アラフォー世代のOB会で再び求婚された私が意味不明なお別れの歌に困惑

このQ&Aのポイント
  • アラフォー世代の私はOB会で再び求婚されましたが、意味不明なお別れの歌に困惑しました。
  • 彼にそっぱを向かれ、私もお別れの歌を歌った結果、OB会の雰囲気が悪くなってしまいました。
  • 友人からのアドバイスは「離婚するわけにもいかず、ハイハイと返事をすればいい」というものでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はアラフォー世代で既婚です。

私はアラフォー世代で既婚です。 私は5年ぶりのOB会に出席しました。 以前求婚された彼も既婚になり出席をしていました。 二次会でカラオケへ行き、彼に再び求婚をされました。 私が「意味がわからない」と言ったところ、彼はお別れの歌を歌いました。 私はおとなしく意味がわからないと言ったのにお別れの歌を歌われたので彼にそっぱをむき、勢いよくお別れの歌を歌った彼はしょげてしまいました。 一緒にいたOB会の男子達は、私たちのことを見ているのが嫌になったのでしょうか、「もう帰ろう」と言われてしまいました。私と彼はOB会の良い雰囲気を台無しにしてしまったみたいです。 後日、彼に電話をしたら怒っていました。 彼が怒っているので私は困り、何人もの友達に相談したところ、いろいろなアドバイスをいただきました。 その中に「そんなことお互いに離婚するわけにもいかずどうにもできないから本気で考えなくていいよ。ハイハイと返事をしていればいいんだよ」とアドバイスをもらいました。 それが一番いいですか?

  • 332a
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>それが一番いいですか? いや、ガツンと振って、 大人げない振舞いをしたことを謝罪させ、 友人たちにもその旨を謝罪させましょう。 馬鹿じゃないですか。その男性は。

332a
質問者

お礼

思いがけないアドバイスで驚いています。 思ってもみない角度からアドバイスをいただき目が覚める思いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

状況を判断できない浅はかな馬鹿男が、洒落にもならない自爆ネタを披露して、完璧にスベってしまっただけの事です。 アラフォーにもなって、大人げない男ですね。 貴方は単なる被害者です。 本来なら怒るのは、彼ではなくて、せっかくの楽しみのOB会を潰された貴方の方です。 馬鹿が勝手に怒っているだけです。ほっておきましょう。 以後のOB会も、馬鹿男が出席するのなら、質問者さんは欠席で良いでしょう。

332a
質問者

お礼

自分のことに自信がなかったので、心強く感じました。 力強いアドバイスをありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

女性です。 普通に考えても、みんなの前で真剣にプロポーズなどしないでしょう(^_^;) 単なる、ノリ、悪ふざけの類でやったに過ぎないと思います。 質問者さんの態度で場がしらけたのは確かかもしれません。 みなの言うとおり、「はいはい、どうも~~」でよかったと思いますよ。 「適当に受け流す」ことも大人として、時には必要です。

332a
質問者

お礼

私には受け流せないほど彼は真剣な様子でした。 私も真剣に悩みました。 アドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚の彼が別れてくれない。。。どうしたらいいのでしょうか。

    既婚の彼が別れてくれない。。。どうしたらいいのでしょうか。 わたしは33才の女性です。彼は35才。 恥ずかしながらネットで知り合い、6年つきあっています。 でも、彼がうすうす既婚ではないかと気が付き始めたのは、以下の状況からです。 ・土日に会ってくれない。 ・彼は自分の本名・勤め先・住んでる場所はぜんぶウソをついている。 ・旅行に一緒にいったこともなく、あうのは平日ホテルですごす2時間だけ。 ・電話をかけてもでてくれたことは一度もない。折り返しも2日後にメールでしかない。 (既婚である確証はありません・・・) それで6年ももってきたなんて、自分でも信じがたいですが、彼のことが大好きだったので、いろいろと聞けずにいました。 でも私ももう33才だし、結婚したいです。 結婚できないなら別れようと思い、メールで別れを切り出しましたが、彼が別れをいやがり、とにかくすごいひきとめらています。 ほんとうは会って話し合うのがいいのでしょうが、会ったらまた彼のことが好きなのでズルズルいってしまいそうで怖くて。。。だからできれば会わずに終わらせたいです。 苦しいけど、これ以上苦しむのもいやで。。。 「結婚できないひととは付き合えない。」とメールしましたが、それでも彼がごねてメールや電話をよこす場合、おもいきって携帯機種変更とかして番号もメアドもかえたほうがいいいいでしょうか。 いろいろお世話になった彼なので、そこまでするのもどうかと踏み切れないでいます。。 なにかいいアドバイスをどうかお願いします。

  • OB会欠席のお返事。

    大学のOB会の案内状(招待状?)が往復はがきで届いたのですが、その日は予定が入っており出席できません。 なので、一言添えて欠席のお返事を出したいのですが、どのような文章にしようか悩んでます。 結婚式などの招待状の場合は、「ご結婚おめでとうございます。大変残念ですが、欠席させていただきます。」などと書きますが、OB会の場合はなんと書いたらよいのでしょうか? 「おめでとう」ではないですし……「みなさんお元気ですか?」みたいな感じでよいのでしょうか? あと、出欠のお知らせ以外にも何かお手紙でOB会のお祝い(?)のメッセージを送ったほうが良いのでしょうか? 今年大学を卒業したばっかりの私が、偉そうにお祝いメッセージを送るのもなんだかなぁ…と思うのですが。 アドバイスください。

  • 既婚上司を好きになりました

    同年代の既婚の上司を好きになりました。話しているうちになんとなくから好きになっていることに気が付きました。 私はシングルマザーなので縛りはありませんが、 その方は既婚ですし、私が好意を抱くことは相手にとって迷惑になるかと思います。 また、立場上も仕事の上で変な噂が立ってしまうといけないので自分から話しかけるなんてことも出来ません。 ただ、目はよく合います。気が付くとこちらを見ているのですが、意識してしまうので目を見ないように気を付けています。たぶん、仕事のことで気にかけてくれているからだと思うのですhが。 メアドは交換していますが、仕事の事よりも趣味的なものの情報交換としてです。 数回来たものを出来るだけ事務的に返事しただけでそれ以上は無いし、私からもしないようにしています。 そういう方だから、信頼できるし好きだと思えるのかもしれませんが。(仮に軽かったらすぐに冷めると思います)結婚指輪を見ると少し辛いものがあります。 そんな訳で、意味のない不毛としか思えない感情を冷めさせたいです。 本来、私は好きになると伝えたくてしかたなくなるので、そうならないようにどうにかして感情を失くしたいと思いますが簡単にはいきません。 デメリットなり何か私の目が覚めるようなアドバイスをお願いします。 今まで子供の事ばかり考えていたのに晴天の霹靂のようなもので忘れていたことを思いだしてしまったような感じです。子どもの事も大事だけど、やはり女性としての気持ちは残っていたことを気づきました。 私はアラフォーですが、他に好きな人が出来たら忘れられると思いますが、 残念なことに同じ年頃の良いなあと思える人は結婚しているので、その上司を何とも思わなくなるきっかけが見つかりにくいです。

  • アラフォー世代って言い換えてるけど、

    要は世間から相手にされない年増って事ですよね?

  • アラフォー世代

    金曜ドラマ「アラウンド40」の2話について質問します 主人公の天海さんが、弁護士役の寺脇さんをあっさり振りました。ひとりだと幸せでない、仕事ばかりだと詰まらないと言われたことが原因のようでした。これってプライドが高すぎるだけじゃないでしょうか?何でもっとじっくり付き合うことができないのかと。 ドラマをご覧になった女性の方の感想を知りたいです。

  • 既婚者同士だけど、今より少し近づきたい。

    初めての投稿です。宜しくお願い致します。 このようなタイトルの相談ですので、不快な方はどうぞ、お読みにならないで下さい。 私はある施設内の会社に勤める既婚32歳女、夫婦二人暮らしです。 気になる男性はこの施設本体の社員で、同世代の既婚男性で、 愛想がよく真面目で奥手な雰囲気です。 事務的な用件でたまに話す程度ですし、名刺に書いてあることしか知りません。 ただその「たまに話す」機会の中で、彼のことを好きになってしまいました。 私は主人との関係に不満も無いので、心の中でこっそりファンでいよう♪くらいの 憧れのような気持ちでしたが、時が経つにつれ彼に恋心を抱いてしまいました。 私が目で追った結果、頻繁に目があってしまったりして、 私が何かしら意識しているのを彼は不審に思っていそうでした。 話すときも他のスタッフには朗らかなのに、私と話すときは緊張が伝わってきます。 これはいかん!と思い、見ないように、関わらないようにしていましたが、 するとある日彼が親しげに話しかけてきました。 短い会話でしたが、波長というか、気が合いそうな感じがものすごくしました。 また数日後、仕事後の夜に外にいたときに視線を感じ、 見ると少し離れた所を歩きながらずっとこちらを見ている人が。 彼だったのですが、最初はまさか??と思ったので、 私もずっと見てしばらく目があっていました。 彼はこちらを見ながら、通りすぎてからも体ごと振り返り、 なんだかこちらに戻ってきそうな勢いでしたが、結局行ってしまいました。 翌日の仕事中に彼はまたこっちをずっと見て歩いてきました。 私は本当は、「昨日いましたよね~」みたいに話そうと思っていたのですが 見られている恥ずかしさで下を向いてしまいました。。 このことがあってから、完全に期待している自分がいます。 でも結局は、自分を好きなわけない、、よくも悪くも何かしらの理由で 気にされてるんだろうなぁと。変な人だ…とか。。。 ここまで恋心を持っていながら、体の関係については全く考えられません。 ですので、せめて自分の男友達のように、もっと親しく話したり出来る関係に なれたらいいな…と思っています。 既婚者同士でそのような関係になることは、出来るのでしょうか。 もし出来るとして、今私はどうしたら良いのでしょうか。 毎日とてももどかしい気持ちです。ご理解のある方、経験のある方 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アラフォー既婚

    不快な方はスルーしてくださいね。 義両親と仕事が一緒で、ほとんど夜は外に出ることはなく、結婚してから子育て、仕事してました。もう15年になります。 夫は主張は多い方で、仕事とはいえ、飲みに行ったり美味しいものを食べたり、外からの刺激はあります。私は気付いたらもう40半ば、子供は反抗期、それぞれ難しい時期です。毎日の生活に追われ、夫には子育てのことでダメ出しされ、全く怒らないから、いいとこ取りで。ふと…わたし、このまま悪態つかれて、人の為に動いて、お世話して、白髪も増え、自分が年を取っていくことが悲しくなり…優しい言葉をかけてもらいたいし、女として見て欲しいし、楽しいところにも行きたい。でも、口下手だし、誰かを誘って出かけることもない、勇気もない。趣味を作ってどうとかじゃなく、優しくして欲しい…つまらない人間だなと、涙が出てきます。そんなモヤモヤを抱えながらいますが、そんな気持ち、分かる方いらっしゃいますか?

  • 嫌いじゃないけど面白くていい人とは

    45歳過ぎの既婚者男性です。 昨年の忘年会帰り、同じ職場の女性(既婚者)に誘われ2人で居酒屋へ行きました。 私はかなりお酒を飲んでしまい、帰り道勢いでキスをしてしまいました(無理やりではなく)                                                             以前から、気になる女性でメアドも教えてもらっていたので、後日好きとメールを送ったら 「○○さんは、嫌いじゃないけど面白くていい人」って返事が返ってきました。 女性の返信の意味は、どんな意味か解釈がわからなく・・・・・ これから、この女性とどう接していけばいいか教えてください。

  • 80年代の曲

    アラフォー世代の人たちはカラオケでは80年代の曲を歌いますか? 1 誰の、どんな曲 2 あなたの年齢、性別 ちなみに私、30代後半女性で先日の忘年会の後のカラオケで 「白いハンカチーフ」(堀ちえみさん) 「夏色のナンシー」(早見優さん) 「ドラマティックエアポート~北ウイングパートII~」(中森明菜さん) の歌を歌ってしまいました。♪

  • 結婚式の二次会のワンピース

    11月上旬にある友人(28才)の結婚式の二次会に出席するための洋服について悩んでいます。 私(28才)もふくめて、出席者は同世代の友人のみです。 場所はダイニングバーで夜に開かれます。 今、カシュクールの長袖ワンピースにロングブーツを履いて行こうかと思っているのですが、ちょっとカジュアルすぎるでしょうか。 着て行こうと思っているワンピに似たやつを見つけたので書いておきます。 http://item.furima.rakuten.co.jp/item/68773946/ アドバイスもらえるとうれしいです。