• 締切済み

道に迷ってます

以前,No.1029777で相談したものです.その後,モトカノは向こうの彼と順調みたいで,僕はほとんど友達扱いです.僕自身も未練はあるものの,そこまで元に戻りたいと思わなくなってきました. ただ,こう人生の道に迷い始めて・・・.もうすぐ社会人になるんですが,それが不安です.今までの生活とは全く違うだろうし. それに加えて,大学時代の支えになってくれた人がいなくなって,本当に自分には誰か支えになる人が出来るのだろうかと不安です.自分に自信が持てません. モトカノのように,若い恋愛を出来る人が羨ましいです.こういう不安定なとき,一体どうすればいいんでしょうか?モトカノと遊ぶのがいいんでしょうか?それとも,モトカノと縁を切る方がよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

こんばんは、再びNo.3です。 >取られた相手が相手だけに・・・. >考えないようにするコツってなんかないんですかね? ちょっと違うけど私もありましたよ、好きな子を嫌いなやつに取られた経験。しかもその後も彼らと顔を合わせないといけなかったし・・・。 経験があるからこそ言えるんですが、やっぱり時間が解決してくれるんですよ。 もちろん彼女のことを思い出すことなんかしょっちゅうでしたよ。思い出さないようにすることは無理でしょう。でもその思いに捕らわれないようにすることはできますよ。思い出したらすぐにその思いを断ち切って別のことを考えるようにするんです。 難しいかもしれませんが、続けてたらできるようになります。そして彼女のことばかり思い出すことも無くなりますよ! 頑張ってくれ!

• dogreg
回答No.6

再び登場です。 >でも,やっぱり社会人となると,今までとは全く違うかなって思うんですよね. 確かに違うかもしれません。ですが、もう少し広い目で世間を見てください。 世の中にはどれくらいの社会人がいるでしょう。 その大勢の社会人はあなたから見れば全て成功者ですか? 社会に順応できた特別な優れた大人たちばかりでしょうか? そんなことはないんじゃないですか。 社会はあなたのような新人さんに何を求めているのでしょうか? 何十年も先に社会人になった人と同じレベルを要求しているのでしょうか? もし、そんなことのできる新人がいれば、その人はそんな会社に勤めず自分で起業しているでしょう。 あなたは背伸びをし過ぎていると思います。 初めから上手にやろう。みんなと同じく失敗のない社会人になろうと焦っていると思います。 新人さんにはそんなことは要求していません。 要求するのは気持ちです。 一生懸命やろうという気持ちが感じられるかです。 初めは誰もが失敗します。 何度も何度も失敗を繰り返して、だんだん自分のものになっていくんです。 時間をかけて、長い年月をかけて、一人前になっていくんです。 初めは言われたことだけやっていればいいですよ。 少しずつ、一歩一歩、こつこつと。 始まりはいつも小さいんです。 新しい社会に入れば、新しい出会いがあります。 そこでまた新しい仲間もできるでしょう。

masa20042004
質問者

お礼

ありがとうございます. 僕は,結構大手の会社に入ってしまったんですが, 大した学歴もなく,本当に出来るか不安なんです. 確かに,上の人と同じことをやるのは無理です. でも,同期も今の時点で能力が離れているんじゃないかと思って不安なんです. 大きい会社っていうのは,それだけ飲み込まれるスピードも速いですから・・・

回答No.5

こんばんは。 誰でも、いくつになっても、不安がなくなる事ってない気がします。私なんて、不安だらけ(^^;これから仕事も探さないとならないし、結婚出来るのかもわからないし。でもその反面、新しい世界が楽しみだったりします! 私ね、ずいぶん前に付き合っていた人に依存していました。彼がいるから、頑張れた!みたいな。で、別れてからが大変で。“もう誰も好きになれない!!どうせ1人よ!”って思っていた。でもね、人って変われるものなんです。とても辛い時期を過ごしていても、あとでいい経験だったな~と思える日が来ます。でも、そうなるためには、自分の努力も必要です。私も頑張りました。よく泣いたけど(笑) もっと大人になった時、同じように不安をかかえている人を励ませるようになるんじゃないかな(^^)そんな大人になって下さいね。私も頑張りますから!

質問者

お礼

ありがとうございます. 確かに,今回の失恋で人の痛みとかっていうのは よくわかりました. 僕は羨ましいんですよね.彼女みたいに理想を描き, それ通りに進む人って.それも,僕から見れば全然努力なんてしないで・・・ どちらかというと,苦労人な方なので, そういう正反対な人が本当に羨ましいです.

• pekotarou
回答No.4

もうすぐ社会人ですか、新しいスタートですから彼女のことも忘れて次行ってみましょう。 本当に自分は誰か支えになる人が出きるのだろうか不安とおっしゃっていますが、支えを待つよりも逆に自分が誰かの支えになることを見つける方がきっと簡単だと思います。支えてあげるのが必ずしも新しい彼女じゃなきゃいけないというわけでもないし。 誰かの支えになれる自分がいるということ。こう考えたら自分にも少し自身が持てるんじゃないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます. 支えになるようにはしてるんですが, 支えになってるのは,モトカノだけなんですよね. いまだに頼ってくるし・・・・. だから,吹っ切れないんですよね

回答No.3

こんにちは。 俺だったら、元の彼女とは縁を切って新しい出会いを探すかな。 せっかく元の彼女への思いが薄れてきてるのに、一緒に遊んだってむなしくなるだけだろ? 落ち込んだ君の不安な気持ちもわかるよ。 とりあえず不安を紛らわすために、勉強でも趣味でもバイトでもいいから、一生懸命に打ち込みなよ。何かしていれば次の出会いはきっとあるから。

質問者

お礼

ありがとうございます. ただ,どうしてもモトカノのことが 頭から離れないんです.なんか 取られた相手が相手だけに・・・. 考えないようにするコツってなんかないんですかね?

• dogreg
回答No.2

いつでも新しい環境に踏み入るときは不安になります。 今までもそうだったでしょ? 小学校から中学校に入るとき。 中学から高校に入るとき。 高校から大学に入るとき。 新しいバイト先に初めて行くとき。 いつでも不安だったでしょ? ですが、その後どうでした? 時間がたてば慣れて来ませんでしたか? これからも同じです。 知らない世界は入るまで不安です。 ですが、時間がたてば慣れるんです。 これからも同じですよ。 ご心配なく。

質問者

お礼

ありがとうございます. でも,やっぱり社会人となると,今までとは全く違うかなって思うんですよね.学生ではなく,社会に出るって言う意味は全く違うのかなぁって思ったりするんですよね.確かに慣れはあるけど,立場が逆転するのはほんと不安です

• 1ppo
回答No.1

(@_@)/ずばり! 「次いこ次です」 私はこの言葉を座右の名としています。 だから見た目好きな子にはガンガン「付き合って」 といいます。ダメなら次いきます。

質問者

お礼

ありがとうございます.ただ,僕って,オクテなんで,なかなかそういうのが苦手なんですよね.いわゆる,「友達」から始めないと嫌なもんで.そこがなかなかねぇ