• 締切済み

ラケットを変えよう思います。

今、中1で中2になったら、 変えようと思います。 今は、VSGに両面テナジー05です。 中2になっても両面テナジーでいこうと思います。 それで、ティモボルALCも考えたのですが、 やはり、まだ早いと思うので違うラケットにしたいと思います。 打球感はソフトでミッド以上がいいです。 後、三枚板と五枚板、七枚板の違いは何ですか?

みんなの回答

• pasocon
回答No.1

僕のお勧めは「コルベル・スピード」や「バゼラート」をお勧めします。 打球感がソフトで弾みが適度なものをセレクトしました。 あと、違いですが、「3枚合板」は特殊素材が挟まれているラケットに良く採用されます。木、素材、木、素材、木という感じです。 また、「5枚合板」ですが、1番オーソドックスなラケットで弾み、重量、コントロールとすべてがバランス良く備わったラケットで使用選手を選びません。 「7枚合板」ですが、重量もズッシリしていて打球感がさまざまです。弾みは強い物が多く、コントロールが多少難しいです。ですが、ノングルー時代なので、7枚合板の購入をお勧めします 参考になれば嬉しいです。