• ベストアンサー

ラケットについて

ラケットについて質問したいのですが インナーフォース・ALC と ティモボル・ALCの違いはどのようなことですか? またどちらがおすすめですか?その理由もつけていただければうれしいです いろいろ質問してしまってすいません

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どちらもアリレートカーボン搭載のラケットで合板枚数も同じ(木材5枚、特殊素材2枚)ですが、特殊素材の配置がインナーフォースのほうが内側でティモボルが外側です。 特性としてはインナーのほうが木材に近い打球感と球持ちということになっています。 重量は結構重いです。 私は両方とも使わせてもらったことがあるのですが、個人的にはティモボルALCの方が重量も軽いこともあってか扱いやすかったです。 インナーは広告のうたい文句のようにボールを掴むというほどではない気がしました。 どちらも弾みはある方だと思います。使いこなすのには中級以上の技術が必要と感じました。 どちらがお勧めかと言われたら私としてはティモボルです。 インナーよりは軽く結果的にはこちらの方が操作性が上と思うからです。弾みも両者とも大差ないと思いました。あくまで個人的な感想です。 参考になれば幸いです。

hamsuter_tibi
質問者

お礼

とても分かりやすい説明ありがとうございます ティモボルにしようと思います 本当にありがとうございました