• ベストアンサー

ラケットについて

ラケットについて質問したいのですが インナーフォース・ALC と ティモボル・ALCの違いはどのようなことですか? またどちらがおすすめですか?その理由もつけていただければうれしいです いろいろ質問してしまってすいません

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どちらもアリレートカーボン搭載のラケットで合板枚数も同じ(木材5枚、特殊素材2枚)ですが、特殊素材の配置がインナーフォースのほうが内側でティモボルが外側です。 特性としてはインナーのほうが木材に近い打球感と球持ちということになっています。 重量は結構重いです。 私は両方とも使わせてもらったことがあるのですが、個人的にはティモボルALCの方が重量も軽いこともあってか扱いやすかったです。 インナーは広告のうたい文句のようにボールを掴むというほどではない気がしました。 どちらも弾みはある方だと思います。使いこなすのには中級以上の技術が必要と感じました。 どちらがお勧めかと言われたら私としてはティモボルです。 インナーよりは軽く結果的にはこちらの方が操作性が上と思うからです。弾みも両者とも大差ないと思いました。あくまで個人的な感想です。 参考になれば幸いです。

hamsuter_tibi
質問者

お礼

とても分かりやすい説明ありがとうございます ティモボルにしようと思います 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • ラケットを替えたいんですが・・

    ラケットを替えたいんですが・・ 卓球暦1年、中2のシェークドライブ主戦攻撃型ですが、今使っているバゼラートのグリップが薄すぎるため、ラケットを変えたいと思います。 いまの候補は、ティモボルZLF、ティモボルALC、インナーフォースシリーズですが、おすすめを教えてください ちなみに今使ってるラバーは両面ラウンデルです。 回答お願いします。

  • ラケットについて

    ラケットについて 僕は前中陣ドライブ型の中二です。 そろそろラケットを変えてみたいと思いまして、次のラケットが自分に合いそうなんですが、どれにしたらいいかわかりません。 僕が用具に求めるものは、両ハンドドライブの安定性、サービスのキレ、ツッツキのキレの三つです。 そこでなんですが、ラバーも含め「このラケットの組み合わせがいいと思うよ!」というものを教えてください。 ・ティモボルALC ・インナーフォースALC ・メイス 本当に困ってます。よろしくお願いします。

  • インナーフォースALCについて回答おねがいします!!

    インナーフォースALCについて回答おねがいします!! 今僕は中学三年生で卓球部に所属しています。戦型は両ハンドドライブ主戦で 戦績は地区大会ベスト8程度です ラケットはティモボルALCでラバーはF・ブライススピード(アツ)B・スレイバーEL(アツ) です。それでインナーフォースALCにラケットを変えたいと思いますその理由はフォアの ドライブに安定性がほしいからです。自分の腕の問題でもあるかもしれませんが ティモボルALCとインナーフォースALCの弾みの違いや打球感の違いも教えてもらえると うれしいです。あと、ティモボルALCにテナジー05を張って打ったことがあるのですが スマッシュのときに玉もちがよすぎたのか、ネットに掛かったり オーバーしたりしました そのほかのテナジーシリーズではそのようなことは起こりませんでした インナーフォースALCにテナジー05以外のラバーを張ったときに 玉もちがよすぎてまた同じことが起こらないか心配です。  それとインナーフォースALCを使っておられる方はおすすめのラバーも教えていただけると 幸いです。 よろしくお願いします!!

  • 新しいラケットとラバー

    新しいラケットとラバー 僕は、中学校3年生の卓球部員です。 学年が変わったのを機に、新しいラケットとラバーに しようと思っています。 現在は、ティモボルALCに両面テナジー64の厚をはっています。 新しいラケットは、インナーフォースZLCにしようと思っています。 このラケットにした場合のラバーのおすすめの組み合わせと また、このようなラケットにしたら?などの意見お待ちしております。

  • ラケット

    ラケットを変えようと思うのですが、インナーフォースZLC・ZLF・水谷準の三つのうちどれかにしようと思っています。どれがいいでしょうか?現在使っているのは、ティモボルALCです。戦型は、ドライブで中陣からの攻撃を得意とします。(他もっといいのがあったら教えてください バタフライで)長文すいません。

  • ラケットを変えたい

    僕は卓球歴1年の中1です。シェークの両面裏ソフト攻撃型です。 SK7にラウンデル厚を両面にはっていたのですがちょっとした 事故でラケットが折れてしまいました。そこで新しいラケットに買い替えなければいけないのですがどのラケットにするか迷っています。 どれがいいと思いますか?教えてください。 候補 SK7、コルベル・スピード、ティモボル・ALC、インナーフォース ZLF

  • ティモボルシリーズ

    ティモボルシリーズ ・ティモボルZLC ・ティモボルZLF ・ティモボルALC ・ティモボルT5000 ・ティモボルW7 インナーフォースシリーズ ・インナーフォースZLC ・インナーフォースZLF ・インナーシールドZLF ・インナーフォースALC これらの中で最も多く利用されてるラケットはどれですか(一般はもちろんプロの方々も含む)? 利用されてる率が高い順で答えをお願いします! またラバーの組み合わせも教えてください!

  • 特注ラケット

    特注ラケット 僕はカットマンで、「松下プロスペシャル」を使っています。しかし重すぎるので、「インナーフォースZLF」に変えようとしましたがアリレートカーボンの感覚が好きなので特注ラケットを頼もうと思います。「インナーフォースALC」みたいなものを作ろうと思います。 つまり、ベースは、「インナーフォースZLF」ですが、特殊素材だけアリレートカーボン、というラケットを作りたいのです。 頼み方を教えてください。お願いします。

  • ティモボルALCとインナーフォースALC

    ティモボルALCとインナーフォースALC ティモボルALCとインナーフォースALCのいいところと悪いところを書いてください。 どちらか片方でもいいです。 またインナーフォースとティモボルのシリーズの中でどれが1番良いかも書いてくれたらありがたいです。 お願いします。

  • 卓球 ラケット

    バタフライのインナーフォースALCのようにラケットの内側にALCが使われているラケットを教えてください。できれば85グラム以下、値段も15000円以内で抑えてくれるとありがたいです。

専門家に質問してみよう