼が同級会を欠席すると私を含めがっかりする友達が多いから言ったのですが…。) これで本当によかったのでしょうか?

  • 新年の挨拶に…

    ご覧頂きありがとうございます。 工務店に勤めて初めての新年を迎えました。 新年を迎え、会社から年賀状が届きました。自分は出していなかったので、慌てて出しました。 ほかの工務店に勤める友達と色々話したら、「年賀状を出さなかったのはまずい。また、新年の挨拶にも行かない気?」と言われました。 そこで質問ですが、直接個人で新年の挨拶は行くべきでしょうか?5日に仕事始めで集まります。そこで挨拶すればよいのかな~と考えていたので…他にも行くなら服装は?とか、年賀の挨拶用の物とか要らないのかな?とかも疑問です。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • もう終わりなのでしょうか

    もう終わりなのでしょうか。 仲良くしていた職場の人に、付き合う気がないのならもう会えないと言って早二ヶ月になります。 私は恋愛として相手のことが好きで 私のことをどう思ってるか確認しました。 すると 相手は恋愛とか、そんなふうには、 思ってなかったということでした。 二日間会う約束をしていましたが、残りの一日はもう会わないと言うことで、合意して、それっきりとなりました。 まあ、振られたということです。 連絡先も消してしまったので、 連絡を取るすべもありませんが、 これ以上は都合のいい女扱いになってしまうと思い、 我ながらすごい決断したなと思います。 とはいえ、友達としての付き合いは長かったので、 あっけない終わり方に悲しくなっています。 そんなものなのでしょうか。 32歳♀です

  • 伝言してくれた男性に彼の気持ちを詳しく聞いてもらっていいでしょうか?

    伝言してくれた男性に彼の気持ちを詳しく聞いてもらっていいでしょうか? 彼とけんかをして携帯電話は音信不通になっています。 (今まで、私と彼は1年や2年の音信不通は平気でした。) 私は「もうお付き合いをしたくない」と言って困らせました。 彼のどういうところが悪いわけじゃないです。 私が年頃になってきたので、いつまでも絶交状態はお互いによくないし、結論をはっきりしたほうがいいと思ったので、彼の家に電話をしました。 彼に「同期会で花見をするので、参加してもらえませんか?」と尋ねたところ、 OKの返事をもらいました。 OKの返事をもらって(仲直りできる。硬直状態を打破できる。)と喜んでいましたが、彼は欠席しました。 彼は欠席理由を幹事に言わず、男友達に伝言をしてくれました。 「俺は遠くで心配している、66necを宜しく。」と伝えてくれた男性と、 「今回は仕事が大変で出席できないが、出席できるようになったら出席する。」と伝えてくれた男性です。 どういう意味かわかりません。 私と友達に戻るための準備期間ということでしょうか? 彼か私がランクアップをしてもう一度お付き合いをするということでしょうか? 彼も私同様お付き合いを続けるかor否か迷っているということでしょうか? いつまでも首をかしげているより、前に進みたいので、 伝言してくれた男性に彼の気持ちを詳しく聞いてもらっていいでしょうか? 彼に直接聞かなくても伝言をしてくれた男性に「彼の気持ちを解説」してもらえばいいでしょうか?

  • 縁を切りたいが・・・・ご祝儀について

    自分の式に出席してもらった人と不仲になり疎遠になった人のことです。 何年も会っていないのに、結婚式の誘いがありました。 会ってはいないけど年賀状は送られてくるので仕方なく年賀状は送っていました。 これを機に本当に縁を切りたいので招待状が届く前に欠席する旨を伝えました。 今年の年賀状も届きましたが送り返していません。 結婚式に欠席・年賀状返信しなければ縁を切りたいのだと伝わるといいのですが・・・ ただ、私の結婚式に出席してもらってるのです。 この場合。金額は3万頂いてるので同額のご祝儀を送るべきでしょうか? ご祝儀を送ったとして、お返しとかの連絡があるのも正直嫌なくらいです。 それならご祝儀を送らないほうがいいのでしょうか・・・・ みなさんならどうされますか?

  • 今年の干支の子は了と一から成るというのは本当ですか?

    今年は子年ですが、「子は了と一からなり、終わり(了)と始まり(一)を表す」などと新年のあいさつでおっしゃる方がありますが、本当ですか。家庭用の漢和辞典によると、子はこどもの象形文字で一の部分は両腕を表しているようなのですが、はっきりしません。「儲」という字を「信と者」あるいは「人と言と者」に分解してしまうようなでたらめと同じ類のことのようにも思えますが、子の場合は妙に説得力があり気になります。ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 飲み会のメリット

    職場の飲み会にメリットはありますか? 職場によって歓迎会、送別会、忘年会、新年会などあると思いますが、なぜそのような飲み会があるのでしょうか? 例えば、歓迎会に出席した社員だけが新入社員を歓迎してるわけではないですね。 同じように欠席した社員も歓迎している。 送別会に出席した社員だけが別れていく社員を送り出すわけではないですね。 送別に欠席した社員も別れていく社員を送り出す気持ちがあるわけで、欠席する理由は子どもの面倒や私用、自分の時間が欲しいから等。 欠席ばかりしないで、親善を図るためにも飲み会に出席してみては?と、しつこく勧める社員もいます。 職場において親善を図るとたまに聞かれる言葉ですが、親善とは? 「親しく付き合い 仲良くすること」 仕事上、親しく付き合い仲良くすることは必要なのか? 仲良しごっこをするために来てるわけではないですね? 普段から陰口や嫌がらせをする同僚たちと親善を図って一緒に飲み会に出席できるのか? その延長で飲み会があるわけで、欠席なら人付き合いが悪いだの黙々と仕事ばかりしてるだのと言われます。 仕事ばかりするのは悪いことなのか? 飲み会は強制的ですか? 欠席ばかりしているのは協調性、社会性、人間性に欠けますか?

  • 友人の二次会・・・出席か欠席か悩んでいます

    こんにちは。 ある友人が今月結婚式を挙げます。 場所は私が数ヶ月後に挙げる式場と同じです。 先に式場を決めたのは私なのに、同じ式場で先に挙げるなんて・・・とショックで、 でも私がどうこう言えることじゃないので、その友人と少し距離を置くことで気持ちを静めてきました。 人数の関係で私(それに何人の友人達)は二次会から呼ばれました。 しかし私以外の友人達は、それぞれの理由で二次会の出席を断りました。 なので私も断ろうとしたところ、電話がかかってきて「出席してほしい」と言われました。 他の友人達には何の連絡もしていないそうです。 なんで他の友人達の欠席には何もしなかったのに、私だけ、 しかも一番欠席したい妥当な理由(?)がある私に出席をお願いするのか・・・。 二次会で式の映像とか流れても正直、今は見たくないんです。 その結婚する友人は、私と式場が同じだということを悪びれる様子が一切ありません。 なので私の複雑な気持ちにはまったく気づいていません。 それに二次会を欠席する友人達は、私が行きたくないだろうから、私に気を遣ってくれて欠席にしてくれた部分もあります。 でもみんな本当にその日に用事がある(もしくは作った)らしく、誰も行けません。 (ただその友人達以外で二次会に出席する子達はたくさんいます。) 私に気を遣ってくれた友人達を差し置いて私だけ出席するのは気が引けます。 でも直接「出席してほしい」と訴えられると欠席とは言いにくく・・・。 出席すると欠席する友人達に悪いし、欠席すると結婚する子が可哀相だし、本当に悩んでいます。 みなさんならどうされますか?アドバイスお願いします。