道は別れても友だちだよ

このQ&Aのポイント
  • 最近、私は一緒に進んでいた人と別の道を歩むことに決めました。
  • 私が辛くなった原因は、先輩から友達ではないと言われたからです。
  • この人や他の仲間ともお別れだと思っていましたが、この縁は大事にした方がいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

"道は別れても友だちだよ"と言ってくれた

今まで進む道が一緒だった人がいます。 だけど、私は最近それが辛くなり、自分の意思で別の道を歩むことにしました。 それまで一緒だった人に挨拶のつもりで自分の気持ちを伝えて、"さよなら"とメールをしたら 件名:さよなら!? 本文:忙しくなるからさよなら、ということでしょうか? それでも変わらず友達でいてくださいね~~! 人として生き方とか色々尊敬してるのは今も同じなんで! と、返事が返ってきました。 この縁は大事にした方がいいでしょうか? 私が辛くなった原因は、仲の良かった先輩から"私と貴方はこの道をやる上での関係。それ以外にない(友だちではない、という意味)"と言われたからです。 だけど、近づいてくるのはいつも先輩の方でした。 私の方が立場を気にしていつも遠慮していました。 だから、この人や他の仲間ともお別れだと思ったんです。 違うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

道が別れても、それぞれに道を進む大切な親友としての縁。 それは今後も続いていくし、そう思ってる筈なんだよね。 その先輩がどういう理由で、なぜ貴方にこの道以外での関係ではないと言い切ったのか?言わなきゃいけなかったのか?それはわからないけどね。 でも、ある意味貴方が違う道に進むという事で、貴方が常に気にしていた立場をこれからは気にしなくても良くなる訳でしょ? 少し距離が出来た事で逆に関わりやすさが生まれて来る事もある。 先輩が書いている人としての尊敬~と言う部分が真実なら。 離れた事で違った風が二人の間に吹き込んできて、今までよりも気軽で尚且つ親密な関係が再構築させる可能性はあると思うよ。 これからはお互いにそれぞれに道を。 そしてそのお互いを尊重しあえる関係の中で、今までの縁を大切に無理なく楽しく交流してみたら?

inspi
質問者

お礼

ありがとうございました