• ベストアンサー

並ぶラケット

ティモボルALCとよく性能や打球感が似ているラケットを教えてください。 メーカーと値段もお願いします。 ただしティモボルスピリット以外でお願いします。 ほんとにお願いします!

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tempest99
回答No.2

バラフライHP記載によると、 メイス選手は現在「ティモボル・スピリット」を使用しているとのことなので、 おそらく「メイス」が似ている、、、??? というか、選手名を使ったブランド名が違うだけで、殆ど変わらないラケットなのだと思います。 「水谷隼」は「アムルタート」の弾きを抑えたものだと理解しています。 よって、あまり似ていないと想像しますね。 ところで、どのような理由で、このような質問をされているのかを、 添えて頂けると、お役に立つ回答が、し易いと思いますが。

oll2009
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにそうですね。すみません。

その他の回答 (2)

• tempest99
回答No.3

↓の私の回答中で、誤解していた部分が有りましたので、訂正します。 「メイス」は、ZLカーボン、「ティモボル・ALC」は、アリレートカーボン搭載であるので、 殆ど変わらないということはなく、特殊素材の違いから来る、打感や弾きの違いが有ると思われます。 「水谷隼」もZLカーボン搭載なので、「ティモボル・ALC」とは違ったラケットということですね。 メーカー側は各商品の良さ(特徴)を謳うだけでなく、商品間の相対的な比較などもアピールして貰いたいものですね。

• pasocon
回答No.1

あくまでもバタフライのラケット比較表をもとに回答しているのでそこのところをご了承願います。 僕の意見では「水谷隼」や「メイス」などが良いのではないかと思います。「水谷隼」」は素材は違いますが、弾みは同等で、打球感はソフトとなっているので。 また、「メイス」ですが、「アリレート・カーボン」の仲間で1番「ティモボル・ALC」に近かったので選びました。 どうぞ参考に~

oll2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得です。