彼に求婚された結果、私は彼の再求婚を受け入れた

このQ&Aのポイント
  • 彼に求婚されたことがありましたが、私は彼を受け入れることができませんでした。
  • 彼は傲慢だと思われる発言をしていたため、私は彼との関係を終わらせたいと思いました。
  • しかし、1年後に彼と再会し彼の情熱に打たれ、再度の求婚を受け入れました。
回答を見る
  • ベストアンサー

これで本当によかったのでしょうか?

彼に求婚されたことがありました。 「俺頭いいんだ。」なんて言っているので、私は(バカにされた・安っぽい女に見られた・彼がうぬぼれだと思った・他の女性といちゃいちゃしているのを見たことがあるetc.ため)お受けできませんでした。 彼は、「君とは友達でいたい。」と言いました。 私も喧嘩したくないので、(それでいい)と思いました。 私は彼に「同級会には出席してね。」と言いました。 帰る時、私が今まではっきりしなかった関係がすっきりしたので、「今日は楽しかった。」と言いました。彼は「こんな話をしていて楽しかったのか?」と怒っていました。 1年後、同級会で彼に再会し再求婚されました。 その後も同級会で再求婚されました。 「俺は傲慢だった。」と言っていました。 私は友達にも意見され、求婚を繰り返す彼の情熱に心を動かされ求婚を受けてしまいました。 私の「同級会には出席してね。」と言う言葉が彼に期待を持たせる結果になったのでしょうか?(彼が同級会を欠席すると私を含めがっかりする友達が多いから言ったのですが…。) これで本当によかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141656
noname#141656
回答No.1

自分を信じるだけです。

107wave
質問者

お礼

単刀直入の力強いお言葉頂きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 絶交状態なのに求婚するってどういことだと思いますか?

    絶交状態なのに求婚するってどういことだと思いますか? 私は1年ぶりに同級会で彼と再会しました。 同級会で私は懐かしくて他の男友達とたくさん会話していました。 彼がしょんぼりしていたので、 翌日、私は(今までのことやこれからのことを相談したいと思い)女友達に彼と話をする機会を作ってもらいました。 女友達は「3serviceの名前を言わないで彼を呼び出したほうがいい。」と言い、 女友達が彼を車で迎えに行き、 彼は女友達の車に乗せてきてもらいました。 彼は「3serviceだと思った。」と言いながら現れました。 女友達が、二人になるように気を利かせて帰った後、 彼に「理想の男ってどんなやつ?」と聞かれたので、 私は、「あなたみたいな人。」と返事をしたところ、 彼に、「俺は今付き合っているのがいる。」と言われショックで黙ってしまいました。 私は彼を見られず窓の外を見ていました。 彼はあわてて何か言いかけましたが、 私は「もういい!」と言って彼の言葉を聞こうとしませんでした。 私はショックが大きくて、彼とお付き合いできなくなりました。 私は彼と絶交状態ですが、求婚されています。 質 問 「他にお付き合いをしている女性がいる」なら、私に求婚をする必要がないと思います。 絶交状態なのに求婚するってどういうことだと思いますか?

  • 友達のあおりに乗ってもいいと思いますか?

    私と彼は中学の同級生です。 最初に私が彼を嫌だと思ったのは、彼が私の勉強不足を笑ったからです。 英語の単語を知らなかったと言って笑いました。 それで私は新聞を見たりして語力や話題を増やしました。 努力しないと彼についていけないと思います。そこがめんどいです。 (私は恋占いをしているような幼さでしたが、)彼はマジに告白してくれ、真剣さに心を揺さぶられました。 20歳ごろ同級会で、私は「新しい彼ができた」と話しました。 それを聞いて彼が泣きました。 同級生たちは彼が泣くのを見て同情しました。 復縁するように煽られました。 煽られましたが、「彼も大人になったから、誰でもする失恋ぐらいどうってことないだろう、私のことはいい思い出になるだろう。」とのんきに構えていました。 同級会で彼に再々会しました。 (彼は友達の一線を越えないだろう。いい友達になれるだろう)と自分勝手に思っていました。 ところが、彼は「もう君を離さない。」「結婚しよう。」とまで言い切っています。 同級生たちはまたもや復縁するように煽ります。 私もそんな同級会など出席しなければいいのですが、他の友達の消息を知りたいし、担任の先生も出席してくださるので…。 私は、長年私を想ってくれる彼に心を惹かれるようになってきました。 友達のあおりに乗ってもいいと思いますか?

  • 二次会の欠席

    お世話になります。 明日、会社の同期(友人)の結婚式があります。 仕事上でも付き合いがあるし仕事以外でも仲良くしています。 明日はチャペルから参加しますが、二次会は来月も会社の友人(共通の友人)の結婚式に呼ばれていて正直、金銭的にキツイので二次会を欠席しようと思います。(祝ってあげたい気持ちで一杯ですが。。。) 二次会も直接本人に来てくれと言われた訳ではないのですが、うぬぼれかも知れませんが、友人は来てくれるのだろうと思ってあえて声を掛けてないのだろうと思うと心苦しいです。 二次会を仕切る別部署の先輩には、正直に話したところ「無理しなくてもいい」と言われました。 出席出来ない分、チャペル~披露宴で精一杯祝福してあげようと思います。 二次会を欠席するのは失礼ですか? ※来月の二次会も今回欠席で、出席するのは気マズイので欠席を考えています。 アドバイスお願いします。

  • これが本当の終わりですか?

    これが本当の終わりですか? 私は彼に以前にお付き合いを申し込まれましたが、 彼が私をからかっている、冗談だと思ってお付き合いができませんでした。 私は再び彼にお付き合いを申し込まれました。 私は彼にからかわれていると思い放っておきました。 そうしたら、彼が「もう君とは会わない。友達やめる」と言い始めました。 私は脅しには乗りませんでした。 彼は本当に年賀状の返事もくれません。 彼や友達に会うことになっていた新年会には、 友達に「今は出席できないけれど、出席できるようになったら出席する。57Kcalを宜しく」という言付をして欠席しました。 他の友達にも年賀状に何か書いたらしくて「遠くで57Kcalのことを心配している人がいる。」と他の友達にも言われました。 私はお付き合いをする気もない彼のことなど放っておけばいいのに、彼が心配で困っています。 彼のことなど悩むこともないのに、いろいろ言われるとつらいです。 彼はもう私に言い寄らないけれど、気持ちが優しいから「57Kcalを宜しく」とか「心配している」と書いたと思いますか? それともまだ私に気があるから書いたと思いますか? 彼は今までに何回も「終わり。終わり。」を繰り返していますが、これが本当の終わりですか?

  • 欠席する理由

    宜しくお願いします。 職場の飲み会を欠席する理由。 私は歓迎会や送別会、忘年会等の飲み会をことごとく欠席してます。 同僚たちから何故欠席するの? 黙々と仕事ばかりしてないで、ときにはこういった人間関係の付き合いも大事だから出席しては?と言ってくる同僚たち。 欠席する理由は率直に、ただ苦痛だから。 職場での仕事上の付き合いならまだしも、退勤後に再び合流してまで同僚たちと一緒に飲み食いすることが苦痛でしかないから。 勿論、バカにしてるつもりはなく、敬意を払って出席すべきですが、私からすればただの苦痛で自分の時間を大切にしたいから。 飲み会に出席するくらいなら普通に仕事してる方が楽だから。 そんなことは嘘でも冗談でも言えないので、角が立たない良い欠席理由は何かありますか?

  • 私はアラフォー世代で既婚です。

    私はアラフォー世代で既婚です。 私は5年ぶりのOB会に出席しました。 以前求婚された彼も既婚になり出席をしていました。 二次会でカラオケへ行き、彼に再び求婚をされました。 私が「意味がわからない」と言ったところ、彼はお別れの歌を歌いました。 私はおとなしく意味がわからないと言ったのにお別れの歌を歌われたので彼にそっぱをむき、勢いよくお別れの歌を歌った彼はしょげてしまいました。 一緒にいたOB会の男子達は、私たちのことを見ているのが嫌になったのでしょうか、「もう帰ろう」と言われてしまいました。私と彼はOB会の良い雰囲気を台無しにしてしまったみたいです。 後日、彼に電話をしたら怒っていました。 彼が怒っているので私は困り、何人もの友達に相談したところ、いろいろなアドバイスをいただきました。 その中に「そんなことお互いに離婚するわけにもいかずどうにもできないから本気で考えなくていいよ。ハイハイと返事をしていればいいんだよ」とアドバイスをもらいました。 それが一番いいですか?

  • KYなので教えてください。私は彼に振られましたか?

    KYなので教えてください。私は彼に振られましたか? 私は彼と絶交をしています。 原因は彼や友達と飲んでいるとき、彼に求婚をされましたが、私は信じられなくて、(お酒を飲んで気が大きくなったのだろう)と思い、結婚の問題には触れず「彼を好き」と言っただけです。 友達の前で私が彼を「好き」だと言えば彼の顔が立つのでそれでいいと思いました。 彼は普通に帰ったのですが、電話をしたら怒っていました。 同じクラスの友達と飲んだ時、彼に年賀状を出すように友達にあおられました。 それって真剣にあおっていたと思いますか? 私はいつまでも彼と絶交をしていたくありません。 私は友達にあおられて彼に年賀状を出したり新年会に出席するように電話をしたりしました。 彼は新年会に現れず、 友達の年賀状に「今年は出席できないけれど、出席できるようになったら出席する。」と書いてあったようです。 別の友達になんと書いてあったか知りませんが、「遠くで心配している人がいる」と言われました。 友達が悲しそうな顔をしています。 それって、彼が私を諦めるつもりだから悲しんでいるのでしょうか? 私が彼に電話をしたのに、彼が出席しないのは彼に振られた私がかわいそうだから悲しそうな顔をしているのでしょうか? 私は彼に振られましたか?

  • 二次会のみ欠席のビデオメッセージ?

    同級生の結婚式&披露宴、その後の二次会に招待されました。 現在妊活中で、もしその時子供を授かっていたら一日中は厳しそうなので二次会は欠席すると伝えました。 同級生グループの私以外はみんな二次会も出席します。 出席する子から連絡が来ました。 「二次会の余興でダンスの披露に加えて 欠席者ビデオメッセージを流したい。ビデオ撮って送って~。」 とのこと。 私はビデオメッセージを送りたくありません。 結婚式&披露宴には出席するので、その時お祝いの言葉を自分の口で直接伝えられますし、 私1人だけのビデオメッセージは嫌だなと思ってしまいました。 また、正直そこまで仲がいいわけではなく ずっと疎遠だったのが結婚式に呼ばれ驚いた位だったので、お祝いの言葉があまり思いつきません。 そもそも一次会は参加するのにビデオメッセージが必要なのでしょうか? あまりビデオメッセージをお断りするものではないでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • 彼の気持ちが分かりません

    あるサークルを通じ知り合った彼と喧嘩別れして、一年経った先日再会しました。私との再会に驚いた彼は食事会でわざわざ隣に座ってきて「はじめまして、○○です」と挨拶してきました。嫌味か別れてから私を気にしていたのかよくわかりませんが・・・。 翌日もサークルで集まりがあったのですが、品評会に彼が顔を出しませんでした。いつもなら率先して出席するのに。。。 彼は私と顔を合わせるのが嫌だったとしたら、どうして嫌なのですか?私にも一度付き合ってたとき同じ事があって、なんとなく早く二人きりになりたいのに、みんなと楽しそうにしている彼を見るのが嫌で出席しなかったことがありました。その後「何で来ないんだよ?」と彼に聞かれましたが・・・。 彼の気持ちをおしえてください

  • 会いたくない人と会ってしまいます。

    元同僚の子の披露宴二次会で元彼(と呼べるか分かりませんが、前の会社先輩で既婚者です)が出席するそうです。その彼とは色々あり、「君とあうつもりはない」ときっぱり言われ、私もそこまで言われたら…と思い、別れました。私と元同僚の子とは仲がよく、彼と会いたくないがために元同僚の二次会に欠席するのは何だかもったいないし、私がそこまでするのもバカな話だと思っています。でも、まだ吹っ切れていません。本来、こんな関係になっていなければ未来の私の披露宴にも来てもらいたかったです。元同僚の二次会で再会するなんて少し、皮肉な感じです。当日、彼を視野に入れないというのは無理だと思います。私は感情的な性格なので二次会終了後に取り乱しそうです。もちろん、冷静にならなきゃいけないし、主催者に迷惑をかけるなんてことはできないことはわかっています。どうすればいいのでしょう?