• ベストアンサー

ラケットについて

ラケットについて 僕は前中陣ドライブ型の中二です。 そろそろラケットを変えてみたいと思いまして、次のラケットが自分に合いそうなんですが、どれにしたらいいかわかりません。 僕が用具に求めるものは、両ハンドドライブの安定性、サービスのキレ、ツッツキのキレの三つです。 そこでなんですが、ラバーも含め「このラケットの組み合わせがいいと思うよ!」というものを教えてください。 ・ティモボルALC ・インナーフォースALC ・メイス 本当に困ってます。よろしくお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horanndo
回答No.1

ティモボルにはテナジー05がいいと メイスにはブライススピードとテナジーが インナーフォースにはラウンデル、テナジー、スピンアートがいいかと 役に立てなくてすいません。

その他の回答 (1)

• pasocon
回答No.2

まず「スプリング・スポンジ」を搭載しているものが1番最初に挙げられると思います。回転のかかり具合としては中国ラバーにもヒケを取りませんよ。また、「プライドシリーズ」や「ラクザ7」、「ゼータ」や「プラウディット」などもトップシートのひっかかりが良いので切りやすいと思います。 参考程度に~